2017-10

食べるラー油 - 2010.05.13 Thu

おはようございます~♪
今朝は、ちょっぴりひんやりしていたけど、日差しがあるので、爽やかな朝です。
昨日は、父ちゃん棟梁、まずまずの天気の中、上棟完了でした。
これから暑くなると、またヘロヘロになっていくんだ。
いい季節は、とっても短い。

前置きは、それくらいにして

巷で、食べるラー油が、人気だとか
特に〇屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』は、品薄状態とか
そういうことには、とっても疎い我が家です。
堂島ロールだって、少し前に食れたけど、まだ小山ロールだって
花畑牧場の生キャラメルだって、口にしたことがない。

一度食べてみたいなあ~って、思っていたら
桃屋とは、いかなかったけど、そこそこ人気の京都ホテルオークラの
中国料理 桃季の食べるラー油を、頂きました。
願えば、叶うのね。

     食べるラー油

開けてみると、8割ほどが、具です。
早速、炒飯と胡瓜のラー油和えを作ってみました。
個人的には、炒飯より胡瓜のほうが、好き。
胡瓜は、叩いて、ニンニク醤油とお酢を少し、
最後に食べるラー油で和えると、美味しく頂けました。

     食べるラー油
     


ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

● COMMENT ●

No title

食べるラー油どこ探してもないですよね~。
ちむちゅらも食べて見たいとは思ってるんですが
未だに出会える事ができません(>_<)
カンチいいな~(●^o^●)

カンチさんへ

はじめまして、リキと言います。

何度かお邪魔させていただいたのですが、コメントをしなくてすみません(*- -)(*_ _)ペコリ

食べるラー油(桃屋)、ボクもこの間やっと二個ゲットしました。
運がよかったんでしょうね。
それ以降は、入荷していません。
エスビー食品の『ぶっかけ!おかずラー油』は以前買ったんですが、
やはり本家を買わないと思って待ってました。
そちらの、京都ホテルオークラの中国料理 桃季の食べるラー油も、美味しそうですね。
京都に行った時、寄って買ってみようかな!

写真が綺麗なので、いろいろ見させていただきました。
 また、お邪魔させていただきますね。

すみませんが!
カンチさんのブログ、ボクのブログにリンクさせていただいてもよろしいですか?
よろしくお願いします。
ぜひ、こちらにも遊びにきてくださいね。
   では、また ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

ちむちゅらさんへ

こんばんは~♪
沖縄からようこそ~
いつも、他力本願で、自分で探そうとしない私です。^^
桃屋も、是非一度たべてみたいと思っています。
・・・って言ってら、どこからか頂けるかも

リキさんへ

はじめまして~♪
コメントありがとうございます。
そんなに入手困難だと聞くと、それほど美味しいのかと試してみたくなります。
コンビニでバイトしている息子に聞いても、うちでは、扱っていないって
このラー油は、京都に行けば、買えるみたいですよ。

ところで、リキさんは、徳島の脇町出身なんですね。
脇町は、よく行きますよ。
いい町ですよね。

リンク 宜しくお願いします。

No title

ラー油、すっごく人気があるそうですね。私も興味があって試してみたいのですが、なかなか手に入らないのもあるそうで、どれがいいのか検索中です。オークラのおいしそうですね。きゅうりがご馳走に見えてきました!!今度、是非試してみたいです(^^)

若葉さんへ

おはようございます~♪
いつもひと段落ブームが去ったあとで、そうなんだ~って分かる我が家なんです。^^;
食べ比べしたことがないので、分かりませんが、オークラのものは、辛くありせんでした。
胡瓜は、これをかけて、ポリポリと食べるのが、とっても美味しかったですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1270-cbceba14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

厚揚げde酢豚♪ «  | BLOG TOP |  » 石楠花も見頃☆.。.:*・゜播州山崎花菖蒲園

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: