2017-08

週末ランチ@プラート・カフェ(兵庫県小野市) - 2017.08.27 Sun


週末ランチ@プラート・カフェ(兵庫県小野市

暑さが少し和らいだ土曜日
鴨池へ友だちとドライブ

週末ランチ@プラート・カフェ(兵庫県小野市

久々にプラート・カフェさんに行ってきました。

週末ランチ@プラート・カフェ(兵庫県小野市)

いつ来ても素敵だなあ~

週末ランチ@プラート・カフェ(兵庫県小野市

この日は、ガラス作家さんの作品が展示即売されていました。
どれも繊細で素敵なものばかり

週末ランチ@プラート・カフェ(兵庫県小野市)

ランチは週末のパスタランチ
スープは、冷製の無花果のスープ
これとっても美味しかったです。
パスタも色々選べますが、私は、海老と彩り夏野菜のペペロンチーノ
海老もプリプリで、野菜のの歯ごたえもよく美味しかったです

8月最後の週末
癒しのスポットで元気をもらえました。
暑い夏ももう少し
頑張っていきます。





ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今日のお弁当~♪(H29.8.21~8.26) - 2017.08.26 Sat


今日のお弁当~♪(H29.8.21~8.26)

月曜日

今日のお弁当~♪(H29.8.21~8.26)

火曜日

今日のお弁当~♪(H29.8.21~8.26)

木曜日

今日のお弁当~♪(H29.8.21~8.26)

金曜日

今日のお弁当~♪(H29.8.21~8.26)

土曜日


あまりにも暑すぎた今週
水曜日は、さぼりでした。。。
さすがにお疲れだよね。
週末のんびり過ごしたいね
みなさんも素敵な週末を♡

ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

毎日暑すぎ! - 2017.08.24 Thu


毎日暑すぎ!

毎日暑すぎですよね。
暑さには強い方なんですが、こう連日暑いとさすがに応えます。
現場で仕事をしている時は、もっと暑いのですが、
熱中症に気を付ないといけないと頭にありますから、
気合が入っていますから、結構大丈夫ですが、
家でグダグダしている方が、暑さが応えます。
夏バテにはよく食べ良く寝ることが一番
食欲は、依然大丈夫です。
今日のおやつは、昨晩に仕込んだフルーツゼリー
ひんやりなデザートが一番ね。

毎日暑すぎ!

お昼からは、我が家のキッチンは暑くなるので、
朝一からパンを捏ねて、枝豆チーズパンと

毎日暑すぎ!

定番のバターロール
少しずつ時間をとれるようになってきたので、
パン作りもお菓子作りも出来るようになってきたので嬉しいなあ~
家でごそごそしているのが、やっぱり一番好きな時間だ。





ポチッとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

サンデーブランチ♪(塩パン) - 2017.08.20 Sun


サンデーブランチ♪(塩パン)

土曜日、久しぶりに塩パンを焼きました。
焼きたては、バターが染み出ていい香り

サンデーブランチ♪(塩パン)

でも成形が失敗
三日月型にするつもりが、普通のバターロールパン(笑)

サンデーブランチ♪(塩パン)

久々のサンデーブランチの写メ

サンデーブランチ♪(塩パン)

のんびりとした朝ごパンといいたいところだけど、
主人は、今日も仕事でした。



ポチッとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今日のお弁当~♪(H29.8.14~8.19) - 2017.08.19 Sat


今日のお弁当~♪(H29.8.14~8.19)

金曜日
秋刀魚フライ

今日のお弁当~♪(H29.8.14~8.19)

土曜日
卵の下は、キムチ焼きそば


今週は、2日間だけでした。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今週のランチ - 2017.08.19 Sat

今週のランチ

お盆明けは、15日から仕事
この日は、私も姫路の現場へ
お昼ご飯は、博多 一風堂 姫路店
白丸元味と半チャンのランチセット
とても細麺でした。
一風堂は、初めてだったので嬉しかったです。

今週のランチ

17日にも竣工検査だったので、姫路へ
ランチは、現場近くのうどん屋さん 手打ちうどん かな福
ここは、最近リニューアルしました。

今週のランチ

温かいお出汁のうどんも食べたかったのですが、さすがに暑くて冷たいおうどん
竹輪天おろしうどん
結構お客さんも多くて、美味しかったですよ。

ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

無印で買い物 - 2017.08.19 Sat

無印で買い

14日、息子たちが帰るので、明石まで送っていきました。
この日は、主人はゴルフでしたので、3人で明石まで出て、お昼ご飯を食べてから帰る事にしました。
食後、明石のピオレでお買い物
9月に入ったらいいかなと思って、黒の太リブのハイネックのカットソー

無印で買い

ジーンズは3割引きだったので、試着するとサイズもピッタリだったので即購入

無印で買い物

フリマの会場があって、ガラスの卵型の容器に入った苔が売っていて
可愛くて買って帰りました。

これで、お盆休みも終わりです。

ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今日のお弁当~♪(H29.8.7~8.12) - 2017.08.18 Fri


今日のお弁当~♪(H29.8.7~8.12)

火曜日

今日のお弁当~♪(H29.8.7~8.12)

水曜日

今日のお弁当~♪(H29.8.7~8.12)

木曜日


お盆前のお弁当の記録
現場も終了に近づき、移動が多いのでお弁当なしの日が増えます。
でもランチ代がいるので、そっちのほうが高くつくので、それもどうかなってとこ。。。

ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

魚の棚でランチ&買い物 - 2017.08.16 Wed

息子たちが帰ってくると、料理は何をしようか考えます。
帰ってきた夜は、メインは鰻ちらし
他には、しじみのお味噌汁、ゴーヤの天ぷら、枝豆、トマトんのおろしポン酢サラダ
そうめん流しに行った日は、簡単にキムチ鍋にしました。

魚の棚でランチ&買い物

最後の夜は、息子たちが、蛸パーをしてくれるというので、
明石の魚の棚まで蛸を買いに行きました。
ついでランチ

魚の棚でランチ&買い物

主人と私とお嫁ちゃんは、蛸めしセット

魚の棚でランチ&買い物

息子は、生しらす丼セット

魚の棚でランチ&買い物

みんなでお刺身の盛り合わせ

魚の棚でランチ&買い物

息子が運転してくれるというので、お昼間からビールを頂いちゃいました。



お嫁ちゃんが、手際よくたこ焼きを焼いてくれました。
中身は、蛸はもちろん、キムチやチーズ、お餅、明太子などが入って
バラエティーにとんでいました。
この日は、極楽極楽



ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

戸倉峠名物 滝流しそうめん - 2017.08.14 Mon

戸倉峠名物 滝流しそうめん

お盆休み 1日目(12日)
兵庫県と鳥取県の境にある戸倉峠の滝流しそうめんへ行ってきました。
着いたのは12時半ごろ
凄い人でした。
まず受付で、人数分の素麺の申し込みをします。
名前と人数を言います。
番号とかないので、どれぐらい待っていいのか分かりません
受付の人に聞くと1時間ぐらいみててと言われました。
ただ名前を呼ばれるまで待つので、その場を離れることが出来ません。

戸倉峠名物 滝流しそうめん

川をはさんだ向こうからレーンに素麺が流れてきます



5回ぐらいに分けて流れてきます
最後の合図は、缶詰のチェリーです
席について5分くらいで終了です(笑)
でも、とても涼しくて気持ちよかったです

戸倉峠名物 滝流しそうめん

素麺を食べた後は、宍粟のよい温泉に寄ってきました。
木々に囲まれたいいところです。
ぬるめお湯で丁度良かったです。
ヒグラシの鳴き声を聞きながら湯船に浸かり至福のひと時です。

戸倉峠名物 滝流しそうめん

帰り道には、日本一たい焼き
焼きやきは美味しいね

ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (636)
小春家の食卓 (1418)
今日のお弁当 (211)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (21)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: