2017-08

ボンゴレスパゲッティとロールパン - 2010.06.11 Fri

      ボンゴレスパゲッティとロールパン

上手くパンが焼けた日は、ご機嫌
料理の出来栄えと気持ちの穏やかさとは、比例するってことも面白い。

久々に、パスタが食べたくなって、この時期ならではのボンゴレ
ところが、ニュースで、大阪湾の貝毒について、放送していたので、
心配したけど、九州のものだったし、お店に出回っているのは、大丈夫らしい。

      ボンゴレスパゲッティとロールパン


たくさん焼けたロールパンは、もちろん今朝の朝食に
秘密のケンミンショーでやっていた、カレーキャベツ入り

      ボンゴレスパゲッティとロールパン

さあ~今日もいいお天気
梅雨入り秒読み前
お布団を干せるのも、今日いっぱいかも
        


ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●

わぁ~!おいしそう♪

カンチさん、おはようございます♪
わぁ!手作りロールパンですね。
パンが上手く焼けると、とっても嬉しいし
幸せな気分になりますよね~(*^-^*) ニッコリ☆

ボンゴレもおいしそう。
まさに今旬の食材ですね。
我が家も昨晩酒蒸しをして食べました♪

なんだか朝からお腹がすいてきました。。

↓ らっきょう、私も漬けました。
それから、しょうがの甘酢漬け、梅干・・と
保存食作りです。
みょうがもいいですね。
作ってみようかな!

No title

お料理上手ですねぇ 尊敬します 超簡単ゴハンレシピ教えてもらいたいです
それとブログの写真の加工も。。。 お暇みつけて遊んで下さいねヽ(*^^*)ノ

No title

こんにちわ
やっぱりカンチさんのお料理は いつ見てもおいしそうですね
お店で食べるみたい!

私も見ました 驚きました カレーキャベツのホットドック 他県民さん達
知らないんですね おいしいよね(*^^)v

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
ほとんどホームベーカリーにお任せの食パンばかりですが、
たまには、気合いれて、自分でつくってみます。
気温が、いい時期で、発酵も上手くすすんでくれます。
そんな日は、ご機嫌です。(o^∇^o)ノ

梅雨時は、保存食つくりで、大忙しです。
でも食べ頃を想像すると、楽しいですね。

しなのさんへ

おはようございます~♪
私、ほとんどレシピを書かない人なんです。
適当?
後は、自分の舌で確かめて、味を足していくって感じです。
味は、足すことは出来ても、引くことは出来ないでしょう
なるべく味の濃いものは、食べないことが、大事かも

写真の加工は、自己流ですが、私でよければ
いつも暇にしてるから、しなのさんの都合のいい日にでいいですよ。
メールしてください。

cobekkoさんへ

おはようございます~♪
照れるな~^^ゞそんなに褒められると
ブログに載せる日は、気合入れて作ります。
載せない日は、・・・・・です。

カレーキャベツ、当たり前のように食べてたから、なんか不思議でしたね。

No title

いつもすごいです。
パンまで焼くとは本格的ですね。
ほんとお店できますよ。
御主人がうらやましいです。

チエスさんへ

こんばんは~♪
パンは、自己流だから、失敗も多いのです。
お店か~
やってみたいけど、しんどいのが嫌だから、
家族やお友達に喜んでもらえる程度でいいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1299-22618e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木工品作り «  | BLOG TOP |  » 梅雨入り直前  らっきょ漬け♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: