2017-08

椎茸のせ豆腐ハンバーグ - 2010.06.05 Sat

椎茸のせ豆腐ハンバーグ

おはようございます~♪
今日もいいお天気です。
天気が良くて、湿気も少なくて、とっても快適です。

タニタの社員食堂の本について、たくさんのコメントを頂いてありがとうございます。
ダイエットって、永遠のテーマみたいですね。

早速、本を意識して、昨夜の小春亭の晩ごはんで~す。
ブロ友のsoraさんの椎茸ハンバーグをみて、ちょうどハンバーグを作る予定だったので、
椎茸のせをぱくってしまいました。
写真では、わかりませんが、椎茸の上に豆腐ハンバーグを乗せています。
soraさんありがとう~♪
そして、先日Sさんから、頂いたトマトで、トマトソースを作りました。
ただトマトを湯むきして、ワインと少量の水で煮詰めて、軽く味付けしただけだけど、
とっても美味しいトマトソースに仕上がりました。
ご飯は、具沢山の炊き込みご飯
うちでは、子供の頃から、かやくご飯って、言いますが、
いろんなものを炊き込んでしまうご飯、優れもんです。

     椎茸のせ豆腐ハンバーグ
         今日のメニュー
             ・椎茸のせ豆腐ハンバーグ
             ・ポテトサラダ
             ・カニと胡瓜の酢の物
             ・炊き込みご飯
             ・味噌汁


爽やかな週末、すてきに過ごしてくださいね。



ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●

カンチさんへ

おはようございます!  カンチさん。

今日も、美味しそうな小春定食!
炊き込みご飯じゃなくて、かやくご飯ですよね。
ボクも結婚するまでは、かやくご飯って言ってました。
今は、うちの奥さんが炊き込みご飯って言うから
炊き込みご飯になっています。
ボクも、炊き込みご飯と豚汁が食べたいよ~。

リキさんへ

こんにちは~♪
美味しそうって言ってもらえるのが、一番嬉しい~
リキさんも、かやくご飯って、言うんですね。
関西人は、かやくご飯かな?
かやくご飯と豚汁があれば、おかずがなくても平気なくらいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1292-d7635739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンデーブランチ♪ «  | BLOG TOP |  » ベストセラー 『体脂肪計タニタの社員食堂』

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: