2017-10

新茶の季節☆抹茶パン - 2010.05.16 Sun

     新茶の季節☆抹茶パン

サンデーブランチ♪
日曜日の朝ぐらいは、ゆっくりしたい。
でも、父ちゃんは、今日もお仕事
現場が、呼んでいるからいってらっしゃ~い。
5月に入って、遊びすぎたから、頑張って仕事するべ。

     新茶の季節☆抹茶パン

昨日の夕方から、パンの仕込み
新茶の季節で抹茶パンを作ろうと思い立つ。
餡も巻き込んで、焼いて見たけど、空洞になってしまう。(修行が足りんようです。。。)
   新茶の季節☆抹茶パン

丁度、焼き上がった頃に、帰ってきた父ちゃんが、クンクン
“これは、パンの匂いやな~”って言いながら、差し出した袋の中身は、パンだった。
“いつも、タイミング悪い男やなあ~”
“俺ちゃうって”

父ちゃんの連れが、御影で美味しいパン屋 パン工房Artisanで、
買ってきてくれたそうです。
ありがとう~♪


ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

● COMMENT ●

お、美味しそう・・・

こんにちは。
すっごい美味しそうなパンですね。
私も以前はよく作っていました。

ホームベーカリー、引っ張り出そうかな(笑)
また寄らせて頂きます。

No title

こんにちは。
めっちゃおいしそうですね~~。

緑茶のパン。
この中の小豆がまたおいしそうですね。

No title

毎回、凄いの一言です。

風の卵さんへ

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
先日は、覗かせて頂いたのですが、読み逃げで、ごめんなさい。

せっかくのホームベーカリー、蘇らせてあげてくださいね。
焼きたてのパンは、幸せを感じますよ。
私も、また寄らせてもらいますね。

soraさんへ

こんばんは~♪
この前、soraさんの抹茶のお菓子をみて、刺激されちゃいましたよ~
って、わけで、抹茶パンを作りました。
またバラの季節、sora さんと食べたバラのシフォンケーキを思い出しました。

ミヤもっチさんへ

こんばんは~♪
毎回、言ってるように、すごくありましぇ~んよ。
捏ねるのは、HB任せだし、餡は市販のものを使っているし
成形も、実は、ガタガタだし。。。
ただ、毎日食べる物は、手作りで添加物のないものが、いいかなあ~と思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1273-2afb3fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴィーナスブリッジより «  | BLOG TOP |  » ありがとう~♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: