2017-07

秋の味覚① 栗 - 2016.09.28 Wed


秋の味覚① 栗

今年も徳島の義兄から栗が届きました。

秋の味覚① 栗

皮むきが大変だけど、渋皮煮を作ったよ。
それと、今日のお弁当は、栗ごはん
贅沢なくらいに栗を入れて、美味しかった。

秋の味覚① 栗

さてさて、次は、松茸の時期
沢山出来ているようだったら、父ちゃん、田舎に帰って採ってくるって(笑)




ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

抹茶のマフィン - 2016.09.23 Fri


抹茶のマフィン

この前のミルクぜんざいに使った茹で小豆が残っていたので抹茶のマフィン
生地の中にも入れて、トッピングにも
餡子はあんまり好きではないけど、小豆は体に良いらしいので、
少し食べることにする。




ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ミルクぜんざい - 2016.09.21 Wed


ミルクぜんざい

先週の土曜日から、1泊だけですが、息子夫婦が帰ってきました。
今回は、車で帰ってきましたが、3連休の初日とあって、高速道路が混んでいて
お昼前に着く予定が、1時半になってしまいました。
お昼ご飯にカレーを用意して、おやつは、ミルクぜんざい
なるべく手作りのものを食べさせてあげたいと思う親心と
お嫁ちゃんにも、その思いを受け継いでもらいたいから。

1泊だけですが、とっても濃い休日となりました。
また後ほどアップしますね。




ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

コーヒープリン♪ - 2016.08.16 Tue


コーヒープリン♪

こんばんは~♪
お盆休みも終わって、今日から仕事でした。
これは、息子たちが帰ってくるので、作ったコーヒープリン
容器だけ、ルタオ(笑)
お嫁ちゃんが、料理を楽しみにしてくれているので、作り甲斐があります。

12日に帰ってきたので、その日は、この暑いのにおでん
というのも、4時ごろからス^パー銭湯に行って、帰ってすぐ食べれるように。
そして、おでんには合わないけど、お嫁ちゃんの特製麻婆豆腐
クックドゥじゃありませんよ(笑)
13日は、4人揃って、徳島へ
義兄の家で、ご馳走になりました。
14日は、息子夫婦で、鍋料理を作ってくれました。
食べ終わったあとは、息子が洗い物をしてくれます。
以前は、何もしなかったのに、結婚すると変わるもんなんだ。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

酷暑真っ最中!  - 2016.08.05 Fri


酷暑真っ最中! 

今年の夏は、暑さが少しましかなと思っていたけど
なんのなんの8月になって、暑さが増してきました。
この2週間が一番暑い時なんだろうね。

食欲も落ちず元気で過ごしております。
そして、3時のおやつも忘れずに(笑)
友だちにトマトをたくさん頂いたので、
あらく刻んで冷凍して、スムージに
トマトは、リコピンたっぷりで抗酸化作用があり
しみ、シワにいいとか!
美味しくて、一石二鳥だね。

酷暑真っ最中! 

こちらは、コープさんで見つけたレシピで
レアチーズ風ヨーグルトムース
レモンをきかせているので、爽やかで美味しいかったよ。
ふふふ~なぜこれかっと言うと、作り方が簡単だったからです。
そう!私の作るものは、すべて簡単なものばかりなんです。




ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (633)
小春家の食卓 (1405)
今日のお弁当 (202)
手作りおやつ (205)
手作りパン (153)
お外ご飯 (158)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (19)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (412)
(兵庫) (208)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (121)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: