2017-11

今年も宜しく! - 2017.01.04 Wed


今年も宜しく!

今年もどうぞ宜しくお願い致します

ブロ友さんのまりっぺさんから頂いたカレンダーです
季節のお花のカレンダーで癒されます


ライン5


年末は、28日まで仕事で、翌日から息子の住む枚方市へ
お嫁ちゃんのお父さんと主人と息子と3人でゴルフを回りました。
夜には、お嫁ちゃんの実家で忘年会
それまでの間、枚方駅前に出来た枚方T-SITEで、お嫁ちゃんとショッピング
そして、息子が学生のときから、よく通っていたお好み焼きさんでランチ
とっても素敵なママで、息子が枚方の母と慕っています。
ママも息子のように可愛がってくれています。
お嫁ちゃんのお姉ちゃんも結婚が決まり、お相手の方も含めて総勢9名の忘年会となりました。
これほどよく顔を合わす両家も珍しいです(笑)
その日は、息子宅に1泊して、翌日に息子夫婦と一緒に我が家に戻ってきました。
元日には、喪中ということもあって、華やかなお節も今年もなしですが、お雑煮と簡単なものを頂きました。
そして、神社へは行けないので小野市の浄土寺へ初詣に
国宝の仏堂を見ようと思ったけど、31日、1日は、拝観が出来ませんでした。
残念。。。
夜には、息子の友だちも来て、またまた宴会
結局29日から、連続4日間宴会(笑)
2日のお昼ごろには、息子たちも枚方へと戻って行きました。
賑やかだったぶん、淋しくなりました。
今日4日は、主人は、またまた仕事上のお付き合いのゴルフ
私は、久々に1人でのんびりしました。
明日から仕事をするのかと思っていたら、明日まで休みだそうです。
自営業は、長く休めるのは、お盆とお正月だけですもんね。
明日1日休んだら、今年も元気で、バリバリ頑張ります!!





ポチッとして頂くと、嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

蝋梅の頃 - 2016.01.13 Wed


蝋梅の頃

今年は、早くも蝋梅が満開です。

蝋梅の頃

とってもいい香り

次は、紅梅、白梅が咲き出して、春に近づいてくるんだなあ~

そして、さくら

春が待ち遠しいです。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今年もよろしくお願いします - 2016.01.08 Fri


今年もよろしくお願いします

新年が始まって、もう8日目になりました。
今年は、喪中と言うことで、華やかなお正月では、ありませんでした。
息子夫婦は、大晦日、元旦をディズニーランドで過ごし、
2日の夜にこちらに帰ってきました。

写真の薔薇は、先日買い物に出かけたにじいろふぁ~みんで、
5本 260円で買いました。
とっても綺麗なローズ色の蕾に一目ぼれ
素敵な瞬間をこうしてブログに残せたらと思います。

今年は、こんな調子で、のんびりスローな更新になると思いますが
宜しくお願いします。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

桜開花 - 2015.03.22 Sun


桜開花

昨日、鹿児島、熊本、名古屋で桜の開花発表があり、
今日もまた福岡でありました。
いよいよ桜のシーズンですね。

さて、今年はどんな桜情景に出会えるか、ワクワクです。
友だちお勧めのスポットにも連れて行ってもらう予定だし、
毎年、密かに一人で楽しみにしている場所もあります。
そして、毎年、徳島の田舎の桜も楽しみにしています。
みなさんも心に残る桜に出会ってくださいね。






ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

一歩一歩・・・ - 2015.01.15 Thu


一歩一歩・・・

一歩一歩

自分の足跡を残していきたい



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (642)
小春家の食卓 (1425)
今日のお弁当 (218)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (164)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (22)
(加西市) (5)
(三木市) (7)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (23)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: