2017-09

手打ちそば 桃李庵 - 2016.08.07 Sun


手打ちそば 桃李庵

この夏は、母の初盆
今日は、七日盆なので、朝早く、名古山霊園へ墓参りに行ってきました。
先に逝った父と仲良く、早く帰ってきてくださいと。

手打ちそば 桃李庵

その後、父ちゃんが、じゃ~現場の片付けに行こうかと言うことで
この暑い中、現場の掃除へ
2時間弱ほどでしたが、ぽたぽと汗が滴り落ちる
ダイエットなんかしなくても痩せるよな

その分しっかりお昼ご飯
たまたま、見つけた手打ちそばさん
蕎麦好きには、たまりませんね。

手打ちそば 桃李庵

つけとろのご飯セットにしました。
蕎麦も歯ごたえがあり、角がしっかり立った美味しいお蕎麦でした。
とろろも優しいお出汁で、ご飯にかけても美味しいかった。
また行ってみたいお店です。

■手打ちそば 桃李庵
住所:加古川市加古川町河原369-1
電話:079-425-8102
定休日:土日(月1回) 火曜日(夜) 水曜日




ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

女子は、お喋りが好き - 2015.06.05 Fri


女子は、お喋りが好き

昨日、友だちに、またご飯一緒に食べない?と連絡したところ、
今日、空いているけどってことで、急にランチに行きました。
ランチは名目で、お喋りがメイン
ゆっくりできるかふぇど結さんへ
3度目の来店
落ち着くわ~~

女子は、お喋りが好き

お料理もシンプルだけど、1品1品手作りで、美味しい。
散々お喋りして、最後のお客さまとなってしまいました。
店を出て、またまたお喋りしながら、お庭を拝見
女子は、お喋りが好きです(笑)



ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

サンデーランチ@手打ち蕎麦 しこう庵 - 2015.06.01 Mon


サンデーランチ@手打ち蕎麦 しこう庵

昨日の日曜日は、久々に自宅でのんびり~
いつも、お弁当作りを頑張っているから、日曜日のお昼は、たいていお外ご飯
久々に、美味しいお蕎麦が食べたくて、しこう庵

サンデーランチ@手打ち蕎麦 しこう庵

父ちゃんなんて、昼間からビールを飲んじゃってさ。

サンデーランチ@手打ち蕎麦 しこう庵

この日は、十割蕎麦がありますとのことで、それをオーダー
やっぱり美味しいね。
それと、ここの天丼も大好きなので、セットで頂きました。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スープカレーの店  ブンブカフェ - 2015.03.23 Mon


スープカレーの店  ブンブカフェ

近所ということもあって、ちょくちょく行くスープカレーのお店 ブンブカフェ

スープカレーの店  ブンブカフェ

その日のお腹の具合によって、メニューを選びます。
この日は、あっさりと桜エビとキャベツ
ライスは、十穀米かバターライスを選べます。

スープカレーの店  ブンブカフェ

セットメニューにすると、ドリンクバーとデザートが付いてきます。
デザートは、ニューヨークチーズケーキ、シフォンケーキ、ガトーショコラ、プリンから一つ
ドリンクメニューも、充実してますよ。



■ブンブカフェ
住所:兵庫県加古川市野口町長砂1187-1
電話:079-427-6833
定休日:火曜日





ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ランチ@楓屋(兵庫県加古川市) - 2015.02.23 Mon


楓屋@ランチ(兵庫県加古川市)

先週の金曜日は、母の病院の付き添いでした。
4週間に1回の診察ですが、このところ体調が良くなく、前回の診察から、2週間です。
去年、秋に、入院して以来、なんかすっきりしない状態です。
今年は、特に寒くて、体調にも影響しているみたいです。
早く、暖かくなってほしいです。
栄養もつけないといけないということで、病院の日は、いつも、母とランチをして帰ります。
本日は、久しぶりに楓屋さんへ

楓屋@ランチ(兵庫県加古川市)

古民家のお店です。
なんか落ち着きますね。

楓屋@ランチ(兵庫県加古川市)

楓屋ランチを頂きました。
左から、菊花のわさび和え、ほうれん草のそぼろ豆腐、しらすだし巻き、おからのもち米シューマイ

楓屋@ランチ(兵庫県加古川市)

左上から、旬の魚の酒麹焼き、豆腐と鶏肉の揚げ出し
左下から、十穀玄米ごはん、漬け物、わかめの味噌汁

楓屋@ランチ(兵庫県加古川市)

食後は、別途、珈琲を注文。
サービスで、プチスィーツが付いてきました。
いつも、病院の日は、母のおごりです。
これも、また親孝行かな?と思っています。
本日も、ご馳走様でした。

■楓屋
住所:加古川市加古川町寺家町25-2
電話:079-427-7010
定休日:水曜日・第3火曜日


ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (636)
小春家の食卓 (1418)
今日のお弁当 (211)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (21)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: