2017-10

もっちり蓮根団子揚げ - 2010.04.22 Thu

もっちり蓮根団子揚げ

おはようございます~♪
今日も、朝から、しっかり雨模様
時々、ブログを見ている息子から、風邪か?大丈夫か?って、電話が、かかってきた。
それだけで、母は、元気が出るよ。

暫くお出かけ記事は、ないので、ご飯ネタが、続きます。
ではでは、昨晩の晩ご飯
もっちり蓮根団子の揚げ物です。
鶏ミンチにすった蓮根と、みじん切りにした蓮根を入れて、丸めて揚げています。
もっちりとした中に、シャッキとした食感が残ります。
ポン酢で、どうぞ~

もっちり蓮根団子揚げ

主のおかずよりも、簡単な箸休めの小鉢が、大好き。
先日の大根おろしの残りの大根
拍子切りに刻んで、塩して暫くおいて、絞ります。
なめたけの佃煮と合わせるだけ。
そして、うな丼に使った残りの三つ葉も一緒に、和えておきましょう。
今日は、汁物は、お味噌汁じゃなくて、一口おうどんです。

    もっちり蓮根団子揚げ



ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ  

● COMMENT ●

No title

>・・・電話が、かかってきた。
それだけで、母は、元気が出るよ。

わかりますね~
息子はなかなか話相手にはなりませんよね。

ときどきそうやって電話してくる息子さん
やさしいじゃないですか♪

ほとほとさんへ

おはようございます~♪
いつも、ご訪問頂いてありがとうございます。

母子とも、離れたことで、お互いの存在のありがたみが、わかります。
きっと、うちに居たら、母は、口やかましかったり、子は、反抗もあることでしょう。
いい距離間が、保てています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1247-a6ecdd9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日・・・ミルクジャム作りとハンドメイド «  | BLOG TOP |  » 今日のお弁当~♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: