2017-03

RU cafe & 手作りパン ふくふく - 2014.09.09 Tue


RU cafe & 手作りパン ふくふく

昨日は、若い友だちの外車に乗せてもらって、ランチに行ってきました。

とっても可愛い赤いフィアットで。

念のために言っておきますが、お相手は、女子です。(笑)

行先は、兵庫県三木市の RU cafeさんへ。

RU cafe & 手作りパン ふくふく

デザートの付いたコース(1600円)を頂きました。

スープは、さつまいものポタージュスープでした。

メインは、お魚orお肉

私は、お魚にしました。

やっぱりコルステロール値が気になりますので(笑)

デザートもたくさんのケーキから選べます。(迷うほど)

私は、旬のいちじくのタルトにしました。

お料理の味付けも、とっても私好み。

主婦のランチで、1600円って、少し高いかなと思うけど、

食後のデザートのケーキも普通サイズで、紅茶もポットでサービスしてくれます。

これだけでも、単品で800円はすると思うから、

総合的にみて、納得のお値段です。

■RU cafe
住所:兵庫県三木市志染町広野1-38
電話:0794-85-8338
定休日:水曜日

食後も、ドライブが、続きます。


RU cafe & 手作りパン ふくふく

加古郡稲美町にある手作りパンのふくふくさんへ

以前から行ってみたいと思っていたんだ。

少し分かりにくいし、お店の前の道が細いの。

まあ~軽自動車なら大丈夫です。

RU cafe & 手作りパン ふくふく

古民家を改装した店内

田舎チックで、素朴な感じが、かえってお洒落です。

人気のパン屋さんのようで、売り切れも多いそうです。

RU cafe & 手作りパン ふくふく

イートインスペースもあり、

友だち曰く、モーニングもランチも美味しいよって。

さすがに、こんなパンは、焼けないので、買って帰りましたよ。

しっかり噛みしめて食べるパンです。

本物のパンって感じ!!!

次は、ランチにきたいなあ~

■手作りパン ふくふく
住所:兵庫県加古郡稲美町中村475-6
電話:079-440-6313
定休日:火曜日~木曜日

他にも、松葉堂さんの水まんじゅうを買ったり、

いちじくの直売所の寄って、父ちゃんの大好きないちじくを買って帰りました。

私ばかり美味しいものをたべているのは、申し訳ないからね。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ランチ@食堂カフェ YUZUNOHA(兵庫県三木市) - 2014.05.15 Thu


ランチ@食堂カフェ YUZUNOHA(兵庫県三木市)

3月にオープンしたばかりの可愛いカフェに、友達と行ってきました。

神戸電鉄 志染駅からすぐの食堂カフェ YUZUNOHA

前日の夕方に予約を入れたところ、いっぱいで、

2名様なら、カウンターでよければ、席を用意出来ますとのことで

カウンター席にしました。

ランチ@食堂カフェ YUZUNOHA(兵庫県三木市)

シンプルで、可愛い内装です。

こちらの窓辺のカウンターで頂きました。

ランチ@食堂カフェ YUZUNOHA(兵庫県三木市)

週替わりのユズノハごはん(税込 1100円)

ランチ@食堂カフェ YUZUNOHA(兵庫県三木市)

食後、プラス250円で、コーヒーとミニデザートを頂きました。

お料理の方も、とっても美味しかったです。

◾️食堂カフェ YUZUNOHA
住所:兵庫県三木市別所町小林734-1
電話:0794-60-4149
定休日:木•第3水



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

野菜ソムリエが作る創作料理の店 B&H - 2012.04.05 Thu

野菜ソムリエが作る創作料理の店 B&H

昨日は、父ちゃんが、ゴルフコンペで、その後、花見と称して宴会
毎年、この時期の恒例です。
場所も、兵庫県三木市のチェリーヒルズゴルフクラブ
例年なら、桜も咲いて綺麗だけど、今年は、全然だろうなあ~
まあ~好きなゴルフなんで、ウエアーを購入して、いそいそと出かけていきましたわ。
そんなわけで、晩ご飯もいらないし、ゆっくり遊べるので、
丁度、仕事が、お休みだったブロ友のチエスさんを誘って、
野菜ソムリエが作る創作料理の店 B&Hに、ランチに付き合ってもらいました。
チエスさんは、何度か行ったことがあるみたいですが、
野菜ソムリエということが、気になっていて、
1度行ってみたいと思って、わがまま言いました。
Bは、beauty(美しさ)、Hは、healthy(健康)と言う意味です。
まさに、私の求めているところ!

野菜ソムリエが作る創作料理の店 B&H

ランチメニューのBセット(1000円)をチョイス
ずらりと並んだお料理
こんなに種類を食べれるのは、嬉しい。
優しいお味で、食べた後も、お腹にもたれない。
ウチゴハンのお手本にしたいです。

野菜ソムリエが作る創作料理の店 B&H 野菜ソムリエが作る創作料理の店 B&H

まず食前に野菜ジュースのシャーベット
食後には、ミニケーキ付き
プラス150円で、コーヒー、紅茶、柚子茶を選べます。
この日は、紫紅芋のシフォンケーキ
熱を加えると、緑色になるそうです。


ちょっと、残念なのが、お店が、居酒屋風で、室内が暗めだったので、
こういう健康的なお料理なので、もう少し明るいところで、食べれると
もっと、B&Hだと思います。


  ■野菜ソムリエが作る創作料理の店 B&H
   住所;兵庫県三木市別所町東這田721-16
   電話:0794-86-2003
   定休日:日曜日、第4月曜日


野菜ソムリエが作る創作料理の店 B&H

ランチ後、まだまだ自由時間があるので、
コストコ神戸倉庫店に行ってみることにしました。
本日のお買い上げ~~

   野菜ソムリエが作る創作料理の店 B&H

ライオンコーヒー2袋、卵20個、バター2個、ハニーバター、メイプルシュガー
バターは、2個で、588円
これは、安いと思いませんか?
パンやお菓子を作るのに、必需品で、最近、スーパーでは、在庫切れってことも多いので即買い
結局、お菓子の材料ばかりになってしまったような。。。


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

梅狩り&ビブラビでランチ♪ - 2011.06.15 Wed

チェスさんから、“お庭に梅の実がなっているから、いらない?”って
メールをもらって、お宅に梅狩りに伺いました。
とっても綺麗な梅の実です。
梅酒は作ったので、梅シロップにしようと思います。

梅狩り&ビブラビでランチ♪
(チェスさんからのメールの写真)


その前に小野市にある日本ハムのアウトレットに連れて行ってもらいました。
この日は、商品が少なかったけど、とってもお安く買えましたよ。
買ったものは、チェスさんと全く同じものなので、彼女のブログを見てね。


そして、女子が集うとランチね。
三木市のビブラビさんへ
間口も広く外観もお洒落です。
人気店のようで、お客様も多くて、写真は、遠慮しましたが、中も素敵なお店です。

梅狩り&ビブラビでランチ♪

本日のビブラビランチ  1480円(ぐるなびのクーポン持参で、10%オフで1330円)
お肉かお魚を選びます。
お肉を選びましたが、とってもボリュームのある内容でした。
(この後、チェスさんちで、またケーキをご馳走になったんですけどね)

梅狩り&ビブラビでランチ♪


  ■ビブラビ
    住所:兵庫県三木市大村1-40-1
    電話:0794-70-8625
    営業時間:11:30~24:00
    定休日:無休


欧風レストラン ラ・ペーシュ(兵庫県三木市) - 2011.03.06 Sun

欧風レストラン ラ・ペーシュー(兵庫県三木市)


  ■欧風レストラン ラ・ペーシュ
    住所:兵庫県三木市別所町小林726-2
    電話:0794-83-2039
    営業時間:11:30~14:00 17:30~21:00
    定休日:水曜日

ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (614)
小春家の食卓 (1385)
今日のお弁当 (187)
手作りおやつ (205)
手作りパン (151)
お外ご飯 (156)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (17)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (408)
(兵庫) (205)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (120)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (4)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (169)
お気に入り (18)
モノローグ (34)
未分類 (25)
仕事のこと (16)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: