2017-06

工事日記(Y様邸新築工事⓹) - 2017.06.30 Fri

工事日記(Y様邸新築工事⓹)

2階 壁、天井のボードが貼られました

工事日記(Y様邸新築工事⓹)

クローゼット、窓枠、ドア枠が付きました

工事日記(Y様邸新築工事⓹)

玄関の吹き抜けの天井のボードも貼れました

工事日記(Y様邸新築工事⓹)

1階 フロアー貼り

工事日記(Y様邸新築工事⓹)

1階 フロアーも貼り終わり、壁の断熱材も入りました

ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

サンデーブランチ♪(乃が美生食パンでサンドイッチ) - 2017.06.25 Sun

IMG_3027_20170625203746db6.jpg

倉庫の横に植えている西瓜に雌花と雄花が咲いたから
受粉させて来るって、朝一に出て行った主人
今、西瓜作りにはまっているようです(笑)
戻ってきてからの遅めのサンデーブランチ

またまた友だちから、乃が美の生食パンをお裾分けしてもらいました。
金曜日にもらったけど、日曜日でもふあふあ
で、今朝の朝ごパンにサンドイッチにしました。
もう~美味しくてたまりません。

1週間の疲れが溜まっているので、お昼からぷくぷく湯へ
明日からに備えて、ゆっくり温泉にはいったり、サウナに入って、すっきり
また頑張るぞ~!!!

ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今日のお弁当~♪(H29.6.19~6.24) - 2017.06.25 Sun


今日のお弁当~♪(H29.6.12~6.17)

月曜日

今日のお弁当~♪(H29.6.12~6.17)

火曜日

今日のお弁当~♪(H29.6.12~6.17)

水曜日

今日のお弁当~♪(H29.6.12~6.17)

木曜日
お弁当が無しだったので、現場近くのカフェドムッシュさんで、ハンバーグランチ

今日のお弁当~♪(H29.6.12~6.17)

金曜日

今日のお弁当~♪(H29.6.12~6.17)

土曜日

今週も3日間現場の手伝いでした。
もうくたくたで、お弁当とお朝ご飯を作るだけで精一杯💦💦💦

ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

悲しき父の日 - 2017.06.19 Mon

悲しき父の日

昨日は父の日でしたね。
みなさんの家では、どうでしたでしょうか?
我が家はどうやら忘れられていたようです。
なんとなくそういう予感は、していたのですが。。。

だろうと思って、あまりにも可哀想なので、ゴルフシューズと手袋
スイングの時に踏ん張れる靴下を大枚はたいて、プレゼントしましたよ。
息子のところに領収書を送っておこうかしら(笑)

7月には、また親子対決をします。
主人は、ぎゃふんと言わしてやると言っていますが
反対にぎゃふんと言わされないように、父の威厳を保って下さいませ。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

乃が美の高級生食パン - 2017.06.18 Sun

乃が美の高級生食パン

話題になった乃が美の生食パン
一度食べてみたいと思ったいたら、友だちが買ってきて届けてくれました。
袋の中からなんともいい香りがしてくるんですよ

乃が美の高級生食パン

早速、今朝の朝ごパンに頂きました。
きめが細かくて、ふあふあ
耳まで柔らかい
くせになる美味しさです。
主人は、ハード系のパンの方が好きなんですが、
食パンは、これからここのにしたらというくらいお気に入りのようです。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今日のお弁当~♪(29.6.12~617) - 2017.06.17 Sat


今日のお弁当~♪(29.6.12~617)

月曜日
大葉とチーズのささみロールフライ

今日のお弁当~♪(29.6.12~617)

火曜日
蕎麦とてんぷら、おにぎり

今日のお弁当~♪(29.6.12~617)

水曜日
チヂミ、アスパラの豚肉巻き

今日のお弁当~♪(29.6.12~617)

木曜日
豚肉の生姜焼き

今日のお弁当~♪(29.6.12~617)

金曜日
ズッキニーと豚肉の炒め物

今日のお弁当~♪(29.6.12~617

土曜日
ネギまみれ炒飯と海老チリ


今週も現場の手伝いがあったり、打合せがあったりと忙しかった週
お弁当作りは、大変だけど、なるべくコンビニ弁当は食べさせたくないし
頑張るしかないかな
あと13年は頑張れねば(笑)




ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

梅雨時の手仕事  らっきょう漬け - 2017.06.16 Fri

梅雨時の手仕事  らっきょう漬け

らっきょうを漬けました。
梅干しは、まだ梅酢が完全に上がってないけど
これで、一応梅雨時の手仕事は終わりかな?
そろそろ赤紫蘇も出回っているので、紫蘇ジュースも作りたいけど
冷蔵庫が小さくなったので、どうしようかなと迷っているところ。

梅雨時の手仕事  らっきょう漬け

去年からの分も含めて現在の保存瓶
家族の健康を守ってくれる大切な物
今年も元気でいられますように☆彡


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

神戸ビーフプレミアムコロッケ@名産神戸肉旭屋 - 2017.06.15 Thu

神戸ビーフプレミアムコロッケ@名産神戸肉旭屋

昨日は、姫路の現場でしたが、友だちがテラス工事を考えているので、
早めに切り上げて、お伺いしました。
近くに有名になったコロッケのお肉やさんがあるので寄ってみました。
次から次へとお客さんが来られていました。

神戸ビーフプレミアムコロッケ@名産神戸肉旭屋

ネットで調べてみると、「神戸ビーフコロッケ極み」というコロッケが13年待ちという事で
販売中止になったようです。

こちらは、「神戸ビーフプレミアムコロッケ」で、1個250円でした。
早速、晩ご飯に頂きました。
販売中止になったコロッケとの違いは、分かりませんが、
これは、これで確かに美味しいです。

で、なんで、2人で5個なん?って主人
4個は、縁起悪いでしょう
今日もコロッケ🎶
明日もコロッケ🎶
(笑)




ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

あじさいの里@久薮の阿弥陀堂(徳島県つるぎ町一宇) - 2017.06.13 Tue


あじさいの里@久薮の阿弥陀堂(徳島県つるぎ町一宇)

日曜日、墓参りで徳島に帰ってました
少し奥に行ったところに、あじさいの里があることを知って行ってきました
山奥の静かな静かなところでした

ライン3



あじさいの里@久薮の阿弥陀堂(徳島県つるぎ町一宇)

写真の右奥から手前に向かって走っているのが、剣山へ向かう国道438号線です
ここで、大きく右へUターン

あじさいの里@久薮の阿弥陀堂(徳島県つるぎ町一宇)

赤い鳥居をくぐりぬけ、車1台が通る農道をずんずん上がっていきます

あじさいの里@久薮の阿弥陀堂(徳島県つるぎ町一宇)

上りつめると、ひらけた場所にでます
ここが、あじさいの里です
山の斜面にたくさんのあじさいが植えられいます

あじさいの里@久薮の阿弥陀堂(徳島県つるぎ町一宇)

上からみるとこんな感じです
赤い屋根が阿弥陀堂です
来週の日曜日があじさい祭りだそうですが、
今年は、朝晩の冷え込みがあって開花が遅れているそうです。
来週に備えて、村の方が草刈りをして、そのあと皆さんいっぱいやっていました。
気さくな方々で、いろいろ話しかけてくれました。
まあ~ゆっくりしていきなさって

あじさいの里@久薮の阿弥陀堂(徳島県つるぎ町一宇)

色付き始めたあじさい

あじさいの里@久薮の阿弥陀堂(徳島県つるぎ町一宇)

あじさいは、ちょっと残念でしたが、すごくいい場所でした。
いつかまた行きたいなあ~♡

ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ラズベリー狩り - 2017.06.12 Mon

ラズベリー狩り

お天気のいい土曜日
知り合いの方のお庭のラズベリーを頂きに行ってきました。
お行儀よくぶら下がって可愛い~~

ラズベリー狩り

別名 フランボワーズって呼ばれたりしています。
ケーキなどに使われていますね。
熟すと、黒っぽく色になります。
これぐらいになると、甘みが出てきます。

ラズベリー狩り

こんなにたくさん採りました。

ラズベリー狩り

赤っぽいのは、酸っぱいです。

ラズベリー狩り

家に帰って、早速、ジャムとクリームチーズと合わせてマフインを作りました。
もちろん、フレッシュのままでも

調べてみると、ラズベリーには、脂肪燃焼効果があるほか
高血圧、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病予防に効果的だそうです。
ポリフェノールも豊富で、アンチエイジングにも効果大
鉄分も多く貧血予防に
いいことずくめです。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (633)
小春家の食卓 (1405)
今日のお弁当 (202)
手作りおやつ (205)
手作りパン (153)
お外ご飯 (158)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (19)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (412)
(兵庫) (208)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (121)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: