2017-09

運転免許更新とランチ - 2016.11.10 Thu


運転免許更新とランチ

火曜日は、運転免許証の更新のため、明石の更新センターへ
2時間の講習をみっちり受けてきました。エヘヘ
免許証もブルーでした(泣)

運転免許更新とランチ

この日は、雨で寒くて温かいものを食べたくて
男のらぁめん神戸ちぇりー亭
大蔵谷店へ

運転免許更新とランチ

担々麺を頂きました。
辛いけどまろやかなスープが美味しかったです。
隣の席に運ばれてきた全部盛りのラーメン
高さが30cmほどあるでしょうか?
2度見してしまうほどの大きさ
若いお兄ちゃんが食べてました。

運転免許更新とランチ

そして、家の近くまで帰ってきて、珈琲屋さんへ
お団子のセットと珈琲を頂きました。
前日は、1日現場での仕事だったので、ご褒美☆




ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



ワンちゃんとランチ♪ - 2015.11.12 Thu


ワンちゃんとランチ♪

私は、犬は、飼ってないのだけど、ほとんどの友だちが、ワンちゃんを飼っています。
それもブログを通じて知り合った人達ばかり
そんな方お二人と、ワンコ連れで、ランチに行ってきました。
お店は、楽食ダイニング 真
1日10食の限定ランチは、売り切れで、タイムセットのランチで1800円
少し前に来た友だちは、コーヒーとデザートも付いて、1500円だったらしいが、
コーヒーもデザートも付いてなくて、300円も値上がりしている。
ちょっとお高いかなと思う。
ドッグランが併設されいるので、ワンちゃん連れにいいけどね。

ワンちゃんとランチ♪

向かって左側から、プリンちゃん、スパイス君、タロー君
プリンちゃんとスパイス君は夫婦なんだよ。

ワンちゃんとランチ♪

楽しそうなタロー君

ワンちゃんとランチ♪

いつも女の子の後ばかりを追いかけるエロ スパイス君だけど、
この日は、他のワンちゃんも男の子だったので、残念(笑)

ワンちゃんとランチ♪

姫のプリンちゃん
とっても優しい性格みたい(う~ん?飼い主に似たのかな?)


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

畑のごちそう 風と雲 de ランチ♪ - 2014.02.26 Wed


畑のごちそう 風と雲 de ランチ♪

今年になって、友だちと初めてのランチ♪

一応、神戸市だけど、とっても田舎のところ(笑)

畑のど真ん中にある畑のごちそう風と雲さんへ

少しはりこんで、風と雲の膳 1600円をお願いしました。

畑のごちそう 風と雲 de ランチ♪

揚げたての天麩羅も後からサービスされます。

なんだか、人気のお店ですね。

次から次へと、いらしてました。

それも、老若女子(笑)

旦那様は、働いているというのに。

それだけ、日本って国が平和なんですね。

戦争の起こっている国では、犠牲になるのは、女性や子供ですもんね。

そう思って、ありがたく頂きます。

本日も、ごちそう様でした。

畑のごちそう 風と雲 de ランチ♪

■畑のごちそう 風と雲
住所:兵庫県神戸市西区神出町田井795
電話:078-202-1700
定休日:月・日


畑のごちそう 風と雲 de ランチ♪

さて、つもる話もあるので、場所をかえて、お喋りに花が咲く。

甘味処の万葉さんへ

ここのわらび餅は、とっても、もちもちで美味しいんですよ。

お抹茶とのセット(700円)で頂きました。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

梨狩り&美味しいカレー屋さんカウボーイカレー - 2013.09.23 Mon


おはようございます~♪

3連休最終日

いいお天気になりましたね。

みなさんは、お休みですか?

我が家は、変わらず仕事なんで、今朝もお弁当作り

あ~どこか行きたいなあ~

昨日は、フロアーの張替えの打ち合せで、朝一で出かけて

その後、梨狩りに行こうってことになって、

神戸市西区まで、出かけていきました。

お昼前だったので、先にお昼ご飯を思って探していたら

丁度、すぐそばに、美味しいカレー屋さんカウボーイカレーが、あるじゃあ~りませんか!

かなりの人気のお店ですね。

次から次へとお客さんが、来られていました。

___20130923094822d35.jpg

店内は、ウエスタン調で、店員さんもテンガローハットを被っています。

梨狩り&美味しいカレー屋さんカウボーイ

私は、ファーマーズカレー(野菜カレー)

梨狩り&美味しいカレー屋さんカウボーイ


メニューには、こんな風に書かれてました。(笑)

素揚げされてたじゃが芋、かぼちゃは、ほくほくで、美味しかったです。

父ちゃんは、特上牛スジカレー(写メなし)

真っ黒なカレーです。

ルーは、辛くないですが、また食べたくなる美味しいカレーでした。

梨狩り&美味しいカレー屋さんカウボーイカレー

■カウボーイカレー
住所;神戸市西区神出町小束野58-101
電話;078-964-3345
定休日;水曜日

梨狩り&美味しいカレー屋さんカウボーイ

梨狩りは、ここらすぐの神戸観光なし園

いざ~梨狩りと思ったのですが、お腹いっぱいで、

直売所で、6個1000円を2袋を買って帰りました。

食後に頂きましたが、果汁たっぷりで甘くて美味しかったです。

梨狩り&美味しいカレー屋さんカウボーイ


ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

オッキオ デル ティフォーネで、ランチ♪ - 2012.09.22 Sat

こんばんは~♪
またまた、ランチで、よく行くなあ~って、思われるかも。
でも、友だちとは、久しぶりなんですよ。

コストコで、チエスさんが、お買い物をしたいということで、お供して参りました。
まだ、行ったことがないきよさんも誘って、コストコデビューです。
・・・と、その前に、腹ごしらえ

オッキオ デル ティフォーネで、ランチ♪

神戸市営地下鉄 伊川谷駅すぐの、イタリアン オッキオ デル ティフォーネへ
女子で、いっぱいですね。
マンションの1階にお店が、ありますが、駐車場が、少なくて、第2駐車場へ
それが、分かりにくて、また、遠い。
これが、難点ですね。
お料理は、そこそこ美味しかったです。

オッキオ デル ティフォーネで、ランチ♪

  ■オッキオ デル ディフォーネ
    住所:兵庫県神戸市西区前開南町1-7-6 グランシティKOBE3
    電話:078-975-5597
    営業時間:11:00~14:00(L.O) 17:00~22:00(L.O)
    定休日:木曜日(木曜日が、祝日の場合、営業で、翌日金曜日が休業)

ポチッとして頂くと、嬉しいです 


ブログランキング・にほんブログ村へ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (636)
小春家の食卓 (1418)
今日のお弁当 (211)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (21)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: