2017-10

小春亭の一週間 - 2010.05.29 Sat

         小春亭の一週間

おはようございます~♪
最近、小春亭がお休みかな?って思われていたかも
一応、毎日ちゃんと?作っていますよ。
料理ブログでも、グルメブログでもないし、普通に家庭で、食べているものばかりで
本当は、アップするのは、気恥ずかしいのですが。。。
ウチゴハンの写真が、溜まっているので、一気にアップしちゃいますね。

小春亭の一週間 小春亭の一週間

小春亭の一週間 小春亭の一週間

小春亭の一週間 小春亭の一週間

料理が好きですか?って、よく聞かれます。
もちろん食べることの方が、好きです。
せっかく食べるんだから、美味しく食べようと思います。
そんなに頑張ってご飯を作っているわけでは、ないけど
たまの友達とのランチや家族とのおそとディナーが、
一段と楽しく美味しく思えるから、日々頑張るんだ。

ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●

No title

ほんと、凄いです。
うちの晩御飯ブログには載せられません。というかまだブログ立ち上げることができてません。v-11
いつになることか

こんにちわ
私 お料理はあまり得意でなくって・・
一応 毎日は作ってますけど アップなんて出来たもんじゃないです(笑

こんなに美味しそうな夕食 毎日わが家で出したら
メタボなパパさんが 益々メタボってしまいます。

お好み焼きも こうするとお洒落にみえるんだ~
フムフム 勉強になりましたe-319

ミヤもっチさんへ

こんばんは~♪
食べ歩きが好きなミヤもっチさんなら、きっと美味しい物を作れる筈だって
頑張ってみよう!
ブログの立ち上げで、分からないことがあったら、分かる範囲でお手伝いしますからね。

No title

こんばんは♪
どれも美味しそうです♪
実はたまにひそかにカンチさんの作ったものを真似しています。

cobekkoさんへ

こんばんは~♪
私もフルで働いているときは、作る時間もなくて、実家からお裾分けしてもらっていました。
今は、プー太郎で、暇しているから、ご飯でも作らないと、

りょうは、大分減らしたんだけど、父ちゃん、煙草も止めたせいで、
お腹が出てきました。
もう1品減らすベ~

お好みだけでは足りなくて、残り飯でおにぎりを作ったり、
豪華に見える工夫を施しました。(笑)
ワインにしたけど、やっぱ!お好み焼きには、ビールですね☆

はぴたんさんへ

こんばんは~♪
そういってもらえるのが、一番嬉しいです。
本当に普通に食べているウチゴハンでしょう。
それに、あんまり時間がかからないものばかりです。
特別な料理じゃなくて、今夜何食べたいって聞いた時に
“アレが食べたい”って、返ってくるようなものばかりです。

同じくです^^

カンチさん
こんばんは。
私も食べるの大好きです^^
たまには、作ってみるのも、楽しそうですね。
修業してみようかな。

カンチさんへ

おはようございます。 カンチさん。

豪華な一週間の献立、ビール(うちは第③のビール)が進んでしかたありませんね。
夜は、カンチさんのお家にお邪魔したいですよ。

メニューによってランチョンマットが変わっている。
センスがいいわ!v-392
細かい所まで、考えてお料理されているのですね。
すごい!v-407
やっぱり、お酒が進むわ~。v-275

だいのぱぱさんへ

こんばんは~♪
食べることって幸せだし、食べれるってことは、健康な証拠です。
きっとだいのぱぱさんなら、シェフが似合いますよ。
まだまだ先だけど、定年後、料理を始める方も多いそうですよ。

リキさんへ

こんばんは~♪
うちは、ご飯を食べるというより、お酒のあてにって、食べてることが多いかな
ほんと、ビールが進みます。^^
お近くなら、ぜひどうぞ~って、お誘いしますのに。

小春亭♪

カンチさん、おはようございます♪
すばらしい一週間のメニューですね。
まさしく家庭的なあたたかい小春日和のようなお食事♪
栄養バランスも考えられ、彩りも豊かで
とてもおいしそうです。
ご主人様、おしあわせですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

まりっぺさんへ

こんにちは~♪
本当は、美味しいランチやディナーに行きたいのけど、まだまだ不景気だし
仕送りも大変なので、節約しくてはいけません。
それじゃ、一丁、ウチゴハン頑張ってみるかって!
主人は、体が資本の仕事だし、私も、よくダウンしてしまう体質ですので、
食事が一番のお薬みたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1284-821e2107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレ・バースデー♪ «  | BLOG TOP |  » 手抜き晩ご飯((^┰^))ゞ 塩 ダレ焼きそば

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: