2017-02

牡蠣料理ランチ@なぎさ亭(姫路市) - 2014.03.25 Tue


牡蠣料理ランチ@なぎさ亭(姫路市)

22日(土曜日)は、父の墓参りに、家族そろって行ってきました。

早めに出かけて、帰りに美味しいものでも食べて帰るというパターン

夕方の情報番組tenで、紹介されたなぎさ亭

行ってみたいなあ~と思っていたら、まりっぺさんが、早速行ってました。

かなりの待ち時間だったようで、覚悟して行ってきました。

やはり、席につけたのは、1時間半後でした。

待ち時間の間に、女子カメラ部は、海に撮影へ

牡蠣料理ランチ@なぎさ亭(姫路市)

みんな揃って、かき鍋定食B(2100円)にしました。

牡蠣料理ランチ@なぎさ亭(姫路市)

まずは、焼き牡蠣が出てきます。

ぷりぷりの牡蠣です。

牡蠣フライも、大粒で6個も付いています。

どれも美味しかったです。

お値段以上 なぎさ亭です!!!

待ち時間ね。。。

来年は、平日に来ようと思います。(笑)


牡蠣料理ランチ@なぎさ亭(姫路市)

■なぎさ亭
住所:兵庫県姫路市網干区興浜2093-133
電話:079-272-7770
定休日:月曜日



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

父の命日と、花すすきでランチ - 2014.02.21 Fri


父の命日と、花すすきでランチ

昨日は、父の命日で、母と、お参りに行ってきました。

早いもので、もう5年になります。

ついこの前のように思えます。

いいお天気でしたが、少し高台にある名古山霊園は、風が冷たくて、

父が亡くなった日も、冷たい雨の日だったことを思い出しました。

秋から、母の怪我や病気のことがあり、

なかなか、月命日にはお参りに来ることが出来ませんでしたので、

報告することがいっぱい。

息子の結婚が決まったこと

母が怪我をしたこと、手術したこと。

そして、こんなにも元気になったこと。

これからも、ずっと見守ってくださいね。

・・・

お参りをした後は、お決まりのランチ♪

前もって予約していた花すすきさんへ

父の命日と、花すすきでランチ

店内は、和の落ち着いた雰囲気です。

掘り炬燵仕様なので、この時期、床暖房があればいいのになあ~って思いました。

父の命日と、花すすきでランチ

30品目の旬菜御膳(1575円)を頂きました。

まずは、旬野菜の前菜

父の命日と、花すすきでランチ

野菜の変わり揚げ・お造り・茶碗蒸し・雑穀ご飯・味噌汁・香の物・デザート

わりと美味しかったですよ。

父の命日と、花すすきでランチ

■花すすき
住所:兵庫県姫路市車崎1丁目8-20
電話:079-292-3033
定休日:月曜日




ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

姫路で、ランチ&ティータイム - 2013.08.31 Sat


友だちとランチに行ってきました。

姫路で行ってみたいランチのお店があったのと

溜まりに溜まった愚痴を聞いてもらうため。

いろいろ話したらすっきり(笑)

場所は、姫路城の西側の昔ながらの風情が残るところに

古民家を改装した地鶏とお魚 侘助

姫路で、ランチ&ティータイム

侘助定食 1450円をクーポン持参で、1200円で、頂きました。

姫路で、ランチ&ティータイム

ご飯は、おひつでサービスされます。

地鶏の照り焼きが、美味しかったです。

店内は、感じはいいんだけど、食事をするには、ちょっと暗いかな?

せっかくのお料理は、もう少し目で楽しみたいなあって思いました。

姫路で、ランチ&ティータイム

■地鶏とお魚 侘助
住所:兵庫県姫路市材木町2
電話:079-292-5919


姫路で、ランチ&ティータイム 姫路で、ランチ&ティータイム

そのまま、すんなり帰るわけがないよね。

場所を変えて、ティータイム

お店は、ドイツ菓子 ハンザ姫路店

コーヒーとマンゴのなんちゃらを頂きました。

私ばかり美味しい物を頂いて悪いので、

父ちゃんには、桃まるごとケーキをお土産に

カレーを仕込んできたので、ゆっくりお喋りする事ができました。

まあ~世の父ちゃんから見ると、

ようそんなに喋る事があるなとお思いでしょうね。(笑)

姫路で、ランチ&ティータイム

■ドイツ菓子 ハンザ姫路店
住所:兵庫県姫路市御立西2丁目1367-1
電話:079-293-8558




ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

とろろ料理 倭風酔でランチ♪ - 2013.06.20 Thu


とろろ料理 倭風酔でランチ♪

昨日は、雨の中、友だちのきんちゃんとランチに行ってきました。

お店は、とろろ料理 倭風酔さん

少し分かりにくい場所にありますが、とってもいい雰囲気のお店です。

とろろ料理 倭風酔

私は、山芋コロッケとろろ御膳(1580円)で、きんちゃんが、山芋ハンバークとろろ御膳

とろろ料理 倭風酔でランチ♪

ご飯にとろろをかけて、頂きます。

う~ん、美味しい!

とろろは、大好きなの。


注文してしまってから、気がついたのだけど、

少し高めだけど、こっちのほうが、良かったねということが、あり、心残り。。。

でも、すごく美味しかったので、満足、満足。

また、行きたいね。

とろろ料理 倭風酔

デザートは、山芋チーズケーキを頼みました。

紅茶やコーヒーが、ついて480円

山芋って感じは、全然しないけど、これも、美味しかった。


そういえば、この前行ったときも、雨じゃなかった?って、話になり、

どっちが、雨女かって、両者否定(笑)

まあ~梅雨だし、しょうがないね。


とろろ料理 倭風酔


■とろろ料理 倭風酔 HP
住所:兵庫県姫路市白浜町乙470-3
電話:079-246-1944
定休日:月曜日

とろろ料理 倭風酔でランチ♪

お店の近くのお宅で、とっても可愛いピンク色の紫陽花が、咲いていました。

やっぱり、紫陽花は、雨に似合うわ~



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


広東・四川料理 避風塘 ふじたで、ランチ♪とピオレ姫路 - 2013.05.10 Fri


広東・四川料理 避風塘 ふじたで、ランチ♪とピオレ姫路

昨日は、姫路の友だちと、ランチに行きました。

久しぶりに、食べたくなった広東・四川料理 避風塘 ふじたさん

広東・四川料理 避風塘 ふじたで、ランチ♪とピオレ姫路

ここの麻婆豆腐が、大好きなんです。

黒酢の酢豚も、捨てがたかったので、別々に注文して、シェアして食べました。

広東・四川料理 避風塘 ふじたで、ランチ♪とピオレ姫路

■広東・四川料理 避風塘 ふじた
住所:兵庫県姫路市安田3-108-1 やすだたうんプラザ 1F
電話:079-282-8232
定休日:月曜日



広東・四川料理 避風塘 ふじたで、ランチ♪とピオレ姫路

そして、JR姫路駅に出来たピオレ姫路を視察してきました。

あくまでも、視察で、お買い物は、なし。(笑)

広東・四川料理 避風塘 ふじたで、ランチ♪とピオレ姫路

一応、屋上から、B1まで、ぐるりと、見て廻り、

歩き疲れたので、ゴディバで、一休み

チョコのドリンクが、美味しかったよ。

広東・四川料理 避風塘 ふじたで、ランチ♪とピオレ姫路




ポチッとして頂くと、嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (608)
小春家の食卓 (1377)
今日のお弁当 (182)
手作りおやつ (205)
手作りパン (150)
お外ご飯 (155)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (14)
(姫路市) (17)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (404)
(兵庫) (204)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (120)
(四国) (9)
(岡山) (19)
(その他) (14)
パン屋さん (4)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (169)
お気に入り (18)
モノローグ (34)
未分類 (25)
仕事のこと (14)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: