2017-07

ランチ@クルージングカフェ マリカ - 2016.06.18 Sat


ランチ@クルージングカフェ マリカ

紫陽花ロードを後にして、そろそろお昼時
ランチは、御津町のクルージングカフェ マリカ 

ランチ@クルージングカフェ マリカ

コンテナを積み上げた建物です。
テラス席もあって、潮風を感じながらもいいと思います。
でもおばさんは、日焼けがこわいので、室内で(笑)

目の前が、すぐ海です。
クルージングを楽しむ人や、ツーリングを楽しむ人や
ママ友と一緒の方でにぎわっていました。

ランチ@クルージングカフェ マリカ

ハワイアンスパムを頂きました。
スパムのおにぎらずですね。
フライドポテトが山盛りで、ボリュームたっぷりです。
揚げ物多くて、さすがにカンショクできませんでした。
カフェメニューが充実しているので、次回は、それがお楽しみです。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ランチ@HOTEL万葉岬(兵庫県相生市) - 2015.02.27 Fri


ランチ@HOTEL万葉岬

確定申告も終わったことだし、ドライブもかねて友だちとランチに行ってきました。
西方面に車を走らせて行ったのは、HOTEL万葉岬

ランチ@HOTEL万葉岬

高台にあって、眼下に瀬戸内の海を眺めることが出来ます。
平日だから大丈夫だろうと思って、予約をしないで行ったので、1時間あまり待ちました。

ランチ@HOTEL万葉岬

待ち時間の間に、隣接する椿園を散策。
開花には、まだ少し早くて、ちらほらと咲いている程度でした。

ランチ@HOTEL万葉岬

季節的には、牡蠣料理でしょうが、帰り道に、牡蠣を買って帰るつもりだったので、
箱膳の「花おと」(1900円)を頂きました。
美味しかったです。
本日も、ご馳走様でした。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


赤穂   さくらぐみで、ランチ♪ - 2012.06.14 Thu

   赤穂   さくらぐみで、ランチ♪

予約の取れにくいお店 赤穂のさくらぐみへ、
きよさんチエスさんゆかりんさんと行ってきました。
1ヶ月前から、予約して楽しみにしていました。

赤穂   さくらぐみで、ランチ♪

お店の前は、すぐ海
席も窓側だったので、絶好のロケーションを眺めながら、ランチを頂けます。
先週の天気予報では、雨予報だったのに、思いっきり、いいお天気
みんな、日頃の行いが、いいおかげだね。(笑)

   赤穂   さくらぐみで、ランチ♪

昼間から、カンパ~イ!
って、ノンアルコールで、、残念した。。。

赤穂   さくらぐみで、ランチ♪  赤穂   さくらぐみで、ランチ♪

前菜の盛り合わせと今が、旬のあさりのパスタ
パスタは、かなりアルデンテ

赤穂   さくらぐみで、ランチ♪ 赤穂   さくらぐみで、ランチ♪

ピザは、2枚で、4種類の味が、楽しめます。
濃厚なチーズと、窯で、焼かれた香ばしさが、たまらなく美味しい。

赤穂   さくらぐみで、ランチ♪ 赤穂   さくらぐみで、ランチ♪

メインのお肉と魚
赤穂   さくらぐみで、ランチ♪
最後に、ドルチェとエスプレッソ


お料理は、いろいろ説明して頂いたのですが、忘れちゃいました。
美味しいのは、もちろんですが、サービスしてくれるフロアー担当の方が、
ユーモアたっぷりで、楽しく食事をさせてくれる点でも、最高ですね。
主婦のランチにしては、ちょっとお高めですが、特別な日として、また行きたいなあ~

  ■ さくらぐみ  (HPは、こちら
    住所:兵庫県赤穂市御崎2-1
    電話:0791-42-3545 

赤穂   さくらぐみで、ランチ♪

記念撮影
ハイ!ピース!


ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

すくね茶屋で、ランチ♪ (兵庫県たつの市) - 2012.06.09 Sat

昨日は、久しぶりの友だちとデート♪
お昼頃から、雨が、降り出すとの予報
怪しい雲行きでしたが、時折、薄日が、差したりするお天気
どうにか、もってくれ~~~~

   すくね茶屋で、ランチ♪ (兵庫県たつの市)

狸が、おりますが、ここは、信楽では、ありません。
辿り着いたのは、播磨の小京都 たつのです。

すくね茶屋で、ランチ♪ (兵庫県たつの市)

着いた頃には、もうお昼
早速、すくね茶屋さんで、お昼ご飯を頂きます。

すくね茶屋で、ランチ♪ (兵庫県たつの市)

すくね茶屋で、ランチ♪ (兵庫県たつの市) すくね茶屋で、ランチ♪ (兵庫県たつの市)

本日のおすすめ定食(1500円)を、頂きました。
たつのは、お醤油とそうめんの有名なところ
少しですが、そうめんばちのお吸い物が、付いていました。

お昼ご飯の後、城下町 たつのの古い町並みをぶらりとしようと思っていたけど、
お喋りしながら、ゆっくり食事をしていたら、食べ終わったころには、本降り。。。
今度は、ゆっくり散策しよう~


  ■ すくね茶屋
    住所:兵庫県たつの市龍野町下霞城22
    電話:0791-63-0331
    営業時間:11:00~17:00
    定休日:年末年始


すくね茶屋で、ランチ♪ (兵庫県たつの市)

そして、一般道から、入れる山陽自動車道の龍野西SA(上り線)へ、
SAって、なんか旅行気分で、楽しい~
ここの大福が、美味しいよって、友だちに教えてもらって、
父ちゃんへのお土産に、買ってかえりました。
赤穂の塩を使った、やわらか塩味生大福
もち粉を使った生地に、塩味がきいた程よい甘さの餡子と生クリームが、包まれています。
これなら、私も美味しく頂けました。

すくね茶屋で、ランチ♪ (兵庫県たつの市)



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

牡蠣を求めて相生へ - 2011.12.09 Fri

牡蠣を求めて相生へ

ここは、相生の西に位置する壷根港
この時期、牡蠣の水揚げで、賑わっています。
(雨のため、車からの撮影のため、ピンボケでごめんなさい)

冷たい小雨の降る中、美味しい牡蠣をお使い物にしたいので、相生までドライブ
友だちの知り合いが、相生で水産業を営んでいるというので
無理を言って、同行してもらいました。

牡蠣を求めて相生へ

自宅用にも、殻付き牡蠣を買ってきて、早速レンジ蒸しで頂きました。
今年の牡蠣の状態は、気温が高いせいもあって、まだ少し小さいそうです。
でも、甘くて、今年初めての殻付き牡蠣を頂けて、幸せ
おまけに、牡蠣の剥き身もたっぷりお土産に頂いて、今夜も牡蠣三昧な夕食になりそうです。



やっぱり、相生に来たなら、お昼ご飯には、カキオコだねって
道の駅あいおい白龍城で、相生牡蠣マップをもらって、お店を選択
ここから程近い、お好みハウスキャベツ畑さんへ

   牡蠣を求めて相生へ

『おはよう朝日、土曜日です』でも、紹介されたお店です。
その時は、それはそれは、行列が出来るほど賑わいだったそうです。
加古川から来たと言うと、“まあ~遠いっところからようこそ”って
牡蠣を鉄板の上で、追加で焼いて下さったり、
お好み焼きの上に、とろとろ卵焼きもサービスしてくれました。
カウンター席で、おかみさんと会話しながら、楽しい食事タイムでした。
おまけに、食後には、コーヒーまでも頂いて、ありがとうございます。
本当に気さくなおかみさんで、また寄せてもらいたいです。

牡蠣を求めて相生へ

たっぷり牡蠣が乗っています。

牡蠣を求めて相生へ

お好み焼きの生地が、私好みの柔らかさ

牡蠣を求めて相生へ

私ばかり、美味しいものを食べていては、父ちゃんに申し訳ないので、
今夜のおつまみに牡蠣のプチ焼きを買って帰りました。

来年の1月22日(日)には、牡蠣祭りが行われるそうです。
この頃の牡蠣が、一番美味しいそうです。
お出かけしてみてくださいね。

   ■お好みハウス キャベツ畑
    住所:相生市旭3丁目8-21
    電話:0791-23-6360
    営業時間:11:30~17:30
    定休日:水曜日 



ポチッとして頂くと、嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (633)
小春家の食卓 (1405)
今日のお弁当 (202)
手作りおやつ (205)
手作りパン (153)
お外ご飯 (158)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (19)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (412)
(兵庫) (208)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (121)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: