2017-10

小花のチュニック♪ - 2010.04.16 Fri

小花のチュニック♪

おはようございます~♪
昨日は、また冬が来たのかと思うくらい寒さでした。
数日前の暖かさのため、ストーブも仕舞っていました。
コタツもそろそろ、バイバイしようかと思っていたけど、まだ仕舞わなくて良かった。

こんな日は、おうちで、ハンドメイド
この時期に、重ね着が出来るように、ノースリーブのチュニックを作りました。
そう言えば、ちょうど1年前にも、チュニックを作っていました。
良かったら、こちらも覗いてみてください。

ただ、贅沢な悩み・・・
少しサイズダウンしたので、普通サイズでは、大きすぎました。
ホームウエアとしてなら、OK

小花のチュニック♪  小花のチュニック♪

今回の生地も、どうも地味目
クローゼットの中も、アースカラーの物が、ほんんど
たまには、ぱっと明るい色を着たいけど、どうも落ち着かなくて。。。
ごそごそ動くことが多いので、家では、楽チンスタイルが、ほとんど
こじゃれたお店にも、行くこともないし、アウトドア派なので、
出かける時にも、あんまりお洒落しなくなって、息子に怒られます。
これじゃ、いけないね。
頑張りま~す。


ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ  

● COMMENT ●

何でもオッケーですね(*^_^*)

こんにちは(=^▽^=)

ご無沙汰しちゃてました!

それにしても~こんな素敵なチュニックをサクサクと仕上げちゃうなんて(≧▽≦)


小春日和さん!すごいですね!何でも出来ちゃなんてすごいすぎぃ~~~~o(^▽^)o


全然お出かけにもオッケーですよ★

また暖かさが戻ってきたら~ぜひこじゃれた所にお出かけ下さい(笑)

エミリーさんへ

おはよう~♪
お久しぶりです。
少々、淋しかったですぞぅ~

たまに、ミシンを踏むと、感覚が鈍っています。
縫い目も、ガタガタです。
でも、父ちゃんが、ボケ防止には、いいねって、言っています。(笑)
こじゃれたお店に、誘ってくださいね。
待ってま~す。v-238

お上手ですね♪

わぁ~!素敵なお洋服♪
チュニック、流行っていますよね。
女の子らしいデザインにあこがれます♪
世界に1つだけのオリジナルですものね。
これからも、どんどんオリジナルを増やしちゃってくださいね~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
素敵ですか?ありがとうございます。
可愛いのが好きなんですが、どちらかというと、ジーンズにTシャツの方が、
似合うタイプなので、家族からは、イメージじゃないって言われます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1242-478e8436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘルシー☆ひじき入り豆腐ハンバーグ «  | BLOG TOP |  » おすすめのキーマカレー

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: