2017-05

道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢 ② - 2017.05.30 Tue

道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢 ②

この建物は、以前のままです
そして、ここが息子が転げ落ちた階段です(笑)

道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢 ②

遠くから見ると、リピナスの花かと思いましたが、キンギョソウの花でした。
満開です。

道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢 ②

ホテルのある建物です。
一見、欧風な感じですが、少し古びた感があります

道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢 ②

広場の前の花壇には、ポピーが満開です。

道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢 ②

青い空に噴水
お天気が最高に良くて、気持ちよかったです。

道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢 ②

とっても癒された休日でした。

さて、次の休日は、どこ行こう?



ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢 - 2017.05.29 Mon

道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢

神戸フルーツフラワーパークに新しくファームサーカスがオープンしました。
息子が幼い時に訪れて以来です。
ゲートにある階段から息子が転げ落ちた思い出だけが色濃く
他のことは、あまり記憶にはないのです(笑)
かれこれ20年以上前の事です。

道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢

ファームサーカスは、3つの小屋から成り立っています。
1つめの小屋 マーケット
地元野菜や地元食材が売られています。


道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢

2つめの小屋
カフェ、ベーカリー、食堂

道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢

3つめの小屋 デイズキッチン
窯焼きピッツアが自慢のイタリアン
この日は、多くの人だったので、ここでのランチは無理でした。
お昼ご飯は、以前からある建物の方で、BBQにしました。

道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢

バーベキューテラス4棟と冷暖房完備のバーベキューハウスがあり、1500名収容可能です

道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢

気持ちよいお天気で、風を感じながらのBBQは最高でした。

ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今日のお弁当~♪(29.5.22~5.27) - 2017.05.27 Sat


今日のお弁当~♪(29.5.22~5.27)

月曜日

今日のお弁当~♪(29.5.22~5.27)

火曜日

今日のお弁当~♪(29.5.22~5.27)

水曜日

今日のお弁当~♪(29.5.22~5.27)

木曜日

今日のお弁当~♪(29.5.22~5.27)

金曜日

今日のお弁当~♪(29.5.22~5.27)

土曜日


今週も頑張って皆勤賞でした
当たり前っか!
お天気の良い週末になりそうです
素敵な休日をお過ごしくださいね


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

季節のパステル画 - 2017.05.26 Fri

季節のパステル画

またまたブログの時から仲良くしているみよちゃんから
季節のパステル画を送ってもらいました。
季節の花 菖蒲です。
玄関の壁に飾っています。
季節を感じることが出来るので嬉しいです。

季節のパステル画

紫陽花とてるてる坊主のものと
チューリップの絵も送ってくれました。
梅雨入りしたら、紫陽花を飾ろうと思います。
パステル画って、見ていると優しい気分にしてくれます。
ほっとするよ。
季節ごとに送って下さってありがたいです。
ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今日のパン♪(プチパン) - 2017.05.25 Thu

今日のパン♪(プチパン)

長くいいお天気が続いて、久しぶりの雨
先週は、忙しかったので、たまった家事をしたり
多肉ちゃんの植え替えをしたり、
昨日は、パンを焼きました。
クープが上手く入って、ちょっと納得のいくパンが出来ました。
と、言っても満足度30パーセントくらいですが。。。

さて、今日は、午後から施主様と打合せなんで、準備して行ってきます


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



プチDIY - 2017.05.22 Mon

プチDIY

実家から持ってきた冷蔵庫
私の身長より少し高いくらいで野菜室や冷凍庫が使い勝手が悪かったので、
少し底上げをしました。

プチDIY

引出しの付いた台をを主人に作ってもらいました。
その中にホットプレート一式を仕舞うことにしました。
高さも良くなって使い易くなりました。

プチDIY

トイレの空間のビフォーです。
物入れの空間がないのです。

プチDIY

そこで百円ショップにミニの突っ張り棒3本とベニヤ板とカフェカ―テンで
棚を作りました。
しめて、500円

プチDIY

アフター
今までトイレットペーパーの予備は、そのまま置いていたのですが
トイレクイックルや予備はここに置くことにしました。

ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今日のお弁当~♪(H29.5.15~5.20) - 2017.05.20 Sat



今日のお弁当~♪(H29.5.15~5.20)

月曜日

今日のお弁当~♪(H29.5.15~5.20)今日のお弁当~♪(H29.5.15~5.20)

火曜日

今日のお弁当~♪(H29.5.15~5.20)今日のお弁当~♪(H29.5.15~5.20)

水曜日

今日のお弁当~♪(H29.5.15~5.20)

木曜日

今日のお弁当~♪(H29.5.15~5.20)

金曜日

今日のお弁当~♪(H29.5.15~5.20)

土曜日



今週は、私も現場の手伝いに行ったりで、お弁当が2つの日もありました。
木曜日は、プラス、コンビニのざる蕎麦
今年から現場に小さい冷蔵庫があるので助かります。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

旅する雑貨屋 itsumo - 2017.05.19 Fri

旅する雑貨屋 itsumo

このところまた忙しくて、現場に行ったり、見積書を書いたり、
お客様との打ち合わせだったりと、バタバタしております。
やっと昨日、お休みして、友だちと前から行きたかったお店に行ってきました。
姫路市夢前町にある雑貨屋&カフェ itsumo さんです
緑に囲まれた素敵なお店です。

旅する雑貨屋 itsumo

食堂の方が空いていたので、先にランチを頂きました。
月替わりのメニューです。

旅する雑貨屋 itsumo

ごはんセット(1100円)
香辛料がきいていてエスニックな味付けです。
食後のコーヒーも美味しかったです。

旅する雑貨屋 itsumo

ご飯のあとは、となりの雑貨屋のほうへ
見ていて飽きない
下駄箱も可愛いかったり、薪ストーブがあったりとすごくお気に入り
また行きたいなあ~♡


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

母の日 - 2017.05.14 Sun

母の日

今日は、母の日
ゆうパックで、息子夫婦から届きました。
GW中にも買ってもらったのになあ

母の日

開けてみると・・・
なんだか卵型のカプセルみたい

母の日

開けてみると・・・
ハンドクリーム2点、フェイスクリーム、フットクリーム、ボディローション
使うのがもったいないくらい可愛い♡

自分は、全然親孝行できてないのに、いいんだろうか?
母が 亡くなって1年が過ぎました。
この1年間ずっとずっと、私が母を疎ましく思ったりしたことがあったので、
母はあまりにも急に死んだのではないかと思いました。
今でもその思いはあり、後悔のし通しです。
しかし、母は、もし体が不自由になったら、有料老人ホームに入るお金もなく
将来に不安を抱き、どうか子供の世話になることなく、すんなりあの世に行けることを
いつもいつも願っていました。
子どもにとっては、あまりに世話をかけてもらえなかってことは、心残りでもありますが
一番母が望んでいたことだから、それで良かったと思うように少しずつなりました。
いずれ、私も母と同じように老いていきます。
なるべくなら息子たちに迷惑をかけたくない
でもこれだけは、分からないことですから、それまでは、元気で頑張りたい母です。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今日のお弁当~♪(H29.5.8~5.13) - 2017.05.13 Sat


今日のお弁当~♪(H29.5.8~13)
月曜日

今日のお弁当~♪(H29.5.8~13)
火曜日

今日のお弁当~♪(H29.5.8~13)
水曜日

今日のお弁当~♪(H29.5.8~13)
木曜日

今日のお弁当~♪(H29.5.8~13)
金曜日
今日のお弁当~♪(H29.5.8~5.13)
土曜日

月曜日は、午後から姫路の現場で、お客様と打合せでした。
その前に、月1通っているリンパマッサージで現場から5分のところなので、お弁当を持参
今週は、連休明けで、なんとなくしんどかったです。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (631)
小春家の食卓 (1400)
今日のお弁当 (198)
手作りおやつ (205)
手作りパン (153)
お外ご飯 (158)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (19)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (412)
(兵庫) (208)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (121)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (28)
仕事のこと (18)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: