2017-05

大人可愛いボーダー - 2017.04.29 Sat

大人可愛いボーダー

こんにちは~♪
GWに突入しましたね。
って、今日も我が家は仕事ですけどね。
昨日も、姫路の現場の手伝いに行ってました。
こんなに頑張っているんだから、ご褒美もいいよね。
ボーダーのカットソーを買いました。
カットソーにしたら、ちょっとお値段高めですが、色もデザインもサイズ感もお気に入り♡
ハンガリー製で、ボーダーの赤も渋めの赤で、大人可愛いです。

大人可愛いボーダー

バッグはジッパーになっていて、ここにもアクセントが施されています。

そして、もう一つ、インポートの麻のワンピ―を買いました。
ノースリーブなので、この年では1着だけでは着れないけど、
カーデなどを羽織ると可愛く着れそうなので、初夏が待ち遠しいです。

ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

コスメ - 2017.01.08 Sun

コスメ

年末に枚方T-SITEで、買ったママバターのクリームとファンデ
クリームは、シアバター100%
加古川辺りでは、売ってないから、買えて良かった。
乾燥の気になるこの季節には、手放せない。

コスメ

そして、お嫁ちゃんのお姉ちゃんから、頂いたロクシタンのハンドクリーム
こちらもシアバター配合
ブルーは主人へのプレゼント
嬉しい贈り物です。
ありがとう~♪


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

お気に入り☆Ag+ 除菌ふきん - 2015.08.06 Thu


お気に入り☆Ag ふきん

こんにちは~♪
毎日暑すぎ~~~~
でも、元気にしてますよ。
ブログのネタもなく、今日は、愛用品を紹介
パン作りには、可愛い白雪ふきんなどを使って、
テンションをあげているのですが、
普段使いには、このふきん
Ag+に惹かれます。
リーズナブルで、結構長持ちします。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

お気に入り☆野田琺瑯 - 2015.03.19 Thu


お気に入り☆野田琺瑯

こんにちは~♪
ここんところ雨が多くて嫌ですね。
でも、花粉症はましという、嬉しいやら悲しいやら。

嬉しいと言えば、お気に入りの調理器具や台所用品が増えると嬉しいですね。
この度、野田琺瑯のケトルが仲間入りしました。
友だちの家で、使っているのを見て欲しかったんだあ~
ポイントで交換できるというので貰いました。
以前から、野田琺瑯は好きで、保存容器を使ってました。
ところが、実際使ってみると、持ち手が熱くるので、必ず鍋つかみが必要。
まあ~素敵な鍋つかみでお湯を入れているのが、絵になるのかもしれないけど。。。
うっかり素手でつかんだものなら、やけどするかね。
優雅にお茶を沸かしましょうね。(笑)

お気に入り☆野田琺瑯

ちなみに、今使っているおやかんは、これ。
たっぷり沸かせるんだけど、二人分では大きすぎる。
これは、野田琺瑯じゃないです。

お気に入り☆野田琺瑯

裏には、NODA HORO
MADE IN JAPAN と刻印

お気に入り☆野田琺瑯

もう一つ嬉しいことには、蓋だけが別売りされていること。
先日行ったことり雑貨さんで、野田琺瑯を取り扱っていて、蓋だけを買ってきました。
これで、また長く使えます。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

母が持たせてくれた庄三郎の鋏 - 2015.03.03 Tue


母が持たせてくれた庄三郎の鋏

母が嫁入りに持たせてくれた庄三郎の鋏
愛用者が多いようです。
当時は、それほどいいものだと思っていなかったが、
四半世紀以上使っているが、今でも恐ろいほど、すぱすぱ切れる。
母は、洋裁も和裁も、プロ並みで、他人様の仕立物も賜っていました。
私の子どもの頃は、手作りの服が多かったです。
ここに、フリルを付けてねとか、襟はこんな形にしてねとか、とっても注文の多い子だった。(笑)
さすがに、目も見えにくくなっていますが、今でも、自分の服の裾上げや、
ウエストの調節は、自分でほどいて直しています。

母が持たせてくれた庄三郎の鋏

私なんて、ちゃんと習ってないので、基本も出来てないので、
母が見ると、あらま~って、呆れていますわ。
でも料理よりも、布を触っているほうが好き。
今年は、もっと活用してあげようと思っています。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (624)
小春家の食卓 (1398)
今日のお弁当 (197)
手作りおやつ (205)
手作りパン (152)
お外ご飯 (157)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (18)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (409)
(兵庫) (206)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (120)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (4)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (26)
仕事のこと (18)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: