2017-10

アマゴの焼き枯らしと団子作り - 2010.05.08 Sat

アマゴの焼き枯らし

ある日
父ちゃんは、渓にアマゴ釣りに、母ちゃんは、山で、団子作り

アマゴの焼き枯らしと団子作り アマゴの焼き枯らしと団子作り

本日の釣果
リリースしなければいけないサイズの物も、持ち帰ってしまいました。(ゴメンナサイm(_ _)m)
今回は、すごい所まで登って釣ったそうです。
山の達人の兄さんが、一緒だから安心だったけど、
気を抜くと転落しかねないところだって。
その上、大蛇にでくわしたそうです。
留守番してて、良かった~

炭火で、じっくり焼いて、焼き枯らしにします。
後日、あまごご飯にして、美味しく頂きました。

  アマゴの焼き枯らしと団子作り

父ちゃんのかあやんに、教わりながら団子を作ります。
まずは、餡子を煮ます。
摘んできたよもぎを湯がいて、ミキサーにかけて、小麦粉と米粉に混ぜて、捏ねます。
餡を包んで、はい!出来上がり

        アマゴの焼き枯らしと団子作り

ほ~ら、美味しく蒸せたよ。

ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

● COMMENT ●

おぉ!すばらしい!!

カンチさん、おはようございます♪
アマゴ、こんなにたくさん釣れるのですか!
嬉しくなっちゃうぐらい大漁ですね~♪
お団子作りにおうどんの手打ち、
ほんと、うらやましくなっちゃうようなひとときですね。
こんな体験、したくてもなかなかできません。
癒しのオアシスですよね~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

お食事、空気もおいしいので最高に美味でしょうね♪♪

まりっぺさんへ

こんばんは~♪
人のはいってない渓に入ると、結構釣れるみたいです。
なにせ、頼りになる兄さんがいますから、

マンション暮らしで、なかなか、こうした事を経験できないので、楽しいひと時です。
どんな有名店よりも、ご馳走でしょう。v-221


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1262-30b544df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤッホー!山は楽しい♪  «  | BLOG TOP |  » 父ちゃん うどんを打つ

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: