2017-10

しっとり~バナナのスフレ♪ - 2010.06.14 Mon

       しっとり~バナナのスフレ♪

こんにちは~♪
とうとう梅雨入りしましたね。
昨日は、雨の降り出しと同時に、肩こりからか、頭痛がきました。
その上、父ちゃんが、私の気分を害することをしてくれるし、
一気に、頭痛が倍増しましたわ。
肩こりをほぐすために、あかねの湯に行ってのんびりお風呂に浸かってリラックス
ついでに、晩ご飯も食べて帰りました。
極楽、極楽

2日間ほど、PCも開かず。
のんびり、のんびり。
今日は、父ちゃん鉄人ゴルフ(2ラウンド半(45ホール)まわる)なるものに参加してるので、
朝早くからお出かけ、ご苦労なことです。
晩ご飯もいらないらしいので、またまた極楽、極楽

今日は、早くも梅雨の晴れ間
お天気も回復してきたことだし、いっちょお菓子でも焼くとしましょう~
以前、レモンスフレを作ったけど、今日は、バナナををピューレ状にして
しっとり~バナナスフレに焼き上げました。
焼き立ては、ふあふあ~
父ちゃんが、帰って食べる頃には、しわしわ~
きっと 父ちゃん私みたいって言うだろうな。
許さんからな。



ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●

No title

少し、元気になられたようですね。
よかったです。
いつもながら、スフレ美味しそうですね。
あかねの湯は一人で行かれたのですか?
最近は行かないのですが、2年ぐらい前あかねの湯にハマってしまい、娘とよく行ってました。
娘その時、大学1年だったのに入り口で小学生?と聞かれて大学生です!!
と言ってました。小学生料金でいけたのにーーーー。それは駄目か
バイキングv-271に行ってた時も同じようなこと言われてたかなあ。

うちは、3日に1回は夜勤があるので、主人がいないのですが、常に義母がいるので、羽をのばせません。

お昼はディサービスに行っているので、ランチには行けます。それがストレス解消かなあ。

ゴルフ

2ラウンド半・・・ありえません・・・

No title

きゃ~~おいしそうです^^
なんてふんわり美味しそうなんでしょ^^
口の中での口溶け、、最高だろうな~。

おいしそう~♪

カンチさん、おはようございます♪
わぁ~!とっても可愛いっ♪
そしてもちろん、とってもおいしそうです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
スフレ、ふわふわして
バナナの香りも漂ってきそうです。

梅雨入りして、今日の午後から本格的に
雨が降ってくるみたいですね。
頭痛は辛いですね。
こんな時はのんびり、ゆっくり
おいしいものを食べて、休息のひとときですね。

↓の木工製品
とても可愛いです。
出来上がるのが、今からとても楽しみですね~♪

あかねの湯

カンチさん、おはようございます。

なんと、私も日曜日の午前中、あかねの湯に行っていました。
たぶん、カンチさんとちょうどすれ違いのタイミングだったみたいですね。(^-^)

私も、小雨の中、露天風呂でぼぉ~っとくつろいでいたり、
ふだんはなかなか出来ない足裏マッサージをしたり、のんびりしたおかげで
肩こりや頭痛等などが楽になったような気がして、ご機嫌で帰宅したのですが、
月曜日にさっそく娘とバトル…。翌日には、頭痛が復活してました…(-_-;)。

そして、疲労回復のために、カンチさんを真似てらっきょうを漬けようと、
買ってきました。洗いらっきょうとらっきょう酢。(*^_^*)

でも、私はらっきょうの匂いからして、やっぱり苦手かも…って思っていたら、
義母と私の母の両方が、”漬かったら届くのを楽しみにしている♪”そうです…(^_^;)。

義母も、実家の母も、同じ家で同居していたらうまくいかなくて、
ぶつかりあったり、お互いにストレスだったり、いろいろ難しいものがありますが、
離れて暮らしていると、お互いアラが見えないし、いい部分だけ見せあえて、
穏やかにおつきあいできるように、娘ともまた、彼女が自立していった後には、
穏やかな、お互いに気持ちのいい関係が築けるのかもしれませんね。。。

チェスさんへ

おはよございます~♪
メールv-5ありがとうね。
心配かけちゃて、ごめんなさい。
こんなスフレで良かったら、今度うちで、ご馳走するね。
あかねの湯は、いつも実家の母も含めて、家族で行きます。
自宅のせまいお風呂では、ゆったり出来ないので、開放感がありますね。

同居となると色々あるんだろうね。
たまにしか、会えない義母とは、お互いにいい関係です。
これが、ずっととなると、言うことも出てくるんだろうね。
今度のチェスさんのお休みには、ランチいきましょうね。
どんどん愚痴っていいよ。

Yasu Oh!!さんへ

おはようございます~♪
ゴルフは、好きなんですよ。
一年に2回ぐらいは、この大会に参加するかな
日頃の運動不足解消には、いいかも
今度は、一緒にいかが?


soraさんへ

おはようございます~♪
バナナがスフレの中で、とろ~りです。
想像しただけでも、美味しそうでしょう。
生のバナナは、苦手なんだけど、これならOK なんだ。

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
こんもり膨らんで、可愛いでしょう~
スフレは、焼き立てが、一番なんですよ。
バナナのしっとり感と香りがたまりません~

いつもパソコンに向かいぱっなしの生活なので、
たまには、それから離れてみる日もあっていいかなと思いました。
梅雨に季節は、お家時間を大切に、のんびりしたいです。
木工品いっぱい作れたら、1dayショップでもしたなあ~って思っています。
その時は、宜しくお願いします。

Dreamerさんへ

おはようございます~♪
またもや、ニアミスのようでしたね。(笑)
自宅から近いこともあって、疲れたなあ~と思ったら行っています。
血流の悪い私には、温泉療法が、一番らしいです。

ふふふ~またまた娘さんとバトルしてしまいましたか?
せっかくの癒しも、水の泡ですね。
母、娘だから、しょうがないかな。
たぶん、娘さん自身に今、変化を求めても、今彼女自身、
時間の余裕がないから、心の余裕もないのだと思います。
彼女自身もそれは、一番分かっていると思います。
だから、それを頭ごなしに言われると、認めようとしても、素直になれないと思います。
Dreamerさんが、穏やかな気持ちで、見守ってあげるしかないと思います。
どんなに言い合いしても、出かけるときに、いってらっしゃ~いって、元気に声をかけると、
きっと娘さんにも気持ちが届くし、何よりも自分自身の気持ちが楽になりますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよ~♪
いいですね~。旦那いなくて、ご飯もいらないんんて夢のようですね!
我が家も、たまにそういう日があります。
本当に、極楽ですよね♪

肩こりか・・・。大丈夫ですか???
私は、肩こらないんですけど、人から聞くと辛いみたいですね。
気をつけてください。

ふぁふぁスフレ

カンチさん、こんにちは~今日も雨ですねv-206

ひどい肩こりは頭痛になりますよね・・・v-17

のんびりが一番ですねっ♪♪v-48

ふぁふぁバナナスフレ食べたいなぁ~♪♪v-273

naomiさんへ

こんばんは~♪
以前は、飲み会とかが多くて、朝帰りってこともざらでしたが、
不景気を反映してか、はたまた年のせいか、しっかり家で食べることがおおくなりました。
ご飯を作らなくてもいい日。
たまにも、こんな日がないとね。

もともと血流が悪く、自分で肩こりに気付いた時には、もうコリコリです。

カンチさんへ

こんにちは、カンチさん。

今日のおやつは、バナナスフレ、美味しそう!
今日も、お呼ばれに行きたいリキですよ。

えぇ・・・・、お父ちゃんとケンカしたんですか?
(あぁ!触れてはいけない物に触れてしまったかな?)

ひどい肩こりは頭痛になりますね。
ボクは、その後酷くなり目の奥が痛くなります。
病院で、アリナミンをもらって毎日飲むと、殆どしなくなりました。
風邪もあまりひかなくなりましたよ。
薬に頼るのはあまり良い事ではないですが、したかありません。

後、腕を片方ずつ大きく、まず前へ十回まわす。
今度は、後ろへ十回まわす。
これを、左右繰り返します。
一日一回!
で肩こりが楽になります。

ままちゃんさんへ

こんばんは~♪
わぁ~遊びにきてくれてありがとう~
今日もよく降りましたね。

ままちゃんさんのほんわかコメントには、癒されますぅ~
肩こりも治りそうですよ。
スフレ食べに来てくださいね。

リキさんへ

こんばんは~♪
そう言えば、リキさんは、お菓子大好きそうですね。
お近くなら、分けてあげるのに

父ちゃんとは、喧嘩というより、意見の違いです。
根本的に全く考え方が違います。
でも家庭内の事は、全権私にありますから、いつもおれるのは、父ちゃんです。
それで、うちの中が上手くいけば、問題なし
外では、父ちゃんをちゃんと立てていますよ。(嘘)

たまに頭痛を伴う酷い肩こりになります。
腕回しもやっては、みるんですが、基本的に運動不足なんだわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1301-36ac5a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨ヽ`、ヽ`个  梅干作り «  | BLOG TOP |  » 木工品作り

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: