2017-10

サンデーブランチ♪ - 2010.06.06 Sun

      サンデーブランチ♪

今朝のブランチ♪
胡麻に含まれるセサミンを意識して、セサミブレッドを焼いてみたけど、硬い~!
まったくの失敗作><。。。
父ちゃん、“なんかこのパン失敗ちゃうか?”って
“別にぃ~。しっかり噛まんとあかんから、あごの運動になるわ”
・・・と、硬いパンを頬張りながら、父ちゃん、今日も仕事へ出かけました。

そんなわけで、家で留守番の私は、グダグダしています。
“そんなに暇なら、ちょっとは、家の片付けでもしろ!”って、
もう一人の自分が、言っています。
要らない物を整理してたら、一部屋、いっぱいになって
それを、どうするかで、また疲れてしまって。。。

そろそろ晩ご飯の用意をしないといけなし、
今日の仕事は、これで終わりだな。。。
   (いつになったら、片付くことやらヾ( ´Ω`)ノ フッ)


ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●

お食事♪

カンチさん、おはようございます♪
ちょっとご無沙汰です。
おいしそうなお食事の数々、楽しく見せて頂いています♪
タニタのお料理の本、私も本屋さんで見ました。
今、売れ筋の本ですね。
おいしそうで、お腹も満足できるようなメニュー満載で
買ってみようかな~って迷っていました。
体重がどうこうと言うより、体の健康を考えたい年齢になりましたよね。

セサミのパン、スパイシーな感じでパンチが効いていそうですね。
少しハードタイプのパンもおいしいですよね♪

今日からまた一週間・・
少しお天気も崩れてきそう。。
元気に頑張りましょう~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

No title

おはようございます♪
なんで休みってこんなに早く過ぎるんですかね~
 
いつもカンチさんのご飯はおいしそうですね~
写真を見て、いつも反省してます。
我が家の食卓は・・・。
今日は何を作りますか???
また、お勉強させてください♪

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
もっと、カメラをもってお出かけしたいのですが、
日中、暑くなって、お出かけを躊躇しています。
ご飯ネタばかりで、自分では、飽き飽きしているところなんです。
雨が降ったら、紫陽花を撮りに行こうと思っています。

どうしても食事は、マンネリ化するので、たまにこうやって
本を見て、意識改革するのもいいかなと思います。
毎日を楽しく過ごすためには、やっぱり体力と健康が必要ですね。

naomiさんへ

おはうございます~♪
ごめんね、毎日が、休日のような私です。^^;
それでも、毎日、どうして過ごそうかと必死で考えています。
何にもしない日は、ゴロ~ンと寝転んで、1日中DVDを見ています。

美味しそうに見える?
一つ一つは、全然普通のものです。
お皿いっぱいに盛らないとか、色が足りない時は、少し足してあげるとか
少し盛り付けに工夫してあげることで、食べ手の食欲を誘います。
私の献立で、お役に立てれば、参考にしてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1293-c28eb080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々に今日のお弁当~♪ «  | BLOG TOP |  » 椎茸のせ豆腐ハンバーグ

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: