2017-03

S様邸リフォーム工事① - 2017.03.31 Fri

私のお友達の紹介で、水曜日からマンションのリフォーム工事に入っています。
リビングと繋がる和室の壁を取り除き、洋室のワンルームにとのご依頼
それに伴い、リビング~キッチン~廊下の全面フロア貼替工事
天井、壁のクロスも貼替です。

S様邸リフォーム工事①

現状の写真を撮るのを怠っていました。
解体後の写真
2方和室の壁だったところを解体

S様邸リフォーム工事①

埋め木をします。

S様邸リフォーム工事①

襖の押入れだったところです。
畳を取り除き、フローリングになります。

S様邸リフォーム工事①

新しく壁が出来ました。

ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

工事日記(Y様邸新築工事③) - 2017.03.28 Tue

工事日記(Y様邸新築工事③)

日曜日の夕方、次の現場の写真を撮りに行ってきました。
現場のすぐ前の公園の桜
来年は、お家の窓からお花見が出来ることでしょう~

工事日記(Y様邸新築工事③)

そして、国宝 姫路城を毎日見ることが出来る高台です。
(望遠で撮影です)

工事日記(Y様邸新築工事③)


工事日記(Y様邸新築工事③)


工事日記(Y様邸新築工事③)


工事日記(Y様邸新築工事③)

配筋検査も終わり、今月下旬に上棟予定です。

ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

サンデーブランチ♪(朝ナポリタン) - 2017.03.28 Tue

サンデーブランチ♪(朝ナポリタン)

この日曜日は、予報では雨だったので、
お出かけの予定は、立ててなかったのに、まずまずのお天気でした。
雨だったと思っていたので、のんびり朝寝坊
ゆっくりめの朝ご飯

サンデーブランチ♪(朝ナポリタン)

予定もなかったので、主人は、ゴルフの練習に行きたいというので、
その前に、にじいろふぁ~みんに野菜の買い出しに行って
その後、お蕎麦屋さんで、若竹のてんぷらお蕎麦を食べに行きました。
それから、腹ごなしに練習場へ
その間、私は、車の中でお昼寝
もう帰るのかと思ったら、姫路の現場の基礎が出来上がりつつあるので、
写真を撮りに行くというので、姫路まで私の運転
だって、お昼に、主人は、日本酒を頂いてしまったんですもん

ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今日のお弁当~♪(H29.3.20~3.25) - 2017.03.25 Sat


今日のお弁当~♪(H29.3.20~3.25)

火曜日

今日のお弁当~♪(H29.3.20~3.25)

水曜日

今日のお弁当~♪(H29.3.20~3.25)

木曜日

今日のお弁当~♪(H29.3.20~3.25)

金曜日

今日のお弁当~♪(H29.3.20~3.25)

土曜日


今週は、月曜日が春分の日でお休み
それだけで、少し短く感じる。
毎日お弁当を作って、掃除して、晩ご飯を作っての毎日だけど
幸せだと思える。
平々凡々な毎日万歳!!!

ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

彼岸も過ぎて・・・ - 2017.03.24 Fri

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、
寒いのが苦手な私には、まだまだ寒いです。
季節柄、分厚いコートをを着るわけにもいかず
薄着になるこの季節の肌寒さが我慢なりません。
寒くて、悲しくて、実家の片付けにも全然行けてなくて
昨日、久々に行ってきました。
市の粗大ごみも10月から有料化になるので、
それまでに片付けられる物は、片付けておこうと思っています。
でも細々としたもののほうが多くて、それだけで大変です。
これを教訓にして、自分は、物を持たない減らす生活に転換しないといけないと思っています。

彼岸も過ぎて・・・

来週半ばから、また現場の仕事が続くので、
その間は、家の片付けも滞ってしますので、今週は要らないものを整理しながら
今年は、帳簿の記帳も溜めずにやろうと思っているので、まじめに事務仕事
その間に、パンを焼いたりケーキを焼いたりと、

彼岸も過ぎて・・・

朝は、ポテサラを挟んで食べて、
おやつには、カスタードと苺をサンド

彼岸も過ぎて・・・

少し前に、久々に焼いたシフォンケーキは、ココアにしてみたけど
メレンゲの泡を潰してしまったのか、高さがない(泣)

大人は、三度の食事でカロリーが足りてるから、おやつは必要ないのだけど
家にいると食べてしまうね。
気を付けよう!

ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

日本一高い山城 備中松山城 - 2017.03.21 Tue


日本一高い山城 備中松山城

現存天守閣の残る日本一高い山城 備中松山城
運が良ければ、雲海に浮かぶ天空の城が見えるという展望台からの撮影
残念ながら。。。。

ライン12


日本一高い山城 備中松山城

お天気に恵まれた3連休
土日は仕事だったので、春分の日の月曜日をお休みにしました。
さて、どこ行こうという事で、前から行きたかった岡山県高梁市の備中松山城へ行ってきました。
このところのお出かけと言えば、どうも高いところが多い我が家です(笑)
お城までは車で行けません。
城見橋公園の駐車場に車を停めて、シャトルバスでふいご峠まで行きます。

日本一高い山城 備中松山城

ふいご峠からは、徒歩で、20分ほど登っていきます。

日本一高い山城 備中松山城

さあ~出発です

日本一高い山城 備中松山城

こんな階段が続きます。
金毘羅さんの奥社に行った時よりは、楽かな

日本一高い山城 備中松山城

ようやく石垣が見てきました。
あと少し!

日本一高い山城 備中松山城

大手門跡
ここは自然の岩盤の上に石垣を築いている。
大河ドラマ『真田丸』のオープニングの撮影に使われたところです。

日本一高い山城 備中松山城

二の丸に到着
丁度お昼を回っていたので、みなさん、お弁当を広げて食べてました。
準備不足な私たちは、お腹がペコペコ

日本一高い山城 備中松山城

眼下には、高梁川が流れる町並みが見えます。

日本一高い山城 備中松山城

天守閣(国指定重要文化財)
唐破風の出窓格子が特徴です。

日本一高い山城 備中松山城

二重櫓(国指定重要文化財)
自然の岩盤の上に石垣を築き建てられています。

行きたかったお城に来れて感激でした。
次も行きたいところがあるんだ~
今年は、こうして、一つ一つ制覇していきたい。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今日のお弁当~♪(H29.3.13~3.18) - 2017.03.18 Sat


今日のお弁当~♪(H29.3.13~3.18)

月曜日

今日のお弁当~♪(H29.3.13~3.18)

火曜日

今日のお弁当~♪(H29.3.13~3.18)

水曜日

今日のお弁当~♪(H29.3.13~3.18)

木6曜日

今日のお弁当~♪(H29.3.13~3.18)

土曜日


金曜日は、打合せが入っていたので、お弁当なしでした。
やっぱりお弁当無しって、楽チンだな~

3月も後半に入り、4月に入ってまでの予定がぎっしり
その中で、いつ桜を見に行けるか模索しています。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

瀬戸内の春の風物詩 いかなごの釘煮 - 2017.03.17 Fri

瀬戸内の春の風物詩 いかなごの釘煮

今年もいかなごの解禁が3月6日でしたが、
出だしは、キロ4000円というところもありました。
さすがに、手が出ませんでした。
様子をみていましたが、今年は、特に高めです。
これ以上下がる様子もなく、いかなごも大きくなりすぎます。
息子にもお願いされていたので、キロ 2780円(税別)で、売っていたので、思い切って買いました。

瀬戸内の春の風物詩 いかなごの釘煮

今年も、まあまあ上手く炊けました。
炊いているあの匂いを嗅ぐと、春が来たなあ~と思えて
少し高いけど、炊いて良かったと思います。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

美味しいトマト@竹田農場 - 2017.03.16 Thu

美味しいトマト@竹田農場

美味しいトマトで有名な竹田農場の直売所に行ってきました。
場所は、たつの市揖保川町市場410
道の駅で売られているのは、買ったことがありますが、ここは初めてです。

美味しいトマト@竹田農場

平日でしたが、代わる代わるお客さんが来られてました。

美味しいトマト@竹田農場

こちらは、6個で850円でした。
少しお高い気もしますが、それはそれは美味しいトマトです。

美味しいトマト@竹田農場

美味しいトマトの見極めは、中心から放射状に出た線がくっきり出ているものです。
さて、これで美味しい1品を作りましょう~



ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

パン教室② - 2017.03.14 Tue

パン教室②

2回目のパン教室へ行ってきました。
焼きあがったパンたちです。


パン教室②

今日のおやつに頂きました。
中には、アーモンドペースト、チョコクリーム、苺ジャム、ブラックチェリー
上にはココアと粉砂糖がかかった贅沢な菓子パンです。
毎日美味しいパンが食べれて幸せです。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: