2017-08

ことこと・・・ トマトソース作り - 2010.04.26 Mon

           ことこと・・・ トマトソース作り

        おはようございます~♪
        仕事も一段落した父ちゃんは、日曜日にもかかわらず
        次の仕事のために、道具の手入れと倉庫の片付け
        用事がない以外は、うちにいてくれても、お荷物だし
        なんて、勝手なこと思っています。
        父ちゃんだって、倉庫で、一人でいるほうが、気も心も安らぐのかも
        私は、私で、一人で、ことことトマトソース作り
        たくさん作っておくと、便利だもんね。


ことこと・・・ トマトソース作り

まずは、煮込んだトマトソースに牛ミンチをプラスして、オーソドックスな、ミートスパゲッティ
これは、飽きることなく、時々食べたくなる定番メニュー
う~ん 美味しい~って、自画自賛

   ことこと・・・ トマトソース作り

いつもは、和食中心の小春亭だけど、今夜は、イタリア~ン
ワインを頂きながら、二人で、語らう
老後をどうするとか。。。(笑)
上手くいけば、息子もあと2年で大学も卒業
親の役目も終わりだし、田舎に戻って、民宿でもするって
酔いにまかせて、夢みたいなこと言ってます。


ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

● COMMENT ●

おいしそう~

先週は楽しかったですねぇ(^^)

我が家も昨夜はイタリアンだったんです(しかもめったにないお店♪)

それにしても前菜がとってもおしゃれ~お外ご飯のような
セッティングをみると自分に家事もっと頑張れ私!といいたくなります(笑)



No title

こんにちは~☆

民宿ができたら、ぜひ泊まりに行って、
自然とカンチさんのお料理を堪能したいです~^^

No title

こんにちは。
おいしそう~~~~~。
トマトパスタ。
これは見た目にもおいしそうですね~~。
食べたいな~~。

素敵な食卓♪

カンチさん、こんばんは♪
お鍋でコトコト煮込んだミートソースは最高ですね。
想像するだけでおいしさが伝わってきます♪

それに前菜というのかしら・・
それがとってもお洒落~♪
どこかのイタリアン・レストランのディナーみたい♪
手前の白い角皿、私も似たようなの持ってます。
こんな風にお料理を盛り付けると素敵ですよね~ハート♪
参考になります。

民宿されたら、是非行かせて頂きます~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

No title

カンチさん、こんにちは~^^
カンチさんのブログを見てたら
横にいたダンチャン(夫)が
「また どっか行っとったんけー」
だってw

カンチさんのお料理は、ほんとお外ご飯と見分けが付かないものね(^_-)-☆
私がマネできるのは、
このお料理だと ゆで卵とワインくらいだもんな~(^^;

とみともさんへ

おはようございます~♪
とっても、楽しかったね。
また、一緒にお出かけしようね。

たまには、お外ご飯も、いいよね。
毎日、お料理を頑張っているわけでは、ないけど
どうせ食べるなら、美味しく、楽しくが、モットーです。
私だって、こうして、自分にときどき頑張れ!って、喝をいれています。
そうすると、たまのお外ご飯も、一段と嬉しく感じるから。

ayumiさんへ

おはようございます~♪
人生の楽園のように、出来たらいいなあ~って思っています。

予定では、ドラム缶の露天風呂ですが、大丈夫かな?
それと、虻ぶんぶんだし、猿や猪、鹿も出てきますよ。

soraさんへ

おはようございます~♪
トマトソース味は、永久ですね。
手作りのものは、レトルト独特のクセがなくて、優しいほっとする味です。

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
自画自賛しちゃったけど、これは、我が家のマンマの味で
他の人が、食べると美味しいって思わないかもしれない。
でも、それが、きっとおうちご飯なんだと思います。

ワインを頂くので、少しお洒落に盛り付けてみました。
器が好きで、このお皿には、どんな料理が合うかと考えるのも好きです。

自然がいっぱいの田舎を、是非まりっぺさんにも、あじわってもらいたいです。

くぅさんへ

おはようございます~♪
まだまだ仕送りをしなければいけない我が家は、お外ご飯もままなりません。
それじゃ、おうちで作ちゃえ~って、ところかな?
ゆで卵に、マヨネーズって、ご馳走だとか(福山雅治のCMで)

でもコタツに入って、お茶漬けすすってるときもあるんですよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1250-8b4c690a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひたすら餃子。。。 «  | BLOG TOP |  » prato caféで、アフターヌーン・ティー

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1410)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: