2017-08

懐かしの味☆黒糖蒸しパン - 2010.06.03 Thu

懐かしの味☆黒糖蒸しパン

ようこそ~小春カフェ
昨日の3時のおやつ~♪に、黒糖蒸しパンを作りました。
アルミのお弁当箱に、オーブンシートを敷いて蒸したから、
ちょいと不細工ですが、味は、Goodだよ。
黒糖の風味が、懐かしさを感じます。
番茶や、濃く出した紅茶に合いますよ。

      懐かしの味☆黒糖蒸しパン

せっかく、作っても食べてくれるのは、父ちゃんと実家の母
お坊チャマの父ちゃん(・・・って、そんなわけないしょ)、
食後には、必ず、果物とデザートが欲しい人
3時のおやつに間に合わないので、いつも食後のデザートになって、
ますます、お腹まわりが、気になるところです。
お菓子を作るのを止めようかと・・・思ったり。。。

良かったら小春カフェに、遊びにきてね。



ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●

No title

おいしそう~♪
私も今日は食パンを焼きましたよ。
たった今焼きあがりました。
手作りっておいしいですよね。
最高です!!!

カンチさんへ

こんにちは、カンチさん。

黒糖蒸しパンが、とっても美味しそうですね。e-350
今、お昼の2時過ぎ!
v-2423時のおやつに小春カフェへお邪魔しようかな~。

No title

行きたい行きたい!!
小春カフェ♪
黒糖蒸しパンおいしそうですね~~~v-273
無性に食べたくなりました^m^
お菓子を自分で作るとカロリーの多さにビックリしますよね!!
恐ろしいけどやめられません(^^ゞ

No title

こんばんわ~。
おいしそうですね~。
ふわふわしてて、、このままパクって食べたいな~。

No title

4月に「小まめちゃんに食べさせてあげてね」
と黒糖をもらったのですが、
どう料理していいものやら…
ちょっとお菓子作りに励んでみようかな(^v^)

naomiさんへ

こんばんは~♪
少しぐらい出来損ないでも、自分で作ると、愛おしくて美味しいですよね。
ハンドメイド・ホームメイド仲間が、増えて嬉しいです。
また交換会なんてできるといいね。

リキさんへ

こんばんは~♪
うん、美味しかったよ。
寝屋川から、びゅ~んと、飛んで来てね。

きよさんへ

こんばんは~♪
わたしは、きよさんの料理が食べたいので、コラボできるといいですね。
お菓子に使われているバターとか、砂糖とかのカロリーを考えると、
とっても、恐いです。
でもホームメイドのいいところは、甘さも油分も調節できるところです。
ヘルシーなおやつ作り、頑張ります!!

soraさんへ

こんばんは~♪
気さくなおやつだから、お皿に取り分けないで
そのまんま、パクリですよ。
うちでは、気取らなくていいおやつが、最高です。

そら豆さんへ

こんばんは~♪
黒糖は、ミネラルがたっぷりなので、体にもいいんですよ。
はちみつは、1歳を過ぎないとダメだし。
少しずつ、甘みのあるものを味わいさせてあげてもいい時期です。
そろそろ、手作りお菓子なんぞ、いかがでしょう~

たべたいよ~

こんばんわ
おいしそうに 蒸しあがってますね
私も蒸しパン好きです

父ちゃんが食べてくれるから 益々作りがいありますね
あ~ 食べたい!

cobekkoさんへ

こんばんは~♪
以前作ったときは、ちょっとベタ~ってしてたんですが、
今回は、しっかり蒸して、上手く出来ました。
蒸しパン懐かして、大好きです。

父ちゃんは、和菓子や、こういった懐かしいおやつパンが好きで、
ケーキとかよりは、カロリー控えめだけど、やっぱりお腹回りが気になります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1289-0c384cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベストセラー 『体脂肪計タニタの社員食堂』 «  | BLOG TOP |  » いいお天気!

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1410)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: