2017-01

クルミ効果 - 2017.01.19 Thu

クルミ効果

こんにちは~♪
最近、ナッツの健康効果が話題
クルミ、アーモンド、ピーナッツ
スーパーでも、コーナーが出来ていて、このクルミを買ってみた。
時々買って、お菓子などに使っているけど、これは500グラムも入ってる大袋

クルミの効果を上げてみると

〇悪玉コレステロールを減らす作用
〇滋養強壮作用
〇抗酸化作用
〇神経鎮静作用
〇皮膚の代謝促進作用


クルミ効果

今日のパンは、クルミをたくさん入れた焼いてみました。
次は、ミックスナッツのはちみつ漬けを作ってみたいと思っています。

ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

初雪 - 2017.01.17 Tue

初雪

この冬一番の寒波到来
日曜日、この辺りでもうっすらと雪が積もりました。

初雪

土曜日の夜、新年会だった主人は、新聞配達かと思うご帰還
いくら怒られてもこりないやつです。
よって、ゆっくりめの朝ごパンでした。

初雪

雪の予報だったので、前日に買い物を済ませていたので
1日中、家で、ゆっくり過ごしました。
予定のない日曜日は、基本何もしないので、掃除もしない。
ただただのんびり
寒い夜には、やっぱり鍋だね。
お味噌、徳島の御膳味噌をいつも使っています。
たまたま御膳味噌を使った鍋の素を見つけたので、使ってみたけど美味しかった。
これは、リピだな


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今日のお弁当~♪(H28.1.9~1.14) - 2017.01.15 Sun


今日のお弁当~♪(H28.1.9~1.14)

月曜日

今日のお弁当~♪(H28.1.9~1.14)

火曜日

今日のお弁当~♪(H28.1.9~1.14)

水曜日

今日のお弁当~♪(H28.1.9~1.14)

木曜日

今日のお弁当~♪(H28.1.9~1.14)

金曜日

今日のお弁当~♪(H28.1.9~1.14)

土曜日



今週からお弁当再開です。
また1年間頑張っていきます。

ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この冬一番! - 2017.01.14 Sat


この冬一番!

今朝の空

ライン1


この冬一番の寒波到来とか
朝ベランダから見ると冬らしい空
寒い時ほど、太陽の力強さを感じる
私たち地球上の生き物は、太陽の恩恵を受けていると強く思う

ところが、この週末はセンター試験なのね。
息子の時も寒かったのを思い出す。
そして、私大の入試は、大雪だった。
受験生の皆さん、気を付けて頑張ってください





ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

iPhoneカバー買いました - 2017.01.13 Fri

iPhoneカバー買いました

スマホにしてからずっとiPhoneです。
ただ2年を過ぎると、割引が無くなるうえ、バッテリーが持たなくなり、
年末に買い替えました。
それに伴って、カバーも買いました。
以前は、スケルトンのソフトカバーを使っていました。

アマゾンで、1000円ほどでしたが、みんなの意見が様々
まず、主人が、“趣味が悪い。人前で出すのが恥ずかしくないか”って
知り合いのおっちゃんが、“スナックのお姉ちゃんみたい”
と、男性陣から悪評

そして、お嫁ちゃんは、“可愛い~~”
友だちは、“カンチさんのイメージじゃないけど、いいと思う”
と、女性陣からは、まあまあの好評

ピンクにしたのは、家に中でも携帯はどこかと探すことが多く、
すぐに見つかるから。
鞄に中に入れてても、すぐに分かりやすいから。
因みに、お財布もベビーピンクです。
デコっているのも、控えめより、安物らしくとことん派手めがいいと思ったから。
年相応ではないけど、年がいくほど可愛いものが欲しくなるの(笑)

ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (605)
小春家の食卓 (1369)
今日のお弁当 (177)
手作りおやつ (205)
手作りパン (150)
お外ご飯 (155)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (14)
(姫路市) (17)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (402)
(兵庫) (204)
(大阪・京都) (35)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (120)
(四国) (8)
(岡山) (19)
(その他) (14)
パン屋さん (4)
カフェ (37)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (168)
お気に入り (18)
モノローグ (34)
未分類 (25)
仕事のこと (13)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: