2017-10

ヤッホー!山は楽しい♪  - 2010.05.09 Sun

山歩き
たらふく山の幸、川の幸を食べては、ゴロリ~昼寝
父ちゃん、一段とお腹まわりが、立派になったのでは
ちょっとは、運動もしないといけないので、山歩き
ええおっちゃんとおばちゃんが、子どものように、はしゃいでいます。
以前は、虚弱体質で、こんな山を登ることも出来ませんでした。
山に来る度に、心も体もタフになります。


    ヤッホー!山は楽しい♪                    
                      アマドコロ

ヤッホー!山は楽しい♪
                                        
         とっても変わった花を見つけました。
         雪餅草と言います。
         有毒植物のようです。
         義母に聞くと、昔は、防虫のために
         ポットントイレに、刻んで入れてたそうです。
         なるほど~


                                          (クリックして見てね)

ヤッホー!山は楽しい♪
 
  ゼンマイ                  
  これは、よく知ってるね。
  美味しいです。





  (クリックして見てね)


これで、小春家のGWは、終わりました。
ゆっくり流れる時間の中で、体中に酸素も取り込めたし、充電完了です。
自然の力って、すごいと思う。
つまらないことで、怒りっぽくなる私でさえ、笑顔でいられる。
また酸素不足になったら、来よう!

                          おまけ・・・
                             ヤッホー!山は楽しい♪

                           

ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

● COMMENT ●

No title

こんにちわ~。すっごく楽しそうな写真がたくさんですね~v-238
ご主人とも、とーっても仲良し~な雰囲気が漂ってます。

百姓の嫁さんへ

こんばんは~♪
今回は、滞在期間も長かったので、のんびりしました。
子どものキャンプみたいに、楽しめました。

こういうことでは、意見が一致するし、共通した楽しみがあります。
下界に降りてくると、やっぱりもめますけどね。

たのしいひととき♪

カンチさん、おはようございます♪
ご夫婦で山の散策のひととき、
童心に返って楽しかったことでしょうo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
珍しい初めて見るような植物も見せて頂いて
こちらもとても楽しかったです♪
森林浴というか、緑の香りをかぐと
ストレスが癒され、体が元気になる・・と聞いたことがあります。
きっとご実家の暮らしや環境は都会暮らしの疲れを癒す
パワーの源なのでしょうね♪

まりっぺさんへ

こんにちは~♪
林の中は、鬱蒼としており、恐々と、探検気分で散策するのが、また楽しいですね。
花は、少ないところですが、珍しい植物に出会えます。
森の精も住んでいるみたいですよ。

体中に酸素が、行き渡ると、肩こりもとれたようだし、毎日緑を眺めていると、目の疲れもとれます。
こんないい癒しのスポットがあって、とっても幸せです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1264-2a735df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サプライズ母の日 «  | BLOG TOP |  » アマゴの焼き枯らしと団子作り

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: