2017-05

季節のパステル画 - 2017.05.26 Fri

季節のパステル画

またまたブログの時から仲良くしているみよちゃんから
季節のパステル画を送ってもらいました。
季節の花 菖蒲です。
玄関の壁に飾っています。
季節を感じることが出来るので嬉しいです。

季節のパステル画

紫陽花とてるてる坊主のものと
チューリップの絵も送ってくれました。
梅雨入りしたら、紫陽花を飾ろうと思います。
パステル画って、見ていると優しい気分にしてくれます。
ほっとするよ。
季節ごとに送って下さってありがたいです。
ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

母の日 - 2017.05.14 Sun

母の日

今日は、母の日
ゆうパックで、息子夫婦から届きました。
GW中にも買ってもらったのになあ

母の日

開けてみると・・・
なんだか卵型のカプセルみたい

母の日

開けてみると・・・
ハンドクリーム2点、フェイスクリーム、フットクリーム、ボディローション
使うのがもったいないくらい可愛い♡

自分は、全然親孝行できてないのに、いいんだろうか?
母が 亡くなって1年が過ぎました。
この1年間ずっとずっと、私が母を疎ましく思ったりしたことがあったので、
母はあまりにも急に死んだのではないかと思いました。
今でもその思いはあり、後悔のし通しです。
しかし、母は、もし体が不自由になったら、有料老人ホームに入るお金もなく
将来に不安を抱き、どうか子供の世話になることなく、すんなりあの世に行けることを
いつもいつも願っていました。
子どもにとっては、あまりに世話をかけてもらえなかってことは、心残りでもありますが
一番母が望んでいたことだから、それで良かったと思うように少しずつなりました。
いずれ、私も母と同じように老いていきます。
なるべくなら息子たちに迷惑をかけたくない
でもこれだけは、分からないことですから、それまでは、元気で頑張りたい母です。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

クッションカバー買い替えました - 2017.05.11 Thu

クッションカバー買い替えました

夏仕様のクッションカバーに変えました。
いつも拝見しているインスタの方がアップしていいなあ~と思って
それも、ニトリだったので、お値段も安かったです。
ニトリのクッションカバーのコーナーに行ってみると
種類が豊富で、お値段も安いので、その時々に変えるのもいいと思いました。

クッションカバー買い替えました

ちなみに以前のカバーはこれでした。

只今、家の中をシンプルにシンプルにとお片付け中です

ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

息子の買ってもらった! - 2017.05.10 Wed

息子の買ってもらった!

次の日曜日は、母の日
先日息子が帰ってきたときに、買ってもらいました。
本当は、靴が欲しかったのだけど、探している靴が見つからず、
このタンクトップを買ってもらいました。
ミニマムなカーゼを羽織れば、いつものジーンズにも
そして、今流行りのスカンツやガウチョにも合わせられそうです。

息子の買ってもらった!

そして、このビニール手袋がいいというので、これも買ってもらいました。
はき口のところが折り返しが出来、水滴がここで垂れてこないからです。
食洗機のない我が家
炊事の洗い物で、手が荒れるので、手袋は必需品です。
実際、使ってみて、本当にいいです。

ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

母の冷蔵庫 - 2017.05.09 Tue

母の冷蔵庫

3連休の最後の日(5月5日)
実家の冷蔵庫を我が家に持ってきました。
息子がいるので、主人と二人で担げるからね。
我が家の冷蔵庫は15年も使っていて、去年の夏にお陀仏になりそうだったけど
どうにか持ち堪えてくれましたが、この夏は、また心配でした。
実家の冷蔵庫は、3年前くらいに買い替えたものです。
粗大ゴミが有料化なるので、家具も徐々に始末していっていますが、
冷蔵庫は、まだ綺麗でもったいないので、これを利用することにしました。
1人暮らしの母が使っていたものなので、容量も小さくて我が家にには、すこし小さいのですが
そこは、我慢して、収納の仕方なのを考えて上手く使っていこうと思います。
その代り、電気代は、かなり安くなると期待しています。

あと、洗濯機も綺麗なままなので、息子が学生時代から使っていた洗濯機が汚いからと
欲しいというので、息子の家まで車で運びました。
何でも綺麗に使ってる母だったなあ~と改めて思いました、



ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (624)
小春家の食卓 (1398)
今日のお弁当 (197)
手作りおやつ (205)
手作りパン (152)
お外ご飯 (157)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (18)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (409)
(兵庫) (206)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (120)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (4)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (26)
仕事のこと (18)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: