2017-02

おかもち作りました - 2017.02.14 Tue

おかもち作りました

おかもちっていうんでしょうか?
出前をするときに、これに入れて配達
大きさは、50cm×35cm
さて、これを何に使うかと言うと、
先日、パン教室に行ったとき、以前から通ってる人が持ってきていたのです。
これに焼きたてのパンを入れて帰っていました。
初めての私たちは、要領を得ないので、段ボールの箱を頂いて入れて帰ってのですが
重なってしまって、パンがぺちゃんこになってしまいました。
そこで、主人にお願いして作ってもらいました。

おかもち作りました

ついでに、友だちの分も
仕上げのペーパーとオイル塗は、私がしました。
いい出来上がりです。
パン教室が、もっと楽しくなります。

ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

編み物の季節 - 2016.10.21 Fri


編み物の季節

夏のような暑さが戻ったこの数日

今日は、暑さが落ち着きました。

涼しくなったら、編み物の季節

まずは、半日ほどで編めちゃうルームシューズを作りました。




ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



ポーチ出来ました♪ - 2016.06.13 Mon


ポーチ出来ました♪

先日のパッチワークしていたものです。
ポーチになりました。
随分前に作ったことのあるはんど&はあとのレシピからです。
手持ちのハギレで、パープルでまとめてみました。

ポーチ出来ました♪

途中経過
パッチワークして、キルト芯を貼って、キルティングしてます。

ポーチ出来ました♪

内布もパープルで
底が円形になっているので、小さくても意外と入ります。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

御朱印帳入れ巾着袋 - 2015.05.22 Fri


御朱印帳入れ巾着

大切なものだから、巾着袋を作った。
生地は、西脇織
ちょっと渋めだね。

御朱印帳入れ巾着

100均のレースのモチーフをどこに付けるか悩む
下の左端がいいのか、真ん中がいいか
悩んだ結果、真ん中に(そんなに悩むことではないけど)

御朱印帳入れ巾着

裏布も同色系で、リバーシブルに使えます。
紐も、真っ白しかなかったので、紅茶でほんのり染めてみました。
ますます寺院巡りが楽しみです。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

りんごのまな板 - 2015.05.02 Sat


りんごのまな板

少し前に、まな板が古くなったので、ちょうど檜があったので、
サイズ違いで、2枚作ってもらいました。
檜は、油分が多いので、水はけがよく、殺菌作用もあります。

りんごのまな板

まだ木が残っているので、りんごのまな板
こちらは、まな板として使うよりパンを置いたり使うから、
植物性のオイル(荏油)を塗っています。
やっぱり自然のものっていいね☆



ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (608)
小春家の食卓 (1377)
今日のお弁当 (182)
手作りおやつ (205)
手作りパン (150)
お外ご飯 (155)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (14)
(姫路市) (17)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (404)
(兵庫) (204)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (120)
(四国) (9)
(岡山) (19)
(その他) (14)
パン屋さん (4)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (169)
お気に入り (18)
モノローグ (34)
未分類 (25)
仕事のこと (14)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: