2017-10

暫しお別れの姫路城 - 2010.04.09 Fri

しばらくお別れの姫路城

平成の大改修のため、暫く姿を隠してしまう姫路城へ、行ってきました。
この日(4月5日)は、電車で行きましたが、姫路駅でも、人の多さにびっくり!
三の丸広場も、人人人
天守閣へは、何度も登っているので、今日は、綺麗なお姿を、目に焼き付けておきます。

      しばらくお別れの姫路城

人ごみを避けて、静かに桜を楽しみたいので、播磨国総社
ここも子どもの頃から、初えびすなどで、よく来た場所です。
懐かしさと、もっと広かったような思いが交差します。

しばらくお別れの姫路城

その後、好古園へ
ここは、桜は、少ないですが、八重の枝垂れ桜が、咲いていました。

     しばらくお別れの姫路城



..............................................................................................

お花見ランチは、 友人のオススメの和ダイニング 三日潮
本日、頂いたのは、日替わりランチ 1365円です。
桜を見ながら、落ち着いて食事が出来る、とってもいいところです。

しばらくお別れの姫路城


■和ダイニング 三日潮
 住所 〒670-0015 姫路市総社本町190
 TEL 079-224-1113


ポチッと応援よろしくお願いします
                 
 主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

No title

カンチさんのブログはどれも花盛りですね。(^-^)
姫路城はとってもきれいだと聞きます。
城マニアではありませんが一度行ってみたいところです。

No title

キレイな桜に映える姫路城良いですね。
この週末辺りが桜も最後ぐらいでしょうか、通勤で歩いてると
汗ばむような日もありますもんねぇ…

そら豆さんへ

[こんにちは~♪
春は、ウキウキして、花を追っかけています。
やっぱり姫路城は、一番でしょうv-217
一度お越しくださいね。

3000nenさんへ

こんにちは~♪
ホント!絵になる風景です。
美しいです。
今年は、暖かくなったかと思えば、寒の戻りで、桜も驚いているでしょうね。
そろそろ、この辺りの桜も散りはじめました。
存分に桜を楽しみましたか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1233-ae5a87b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白雲谷温泉ゆぴか «  | BLOG TOP |  » 季節の筍ご飯と鰆の煮付け

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: