2017-10

ベストセラー 『体脂肪計タニタの社員食堂』 - 2010.06.04 Fri

こんばんは~♪
お昼から、ぶらり本屋さんへ
結構ケチなので、買わずに立ち読み派
ハンドメイドの本なんて、穴が開くほど眺めて、目に焼き付けておきます。
でも今日は、奮発して買いましたよ!

少し前から、気になっていた本
体脂肪計タニタの社員食堂(500kcalのまんぷく定食)を購入
あの体脂肪計計付きのヘルスメーターで、有名なタニタの社員食堂のメニューです。
実際に、多くの社員の方が、痩せられています。
バイブル本にしようかと思います。
ダイエットが、目標ではなくても、健康的な食事の参考になります。
ざぁ~と見たら、結構、我が家では、近い物を食べてるんだけどなあ~

    ベストセラー 『体脂肪計タニタの社員食堂』

父ちゃん、煙草を止めてから、丁度一年が過ぎました。
5キロは、太ったな。
肉体労働だから、太るわけないんだけど、
去年は、プー太郎していた時期が、長くて、よけいに太ったみたい。
本に載っていたBMI値を計算してみたら、
父ちゃん、標準の上限ギリギリ
標準以内と分かって、安心したみたい。
危ない、危ない、それが、メタボへの道だ!
まだまだ、働いてもらわないといけないので、
心筋梗塞で、バッタリ倒れられたら困るわ~


    ベストセラー 『体脂肪計タニタの社員食堂』

そんなことを考えながら、帰り道、ミスドで、
プレッツェリングのチョコ&クランチを食べている私って、どうよ?


ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●

No title

そんな本があるんですね~ビックリです!
ついついがっつりの夕食になってしまうんですよねぇ。
500キロカロリーで満腹になれたらいいなぁ。
今度見てみますv-16

No title

おぉ、カンチさん買われましたか!
私も気になってるんですよ、この本o(^o^)o
なんだか買うだけで
痩せるような気がする(危)

No title

私もその本、以前から気になっていました。
以前TVで見たんですけど
よく噛んで食べないといけないメニューが多いんですよね。
それと見た目豪華で低カロリーとか。

あっプレッツェリングのチョコ&クランチもこの前食べましたよ~

No title

おはようございます!!
私も気になってました・・・タニタの社員食堂を実践されているブロガーさん
の記事で知りました。
私もそろそろ考えて料理しないと・・・・・とは思うのですがなかなか実行できません(^^ゞ
やっぱり好きな物を作ってしまいます^m^

ダイエットを考えると余計に太ってしまう私・・・なんで?

No title

おはようございます♪
知ってるぅ~!!!
この間、テレビでもタニタの食堂やってましたよ!!
すごい体重も管理しないといけない会社みたいでしたよ。
社員さんは、大変ですね。
皆、万歩計を持って仕事してたよ!!
でも、旦那がそんな会社に勤めてたら嬉しいかも!!!
昼ご飯で、しっかりバランスのとれたご飯食べてくれてたら・・・。
嫁としては、ありがたいかも!!!

百姓の嫁さんへ

おはようございますい~♪
いま、話題の本ですよ。
夕食は、控えめにした方が、いいのですが、日本の習慣上、無理そうですね。
当たり前の事が、かかれているんですが、なかなかねぇ。。。
500kcalだけど、かなり豪華ですよ。

くぅさんへ

おはようございます~♪
は~い!買いましたよ。
確かに読んだだけで、意識改革できます。
作れるかどうかは、別にして。。。

はぴたんさんへ

おはようございます~♪
野菜が、うまく取り入れられています。
噛むことによって、まんぷく感を味わえるようになっています。
たまに、おそとで、がっつんと食べたいので、
日々少しずつでも、こんなふうにできればと思います。

チョコ系のものが、好きなんです。

きよさんへ

おはようございます~♪
もともと油っこいものが苦手なので、タニタのメニューには、共感できました。
我が家は、父ちゃんも、息子も和食好きなのですよ。(がっつりも好きだけど)
父ちゃんは、少し痩せたい人、私は、少し肥りたい人、難しいところです。、
ストレスが、一番いけないから、体質に合った食事が、一番ですね

naomiさんへ

おはようございます~♪
毎日、お弁当を作らなくちゃいけない私にとっては、
こんな食堂があったら、毎日でも通ってと、父ちゃんに懇願します。
肉体労働だから、昼間に油物のお弁当が多くなります。
でも胃袋にも負担をかけるから、よけいに疲れるんだと思いました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1291-6d6b00c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

椎茸のせ豆腐ハンバーグ «  | BLOG TOP |  » 懐かしの味☆黒糖蒸しパン

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: