2017-07

パンケーキ@ステフォレ - 2015.04.27 Mon


パンケーキ@ステフォレ

息子たちが戻ってくると、やっぱり美味しいものを食べさせてあげたい。
ご飯も、スィーツもだけど、両方は無理なので、
今回は、お昼ご飯も家で作って、その代りスィーツをお外で食べようってことで、
土曜日の昼から、パンケーキを食べに行きました。
文具、雑貨のお店 ステフォレの一角にあるカフェコーナー

パンケーキ@ステフォレ

ベリーのパンケーキとブラッドオレンジ×ソーダ―
セットにすると、飲み物が200円引き
嬉しいよね。
ばあば、息子、お嫁ちゃんと4人で行きました。
父ちゃんは、可愛そうにお仕事でした。(笑)
ばあばは、とっても嬉しそうに食べてました。
いい年になった孫でも、可愛くてしかないようです。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

おいそさん - 2014.03.24 Mon


おいそさん

息子のお土産です。

先週の関西テレビ」ニュースアンカーで、紹介されたんです。

息子の会社(磯じまん)と大阪 都島のスィーツ店 LISBONのコラボ商品

おいそさん

磯じまんを練り込み竹炭で黒くした、ふあふあのシフォンケーキ

別添えの生クリームとフランボワーズソースが、付いています。

海苔の風味は、それほど感じなかったわ。

真っ黒いシフォンって、初めてで、ちょっとびっくり@@

おいそさん

このフランボワーズソースが美味しかったなあ~

都島に行ったら、買ってみてね。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

イタリア菓子 Vaniglia(ヴァニーリア) - 2014.02.27 Thu


イタリア菓子 Vaniglia(ヴァニーリア)

昨年の10月に自宅近くにオープンしたイタリア菓子 Vaniglia(ヴァニーリア)

よくこの前は通るんだけど、なかなか行く機会がなくて

少し前の休日

3時のお茶菓子がないので、寄ってみました。

イタリア菓子 Vaniglia(ヴァニーリア)

可愛くて、綺麗で、繊細なケーキに目移りしてしまいます。

ぜん~ぶ、ひと通り食べてみたいと思ってしまうほどです。

イタリア菓子 Vaniglia(ヴァニーリア)

一つは、苺ティラミス

これも美味しかったです。

イタリア菓子 Vaniglia(ヴァニーリア)

そして、シューアラゴスタ

パリパリのシュー皮と

バニラビーンズがきいた濃厚なカスタードクリームが入ったシュークリーム

コレ、とっても美味しかったです。

久々に美味しいケーキ屋さんに出会えて、嬉しかったわ。

家から近いこともあって、リピ率高いです。

■pasticceria Vaniglia
住所:兵庫県加古川市別府町新野辺喜多町2丁目191-11
電話:079-440-3165
定休日:火曜日




ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

白十字のケーキ屋さんが、加古川にも出来たよ。 - 2013.03.26 Tue

加古川に新しいケーキ屋さんが、出来ました。

姫路の友人宅に伺う時、ずっと気になっていたケーキ屋さん 白十字

ところが、帰りに、買おうと思っても、反対車線側だから、

なかなか、寄ることが、出来なくて、買えませんでした。

すると、家の近くのいつもよく通る道沿いに、

白十字の看板が上がったお店が、建設中なのを、発見。

これは、行くきゃない!

でも、オープンの日は、案の定、混んでました。

落ちついたら、行ってみようと思い、昨日、行ってきました。

ショーケースの中は、シーズンの苺を使ったケーキが、いっぱい。

目移りしてしまいます。

白十字のケーキ屋さんが、加古川にも出来たよ。

で、買ったのが、苺のクレープトルテ、さくら処、苺ミルクプリン

苺のクレープトルテが、1個しかないのは、

すっかり忘れちゃって、写真を撮る前に、食べてしまったからです。

白十字のケーキ屋さんが、加古川にも出来たよ。

晩ご飯の後に、さくら処を食べました。

久々に買ったケーキを、有難く頂きました。


白十字のケーキ屋さんが、加古川にも出来たよ。

■ 白十字 加古川店
住所:兵庫県加古川市加古川町粟津87-2
電話: 079-421-8912



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

美味しいアイスクリーム屋さん ビッグママ - 2012.06.05 Tue

美味しいアイスクリーム屋さん ビッグママ

おはようございます~♪
梅雨のはしり?を思わせるようなお天気
テンションが下がるけど、今日も、元気に頑張っていきましょう~


平凡な毎日なんで、取り上げて、ブログに書くようなネタもないので、
昨日の続きを、小出しに(笑)
カレーを食べた後は、デザートね。
あじーるさんから、少し、西へ行くと、美味しいアイスクリーム屋さんビッグママが、あります。

美味しいアイスクリーム屋さん ビッグママ

どれも、美味しそうで、迷います。
お店に方に、オススメを聞くと、この時期は、やっぱり苺ですねって。

   美味しいアイスクリーム屋さん ビッグママ

・・・という訳で、苺パフェに、しました。
ちなみに、父ちゃんは、塩にしました。
これは、嵌る味だと、申しておりましたよ。


  ■ビッグママ
   住所: 兵庫県加古郡稲美町野谷216-4
   電話:079-495-5322
   営業時間:10時~日没
   定休日:火曜日



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (633)
小春家の食卓 (1405)
今日のお弁当 (202)
手作りおやつ (205)
手作りパン (153)
お外ご飯 (158)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (19)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (412)
(兵庫) (208)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (121)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: