2017-09

日曜日ランチ@ふく蔵(兵庫県加西市) - 2016.11.01 Tue


日曜日ランチ@ふく蔵(兵庫県加西市)

穏やかなお天気の日曜日
志方のコスモス畑を見に行った帰り道

日曜日ランチ@ふく蔵(兵庫県加西市)

久々に加西の富久錦へ
併設するお食事処 ふく蔵でランチ

日曜日ランチ@ふく蔵(兵庫県加西市)

父ちゃんは、飲み比べセット
私は、ハンドルキパーで飲めない><。。。
なんか不公平じゃない!

日曜日ランチ@ふく蔵(兵庫県加西市)

天然焼きあなご膳
むかごご飯にかす汁とかき揚げ
豆腐、ブロッコリーの胡麻和え、筑前煮、デザート
豆腐がめっちゃ美味しかったです。

日曜日ランチ@ふく蔵(兵庫県加西市)

飲めなかった私のためにしっかりと買って帰りましたよん。
日本酒の美味しい季節ですね。
甘酒は、甘くて苦手だったんですが、
飲む点滴と言われるくらい栄養に優れているので
豆乳で割ったり、ヨーグルトと一緒に食べようと思います。




ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



がいな製麺所 加西店 - 2015.10.25 Sun


がいな製麺所 加西店

加西2日目
仕事が1時頃に終わったので、近くでお昼ご飯
この看板が目印のお店

がいな製麺所 加西店

がいな製麺所に行ってきました。
現場から、1、2分のところ
2回目の訪問です。
相変わらず人気店で、たくさんの人が訪れていました。

がいな製麺所 加西店

ぶっかけうどんとさぬき盛り(天ぷら)
うどんは、しこしこで、本場の讃岐うどんです。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

遅ればせながら、敬老の日ランチ♪ - 2009.09.24 Thu

  遅ればせながら、敬老の日ランチ♪

昨日は、遅ればせながら、敬老の日で、実家の母とランチしました。
行き先は、加西のふく蔵さん

  遅ればせながら、敬老の日ランチ♪       

さすがに、昨日は、連休最後で、いっぱいでした。
予約なしで、行ったもんで、7組ほどの順番待ち
普通なら、待たないけど、ここまで来たら、ほかに食事ができるところも、
思いつかないので。。。

限定20食のふく蔵弁当は、既に売り切れで、生湯葉と豆腐のお膳
食後に、こうじアイスと和三盆プリンをオーダーしたら、これも売り切れ
仕方なく、お土産に、酒まんじゅうを、買って帰りました。
    
  遅ればせながら、敬老の日ランチ♪

・・・で、ここから愚痴って、いい?
なぜ、この日にランチになったとかというと、
敬老に日に、『何か美味しい物でも食べに行かない?』って、母を誘ったところ、
何が気に入らないのか、『ええわ』って断るのです。
今まで、絶対にそんなことが、ないのに。。。
それなら、もういいわよ!2度と誘ってあげないからと思った。
すると、1日おいて、『どこか行く?』って、勝手すぎ!
そのことを、息子に愚痴ると、『しゃ~ないやんか。自分の親やろ』
って諭されちゃいました。
おまけに、『自分も、年とったら、ああなるねんで~』って、言われちゃいました。
あ~やだやだ!可愛いおばあちゃんになりたいよ。


恐怖のドライブ (〃゚д゚;A アセアセ・・・ - 2009.02.12 Thu

  恐怖のドライブ (〃゚д゚;A アセアセ・・・

ここは、どこでしょう?

どうしても運転したい息子。
『どこか行かへん?』
『別に・・・』←エリカ様風
しょうがないので、ランチを食べる目的で、
以前に行った加西のふく蔵にランチに行きました。
どうにか無事に目的地に着きました。

      湯葉のお刺身です。 
  恐怖のドライブ (〃゚д゚;A アセアセ・・・
   

      私は、コロッケと菜の花膳
  恐怖のドライブ (〃゚д゚;A アセアセ・・・
   

      息子は、ローストビーフ膳
  恐怖のドライブ (〃゚д゚;A アセアセ・・・
    
本来なら、ここは蔵元なので、一杯頂けるところなんですが、
まだまだ安心してハンドルを預ける事ができないので、
美味しいお酒はお土産に買って帰りました。
帰りは、法華山一乗寺のほうへ回って帰ったのですが、
私『溝に落ちそうやんか』
息子『大丈夫や~』
私『もっとスムーズに走ってくれる』
息子『おかん、うるさい!』
今日もとっても疲れた一日でした。





一週間遅れの母の日と誕生日 - 2008.05.19 Mon

息子の下宿先で、二日間ほど、食事、お掃除、洗濯、買い物
(結局、電気コンロは、不便なので卓上IHコンロを買いました)に明け暮れました。
その間、に散歩やサイクリングも楽しめました。
もう一つの楽しみは、美味しい物を食べれる事。
どこかいいところを探しておくようにと命じていました。
息子が、ここの町並みが好きだと言っていたJR学研都市線の松井山手に行ってみました。
閑静な住宅街で西神ニュータウンに感じが似ているような気がします。
母の日は、先週の日曜日でしたが、一週間遅れの母の日で昨日、
松井山手駅前のイタリア料理『ベンベヌート』でパスタコースランチを頂きました。
実家の母も、わざわざやってきて合流しました。
食事をしていて母に今日は、私の誕生日って言われて、あっ!忘れていた。
じゃあ~誕生日のお祝いという事にしとこうって、いい加減な娘でごめんなさい。
お会計も結局母持ちで、ご馳走様でした。

  一週間遅れの母の日と誕生日

  一週間遅れの母の日と誕生日
  
  一週間遅れの母の日と誕生日
        
前菜もサーモンのサラダがついていました。
(食べかけて写真を撮るのを忘れていたのに気付きました)
それにお替り自由の自家製フカッチャ
帰り際に
『また1ヵ月後に、掃除頼むわ』
『お父さんと喧嘩したら、また来るわ』
『それやったら、一ヶ月に1回はあるわな』って、笑いながらあとにしました。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (636)
小春家の食卓 (1418)
今日のお弁当 (211)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (21)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: