2017-01

バーゲンで買ったもの - 2017.01.28 Sat

バーゲンで買ったもの

今年のバーゲンで買ったものは、これだけです。
冬物は、もうあまり要らないので、春先にでも履けるジーンズのガウチョ

バーゲンだからと言って、あまり買わない派なんです。
結構後悔することが多いからです。
でも一目惚れすると、少々お高くても買います。
その代り大切に着ていますよ。
体形もほとんど変わらないし、選ぶのがオーソドックスなデザインのものが多く
10年近く着ています。

そんなにお洒落して出かけることもないし、
主人と出かけるときも、相手がいつもジーンズなので、
私だけがお洒落しても変だしね。
それに、ホームウエアは、ほとんどユニクロ

今年は、少し賢くなって、本当に必要なものだけを買う事にしようと思います。
その代り、健康や身に付くことにお金をかけようと思います。
どうなるかは、???ですが。。。




ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今日のお弁当~♪(H29.1.23~1.28) - 2017.01.28 Sat


今日のお弁当~♪(H29.1.23~1.28)

月曜日

今日のお弁当~♪(H29.1.23~1.28)

火曜日

今日のお弁当~♪(H29.1.23~1.28)

水曜日

今日のお弁当~♪(H29.1.23~1.28)

木曜日

今日のお弁当~♪(H29.1.23~1.28)

金曜日

今日のお弁当~♪(H29.1.23~1.28)

土曜日


お弁当は、インスタグラムで毎日更新して、メニューものせています
良かったらフォローしてくださいね→こちら☆




ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

エステの後は蒲田蔵の珈琲へ - 2017.01.27 Fri

昨日は、午後から友だちに紹介してもらった『背面フェイシャルエステ』に行ってきました。
頭皮、デコルテ、背面から引き上げるフェイシャルエステです。
リンパの流れを良くして老廃物を排出します。
肩こりも酷いし、ほうれい線も気になるし、定期的に通うと思います。
施術してもらうと体がポカポカです。
すごく血流が良くなっているのが分かります。

エステの後は蒲田蔵の珈琲へ

エステを終えた後、友だちと合流して、ティータイム
行きたかったカフェに連れて行ってくれました。
道案内の可愛い看板が置かれています。

エステの後は蒲田蔵の珈琲へ

こちらが、そのカフェ 蒲田蔵の珈琲
蔵を改装したお店です。

エステの後は蒲田蔵の珈琲へ

落ち着いた空間です。
改装は、主人がおてのものなので、こんな蔵欲しいなあ~

エステの後は蒲田蔵の珈琲へ

少しお腹が空いていたので、珈琲と野菜サンドイッチのセット
珈琲も美味しいし、サンドのパンも美味しかったです。
また行ってみたいところです。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

工事日記(Y様邸新築工事①) - 2017.01.26 Thu

工事日記(Y様邸新築工事①)

諸事情で、遅れていたY様邸 新築工事
ようやく工事にとりかかることになりました。  

工事日記(Y様邸新築工事①)
 
火曜日に建築確認書を設置してきました。

工事日記(Y様邸新築工事①)

擁壁を取り壊して、掘り込み車庫を造ることから開始です。

工事日記(Y様邸新築工事①)

さて、どんな家が出来上がるんでしょうね。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

歴史探訪 (天王寺辺り) - 2017.01.24 Tue

歴史探訪 (天王寺辺り)

日曜日、もうお昼前になっていましたが、
主人が、秋ごろに暫く仕事に行っていた天王寺に
真田幸村の戦死跡があるのを見かけたので、行ってみようという事になりました。

歴史探訪 (天王寺辺り)

大河ドラマの『真田丸』は、終わってしまいましたが
たくさんの方が、訪れていました。

歴史探訪 (天王寺辺り)

南には、アベノハルカス
西には、通天閣
の町の真ん中にあります。

歴史探訪 (天王寺辺り)
                           極楽門

そして、ここからすぐのところに四天王寺があります。
創建は、推古天皇元年で、聖徳太子が建立した7大寺の一つで、日本でもっとも古いお寺
しかし、度重なる天災や大空襲にあい、ほぼ全壊したそうですが、
現在の建物は、創建当時も様式を忠実に再現しています。

歴史探訪 (天王寺辺り)

この日は、聖徳太子の命日ということで、拝観料は、無料でした。
五重塔は、中が、螺旋階段になっていて、登ることが出来ます。
登ってきましたよ。
で、雨が降っていたので、傘を持っていたのですが、
登るので、傘立に置いていたら、降りてきたらありませんでした。
さすが、大阪!外国人多いし!マナーが悪いよ。
傘返せって、叫んだよ(笑)

そして、久々の国宝巡り
宝物館で、扇面法華経冊子、懸守を見てきました

歴史探訪 (天王寺辺り)

この日は、市がたってました。
たくさんの露店が出てて、みて歩くだけでも楽しい。

歴史探訪 (天王寺辺り)

拝観を終えた後なので、お店もそろそろ店じまい
その中で見つけた南部鉄瓶
かなり負けてもらいました。

歴史探訪 (天王寺辺り)

お昼ご飯は、加寿屋で、大阪名物のかすうどん
大阪らしく炭水化物に炭水化物のセット(笑)

この日は、めっちゃ寒かったけど楽しかったです。
今年は、いっぱいお出かけしたいと思っています。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

サンデーブランチ♪ - 2017.01.23 Mon

サンデーブランチ♪

この日曜日も寒かったです。
前日の夜に、またクルミ入りの食パンを焼いて、朝ごパンでした。
寒いから、今日も家でのんびりかと思っていたら、
お昼前に、主人が出かけてみようかと言い出し、
またスロースターターなお出かけとなりました。
雨は降るわ、風は冷たいわで、大変でしたが、
思わぬ拾い物もしたので、それはそれで楽しかったです。

また後ほどアップしますね。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今日のお弁当~♪(H291.16.〜1.21) - 2017.01.21 Sat


今日のお弁当~♪(H28.1.16~1.21)

月曜日

今日のお弁当~♪(H28.1.16~1.21)

火曜日

今日のお弁当~♪(H28.1.16~1.21)

水曜日

今日のお弁当~♪(H28.1.16~1.21)

木曜日

今日のお弁当~♪(H28.1.16~1.21)

金曜日

今日のお弁当~♪(H28.1.16~1.21)

土曜日


今週は、大寒ということでもあり、一番寒い時です。
なかなかお布団から出られません><。。。。
早く暖かくなって欲しいと思うけど、そうるすとまた1年が早くなります。
その季節季節を楽しむぐらいの余裕がもてたらいいんですけど。
去年は、現場の手伝いもよくしたと、自分でも思います。
今年になって、簡単なリフォームは、私が見積りにお伺いするようになりました。
すでに、3件ほど賜っています。
それには、やっぱり体力をつけること、体のメンテをするこが大事だと思います。
元気に働けるように頑張ります!!


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

クルミ効果 - 2017.01.19 Thu

クルミ効果

こんにちは~♪
最近、ナッツの健康効果が話題
クルミ、アーモンド、ピーナッツ
スーパーでも、コーナーが出来ていて、このクルミを買ってみた。
時々買って、お菓子などに使っているけど、これは500グラムも入ってる大袋

クルミの効果を上げてみると

〇悪玉コレステロールを減らす作用
〇滋養強壮作用
〇抗酸化作用
〇神経鎮静作用
〇皮膚の代謝促進作用


クルミ効果

今日のパンは、クルミをたくさん入れた焼いてみました。
次は、ミックスナッツのはちみつ漬けを作ってみたいと思っています。

ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

初雪 - 2017.01.17 Tue

初雪

この冬一番の寒波到来
日曜日、この辺りでもうっすらと雪が積もりました。

初雪

土曜日の夜、新年会だった主人は、新聞配達かと思うご帰還
いくら怒られてもこりないやつです。
よって、ゆっくりめの朝ごパンでした。

初雪

雪の予報だったので、前日に買い物を済ませていたので
1日中、家で、ゆっくり過ごしました。
予定のない日曜日は、基本何もしないので、掃除もしない。
ただただのんびり
寒い夜には、やっぱり鍋だね。
お味噌、徳島の御膳味噌をいつも使っています。
たまたま御膳味噌を使った鍋の素を見つけたので、使ってみたけど美味しかった。
これは、リピだな


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今日のお弁当~♪(H29.1.9~1.14) - 2017.01.15 Sun


今日のお弁当~♪(H28.1.9~1.14)

月曜日

今日のお弁当~♪(H28.1.9~1.14)

火曜日

今日のお弁当~♪(H28.1.9~1.14)

水曜日

今日のお弁当~♪(H28.1.9~1.14)

木曜日

今日のお弁当~♪(H28.1.9~1.14)

金曜日

今日のお弁当~♪(H28.1.9~1.14)

土曜日



今週からお弁当再開です。
また1年間頑張っていきます。

ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (633)
小春家の食卓 (1405)
今日のお弁当 (202)
手作りおやつ (205)
手作りパン (153)
お外ご飯 (158)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (19)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (412)
(兵庫) (208)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (121)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: