2017-08

新緑の季節☆.。.:*・゜神戸市立森林植物園 - 2010.05.20 Thu

新緑の季節☆.。.:*・゜神戸市立森林植物園
 ヴィーナスブリッジを後にして、
 再度ドライブウェイを走りぬけ
 神戸市立森林植物園

 暫し、時計の針を止めて
 森の中で、過ごしてませんか?

  


石楠花の季節も終わり、紫陽花は、もう少し先です。
今は、木々の緑が、とっても綺麗な頃。

新緑の季節☆.。.:*・゜神戸市立森林植物園

木漏れ日が降り注ぐ小道に、誘われて、のんびり散策

       新緑の季節☆.。.:*・゜神戸市立森林植物園


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新緑の季節☆.。.:*・゜神戸市立森林植物園
  ランチは、園内の森のカフェ ル・ピック
  ここは、弓削牧場直営のカフェ
  気持ちのいい外の席で、頂きましょう。
  味の方は、・・・・・だけど
  緑に囲まれて、鳥のさえずりを聞きながらのランチ
  それだけで、ご馳走
 

新緑の季節☆.。.:*・゜神戸市立森林植物園

   ソフトクリームは、さすがに美味しい!
    新緑の季節☆.。.:*・゜神戸市立森林植物園


 ■神戸市立森林植物園
  【住  所】  神戸市北区山田町上谷上字長尾1-2
  【電  話】  078-591-0253
  【開園時間】 午前9時~午後5時(入園は、午後4時30分まで)
  【休 園 日】  水曜日(祝日と重なった場合は、翌日/イベント時は、無休)
  【入 園 料】  大人(15歳以上) 300円  小人  150円
  【駐車料金】 普通車 500円


ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●

森林公園♪

カンチさん、こんにちは♪
わぁ!森林公園に行かれていたのですね~♪
なんだか嬉しいです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
こちらは1年を通じて、絶えずいろいろな植物が咲いているので
いつ訪れても楽しめますね♪
この時期は新緑がとても美しいですよね。

森のカフェ ル・ピック♪
こちらは時々利用させてもらっています。
冬の時期に、スープのセットを頂きましたが
とてもおいしかったです。
ひよこ豆のスパイシーカレーは夫のお気に入りです。
ソフトクリーム、いつも行列ができていますが
とてもおいしいですよね~♪

これからは紫陽花の季節♪
今から楽しみです。

No title

緑のトンネル気持ちよさそうですね。
天気の良い日は散歩に出かけていますが、
少々日差しも強かったりして。
こんな緑があると一休みして、深呼吸してみたり(^-^)
 
なかなかコメント送れませんが、いつもカンチさんの美味しそうな夕食、
きれいな花の写真など楽しませてもらっています

No title

桜が散ってから、緑がほんとにきれいですよね~。
うちから六甲山が見えますが、濃い緑や薄い緑が混じって
ほんとにきれいです~。

森林公園って最後に行ったのはいつだろう?って思う
ぐらい行ってませんが、おいしいソフトクリームもある
ことだし、行ってみたくなっちゃいました(^▽^)

自然の中で歩くっていいですね~。マイナスイオン
いっぱいだろうなぁ~。

No title

秋の紅葉の時期にしか行った事が無いんですけど、
新緑の時期もとてもキレイなんですねー。
行きたいなぁ。

カンチさんの千年藤の写真があまりにきれいだったので、
週末に行ったらもう終わりかけでした。
ちょっと遅かったみたい…。来年は、もうちょっと早く行ってみます。

今週末は、播磨中央公園にバラを見に行こうかと思ってるんですけど、
母と予定が合わず、悩み中です、ちょっとバラには早いでしょうか?

お料理もいつも美味しそうで、羨ましいです~。
お料理教えて欲しいです…。v-271

No title

こんにちは。
素敵~~~。
このミドリ癒されるよ~~。

まりっぺさんへ

こんばんは~♪
ここへは、久しぶりだったので、新鮮な感じがしました。
とっても落ち着くところですね。
父ちゃんなんて、ハンモックで、昼寝したいって

ソフトクリームは、さすがによく売れていました。
紫陽花の季節が、もうすぐですね。
楽しみです。

そら豆さんへ

こんばんは~♪
木漏れ日の中を歩くのは、とっても気持ちがいいです。
こういうところだと、歩くのも楽しくなります。

小まめちゃんがいるから、ゆっくりできる時も少ないでしょう。
ブログを楽しんでいただける嬉しいです。

若葉さんへ

こんばんは~♪
なかなか近くだと、行かないものなんですよね。
六甲山が近いなんて、羨ましいです。
我が家は、加古川の南のほうで、緑も少ないので、
こういう所は、憧れます。

緑の中を歩くのは、とっても気持ちいいですよ~

tomyさんへ

こんばんは~♪
私は、断然新緑の頃が好きです。
元気になれそうだから。
藤を見に行かれたのです。
花の盛りが過ぎて、残念でしたね。
また、来年に楽しみにしておきましょう。

私も、来週あたり播磨中央公園に薔薇を見に行こうと思っています。
他の人のブログを見ると、少し開花が遅れているみたいですが、
綺麗に咲いている薔薇もあるみたいです。
双子ちゃん連れのママを見つけたら、tomyさんってお声をかけますね。

soraさんへ

こんばんは~♪
とっても、癒しの場所でしょう。
マイナスイオンをたっぷり吸収したら、また美味しいご飯作り頑張れます!

No title

★おはようございます。
久々のコメントになりますなぁ(^^;
最近
写真を撮るのが上手になってきましたね(^^VVV
もう一段ステップアップの方法を講釈タラタラ・・・
3枚目の写真ですが、現場で見た色より赤っぽくなっているのではないでしょうか?
そんな時は、色を調節できます。
カメラ上面のモードダイヤルを「P」か「Av」にして、カメラ背面の十字ボタンの下側(WBと書いてあります)を押すと太陽、日影、蛍光灯などのマークが出てきますね。
普段は「太陽」でOKですが、「AWB」か「蛍光灯」にして撮影して見て下さい。
そうすると・・・ホラね・・・ずいぶん色調が変わったでしょ(^^

加古川の女子写真師・まりっぺさん・目指してガンバレ~!

ほな~

水鏡サさんへ

師匠 おはようございます~♪
とりあえず、今は、どこでも、パシャパシャやっています。
構図は、父ちゃんがこの角度が、いいとかアドバイスをしてくれるんですが、
やっぱり感性が、違うんですよね。
たぶん木陰だったので、ホワイトバランスを日陰にして、撮ったのだと思います。
やっと、AVとPの使い方が、分かりだした頃です。
父ちゃんは、Avをアダルトビデオかよって、思っているみたいですが(笑)
今度は、Tvの使い方を教えてくださいね。
これからも日々精進します。

ほな


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1276-0423e986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンカチノキ:神戸市立森林植物園にて «  | BLOG TOP |  » 新玉葱の季節☆新玉葱のかきあげ

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: