2017-03

手打そば そわか - 2016.09.15 Thu


手打ちそば そわか

お休み3日目
明日からは、また忙しくなるので、美味しものでも食べて
明日からに備えて、ゆっくりすることにしました。
久しぶりに高砂の阿弥陀町の手打そば そわかさんへ

手打ちそば そわか

父ちゃんは、お昼間からビールも頂いちゃって
板わさがお通しで
私だって飲みたいよ!
いつもハンドルキーパーなんだから

手打ちそば そわか

十割そばとお稲荷さんのセットを頂きました。
お蕎麦も美味しいしお稲荷さんは、お揚げは味が浸み込んで美味しい!!
ご馳走さまでした。
明日からまた頑張れる!!!




ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

眉月でランチ(兵庫県高砂市) - 2015.12.19 Sat


眉月でランチ(兵庫県高砂市)

ラインでは、やりとりしていますが、なかな会えなかった心友と
年内に会いたいねということで、ようやくお互いの都合がつき、
久々に会って、ランチしてきました。
場所は、以前に一度だけ行ったことがある眉月さん

眉月でランチ(兵庫県高砂市)

店内も落ち着いた感じ、ゆっくりと食事が出来ます。

眉月でランチ(兵庫県高砂市)

壁の飾り方も可愛い

眉月でランチ(兵庫県高砂市)

器も素敵だし、お料理も丁寧で美味しかったです。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ランチ@旬彩料理 綴り - 2015.04.24 Fri


ランチ@旬彩料理 綴り

父ちゃんが、造作工事をさせて頂いたお店 旬彩料理 綴りさんへ
友だちとランチに行ってきました。

ランチ@旬彩料理 綴り

綴り御膳を頂きました。
丁寧な料理で、美味しかったです。

ランチ@旬彩料理 綴り

揚げたての天麩羅も付いています。
落ち着いて、お料理を頂けます。
夜もお酒を美味しく頂けるメニューも揃っているようです。
また行ってみてくださいね。

■旬彩料理 綴り
住所: 兵庫県高砂市中島1-2-11
電話: 079-443-0765
定休日: 毎週水曜日(但し祝日は営業 翌日休み)


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ピザランチ@ギャラリー・茶房ろくやおん - 2014.10.04 Sat


ピザランチ@ギャラリー・茶房ろくやおん

またまた素敵なお店に行ってきました。

高砂市にあるギャラリー・茶房ろくやおんさん

営業日は、金・土・日(12:00~17:00)

ピザランチ@ギャラリー・茶房ろくやおん

店内は、オーナーさんが作られる木工品が、展示販売されています。

ピザランチ@ギャラリー・茶房ろくやおん

木の温もりが、感じられる作品いいですね。

私、ずっと、オーナーさんは、友達に教えてもらうまでは、男性だと思っていたんです。

ところが、素敵な女性なんです。

ピザランチ@ギャラリー・茶房ろくやおん

金・土曜日限定で、石窯で焼くピザランチを頂いてきました。

石窯で焼くピザは、焦げた香りが大好きです。

スープと前菜の生春巻き

ピザは、マルゲリータとジェノベーゼを別々に頼んで、シェアしました。

食後には、手作りケーキと飲み物

ゆっくり頂くことが出来て、幸せな時間でした。

ごちそうさまでした。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

slow cafe toco-toco(トコトコ)、でランチ♪ - 2014.07.17 Thu


sliow cafe toco-toco(トコトコ)、でランチ♪

高砂神社のすぐ北

昔ながらの町並みが残る一角にあるslow cafe toco-tocoさんへ

友だちが、ランチに連れて行ってくれました。

古い民家を改装して、オープンして1年のお店です。

sliow cafe toco-toco(トコトコ)、でランチ♪

ランチは、日替わりランチとスープランチの2種類のようです。

sliow cafe toco-toco(トコトコ)、でランチ♪

私たちは、日替わりランチを頂きました。

サニーレタスが、山盛り!!

後で、あのサニーレタスの量、半端じゃないよねって、爆笑。

sliow cafe toco-toco(トコトコ)、でランチ♪

食後には、豆乳バナナ(500円)を頂きました。

sliow cafe toco-toco(トコトコ)、でランチ♪

2か月ぶりに会ったので、お互い色々あったりして、

積もる話も、いっ~~~~ぱい

場所をはま茶に変えて、夕ご飯の支度までの時間おしゃべり

ここでは、フローズンヨーグルト風のアイス

暑い時に、このさっぱり感が、とっても美味しかったよ。

■slow cafe toco-tcco
住所:兵庫県高砂市高砂町田町477
電話:079-490-3565
定休日:月曜日




ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (614)
小春家の食卓 (1385)
今日のお弁当 (187)
手作りおやつ (205)
手作りパン (151)
お外ご飯 (156)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (17)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (408)
(兵庫) (205)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (120)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (4)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (169)
お気に入り (18)
モノローグ (34)
未分類 (25)
仕事のこと (16)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: