2017-02

エステの後は蒲田蔵の珈琲へ - 2017.01.27 Fri

昨日は、午後から友だちに紹介してもらった『背面フェイシャルエステ』に行ってきました。
頭皮、デコルテ、背面から引き上げるフェイシャルエステです。
リンパの流れを良くして老廃物を排出します。
肩こりも酷いし、ほうれい線も気になるし、定期的に通うと思います。
施術してもらうと体がポカポカです。
すごく血流が良くなっているのが分かります。

エステの後は蒲田蔵の珈琲へ

エステを終えた後、友だちと合流して、ティータイム
行きたかったカフェに連れて行ってくれました。
道案内の可愛い看板が置かれています。

エステの後は蒲田蔵の珈琲へ

こちらが、そのカフェ 蒲田蔵の珈琲
蔵を改装したお店です。

エステの後は蒲田蔵の珈琲へ

落ち着いた空間です。
改装は、主人がおてのものなので、こんな蔵欲しいなあ~

エステの後は蒲田蔵の珈琲へ

少しお腹が空いていたので、珈琲と野菜サンドイッチのセット
珈琲も美味しいし、サンドのパンも美味しかったです。
また行ってみたいところです。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

あなご料理 柊~菓子と珈琲 朔 - 2016.11.02 Wed




お気楽主婦二人
久々のお出かけです。
まずはランチということで、姫路のあなご料理 柊さんへ

あなご料理 柊~菓子と珈琲 朔

柊御膳を頂きました。
あなごの刺身に天麩羅、穴子重
あなごの刺身って初めてだったけど、こりこりして美味しかったです。

あなご料理 柊~菓子と珈琲 朔

ランチを済ませて、以前から行ってみたかったたつの市にある古民家のカフェ さんへ

あなご料理 柊~菓子と珈琲 朔

お庭を眺めながらのティータイム
至福のときですね☆

あなご料理 柊~菓子と珈琲 朔

珈琲とスイーツのセット
私は、麹チーズケーキ

あなご料理 柊~菓子と珈琲 朔

相方さんは、クリームブリュレ
とっても美味しかったです。

いっぱいお喋り出来て楽しかったね。
次は、いつかな?




ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



ふあふあかき氷@天津甘栗と喫茶 くりやさん - 2015.08.29 Sat


ふあふあかき氷@天津甘栗と喫茶 くりやさん

23日の日曜日
野菜や果物を買いに、六甲のめぐみへ行ってきました。
その帰り道、天津甘栗と喫茶 くりやさんに寄って、ティータイム

ふあふあかき氷@天津甘栗と喫茶 くりやさん

この夏初めてのかき氷
新食感のふあふあなかき氷です。
氷自体に、味がついていて、削っているようです。
口に入れると、すぅ~っと溶けていきます。

■天津甘栗と喫茶 くりやさん
住所:兵庫県加古郡稲美町蛸草1434-1
定休日:月曜日(祝日の場合営業、翌日休業)



ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

母とカフェランチ@Le Soleil Et La Lune(ル・ソレイユ・エ・ラ・リュンヌ) - 2015.04.13 Mon


素敵なカフェ Le Soleil Et La Lune(ル・ソレイユ・エ・ラ・リュンヌ)

土曜日、母と買い物に行った際に、ランチしました。

母も、来月の誕生日で、86歳になります。
ここ数年、4回ほど入院したせいで、最近は、本当に歳をとったと感じます。
それでも、杖なしで歩けるし、腰も曲がっておらず、その歳には、見えません。
一番下の介護認定を頂いて、週1回のデイサービスに行っています。
そこでも、みんなに歳に見えないと言われて、喜んでおります。
まあ~いいことでしょう。

冬に、また肺炎の徴候がみられましたが、暖かくなって調子もよくなってきました。
以前は、一緒に旅行にもよく連れて行ってましたが、
それも、段々無理になってきたので、一緒に、ご飯を食べることぐらいになりました。
あと何回こうして行けるんだろうね。
父ちゃんは、とっても親思いです。
昨日も、仕事のついでに、苺の直売所で買って、母のところへも届けてくれたみたい。
母は、丁度、選挙に行っていたみたいで、玄関先に置いて帰ったきた。
後で、父ちゃんに、“いつもありがとう”とメールがあった。
自分の姿は、子供たちが見ているんだから、自分がそうしないと子供もしないと。
こういう事は、父ちゃんに教えられることばかりです。
自分も歳をとったせいか、少し親の気持ちが分かるようになりました。

母とカフェランチ@Le Soleil Et La Lune(ル・ソレイユ・エ・ラ・リュンヌ)

新しいお店に行くのが、母は好きなので、喜んでいました。
ここのお店、ランチメニューは、カレーセットしかないのですが、
母は、カレーが好きなのです。
素敵な器に素敵な盛り付け。
そして、素敵な空間が、母にもいい刺激になっていると思います。
デイサービスでの様子を嬉しそうに話す母。
あれほど、嫌がっていたデイサービスだけど、説得して行ってもらって良かったです。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ランチ@cafe Dining if &ティータイム@ことりカフェ - 2015.03.18 Wed


ランチ@cafe Dining if &ティータイム@ことりカフェ

夏以来、会ってなかった友達とランチしてお茶してきました。
ランチは、私が以前行ったcafe Dining ifさんへ

ランチ@cafe Dining if &ティータイム@ことりカフェ

本日は、ワンプレートランチを頂きました。
少しずついろんな物を頂けるのが、女子には嬉しいです。

ランチ@cafe Dining if &ティータイム@ことりカフェ

食後には、飲み物が付いていて、レモンティーを頂きました。

ランチ@cafe Dining if &ティータイム@ことりカフェ

久々だから積もる話しもあるよね。
お店を変えて、やっぱりお茶するよね。(笑)
去年の10月にオープンしたことりカフェさんに行ってきました。
奥の入口がカフェの入口で、ことり雑貨さんが併設されています。

ランチ@cafe Dining if &ティータイム@ことりカフェ

オリジナルのコーヒーとチーズケーキをセットにして頂きました。
器もとっても素敵です。
ことり雑貨さんで、同じ器も売られてました。
店内もスッキリしていい感じでした。
雑貨も私好みの物で、愛用品もたくさん置いてありました。
また行ってみたいなあ~

■ことりカフェ HP
住所:兵庫県加古郡稲美町岡873-1
電話:079-492-8282
定休日:木曜日



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (608)
小春家の食卓 (1377)
今日のお弁当 (182)
手作りおやつ (205)
手作りパン (150)
お外ご飯 (155)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (14)
(姫路市) (17)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (404)
(兵庫) (204)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (120)
(四国) (9)
(岡山) (19)
(その他) (14)
パン屋さん (4)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (169)
お気に入り (18)
モノローグ (34)
未分類 (25)
仕事のこと (14)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: