2015-01

えべっさん@岩屋神社(兵庫県明石市) - 2015.01.10 Sat


えべっさん@岩屋神社(兵庫県明石市)

1月3日が誕生日の父ちゃんの運転免許の更新で、9日に付き添ってきました。
1対1で、話しているぶんには、それほど不自由はないのですが、
広い場所や大勢の中では、聞き取りにくいので、付いて行ってくれというわけなんです。
今日から、戎さんなので、ついでにお詣りも済ませておこうと思って。
でも、父ちゃん、違反があるので、講習が2時間
待つのに疲れましたわ。

えべっさん@岩屋神社(兵庫県明石市)

免許証を頂いたのが、もう午後1時前
お腹がペコペコ
おせち料理が続ていたので、すっかりカレーの口になっていまして
ランチは、カレーに決定!
ジェノバライン乗り場のすぐ前のCurry Dining オニオン’Sさんへ

IMG_5608_20150110121216fcf.jpg

チキンカレーのみのお店のようです。
初めての訪問だったので、一番プレーンなものを注文。
ライスは、ターメリックライス。
ルーは、玉葱の甘さが先に来て、後からスパイスがきいてきて美味しい。
骨付きのチキンも、お肉がほろほろとほぐれて、食べやすかったです。

えべっさん@岩屋神社(兵庫県明石市)

お腹も満腹になったところで、ここから近い岩屋神社へ
宵えびすの昼間とあって、人も少なくて、、すいすいお詣り
毎年のごとく、砂に埋まっている5円玉を竹の箸ですくい取るご縁受けにも挑戦。
がめつく5枚をゲット!(笑)
福熊手を購入して、くじびき券を2枚もらい、1枚ずつくじをひいたけど、
二人とも5等(ビリ)で、どこのか分からないラップをもらう。
お社の裏にある小さな鳥居を潜り抜け、お社の壁を木槌でたたいて、
❝えべっさん、商売繁盛頼みまっせ❞と、お願いしてきました。
今年も良い年でありますように☆




ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: