2017-10

父ちゃんVS母ちゃん - 2010.06.16 Wed

おはようございます~♪
サッカーのワールドカップ、盛り上がっていますね。
初戦の対カメルーン戦、本田選手みごとにやってくれました。

そして、我が家の父ちゃんVS母ちゃんの話ね。
先日、父ちゃんが、ドカンとリビングに大きな荷物を持って帰ってきた。
なんだと思う?
ド・ド・ド~ドでかい ルームランナー
『どうするの?』
『頑張ろうと思って、自分もするやろ?』
『しませんから』
『やればええやん』
『しませんから。こんなもんリビングに置かれたら、迷惑や!』
そう言うと、別の部屋に持っていったのはいいけど、
狭い我が家、通るのに邪魔になるわ、クローゼットのドアは、開かないわ
怒り奮闘
今までにだって、自転車こぎやツィスト&シェイプの健康器具があったけど
長続きしないし、処分しました。
家に帰ってきて、一杯飲んでしまったら、絶対しないのに決まってる。
そんな姿を見て、またぶつぶつ言うのが嫌だけなのです。
昨夜『そんで、あれどうしてくれるの?』
『邪魔やったら、倉庫に持っていくわ』(邪魔に決まってるでしょう)
『そうしてくれます。倉庫で頑張って走ってきて』
こうして、父ちゃんVS母ちゃんは、母ちゃんの圧勝でした。
まあ~いつも父ちゃん全敗ですけどね。


タイトルと関係なく、今日のお弁当~♪
今日は、ヘルシーを意識して、鰆の照り焼きにしましたわ。

父ちゃんVS母ちゃん
鰆の照り焼き・マヨいり卵焼き・春菊のお浸し・かぼちゃの茶巾しぼり・ウインナーソテー・みょうがの甘酢付け



ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●

No title

パチパチパチッ!!!
カンチさん、大勝利v-91

ご主人がスゴスゴ倉庫へ持って
行かれたんですね。

我が家も「私は負けるケンカはせぇへん!!」と
宣言してます。

でも、身体悪くしている主人には
もう、あんまり勝ちたくない。

お互い元気でないとv-238

No title

こんにちは!!

カンチさん、勝ち♪
これって、夫婦がうまくいく秘訣じゃないですか???
お母ちゃんが勝たないと!!
我が家も圧勝です♪

No title

カンチさん、勝ちゃいましたか★

ちむちゅらもほとんど勝ちゃいますヨ。
家の事に関してなら圧勝です。
そりゃそーですよね。
家の中の事は女性の方がよく知ってますもんね♪

ケンカをしても美味しそうな弁当は作るカンチさん
さすがですね。

ケンカするほど仲がイイてことですね(●^o^●)

はっちゃんさんへ

こんにちは~♪
声援ありがとう!!
それがねぇ、聞いて~
まだあるんですよ。
第二ラウンドが、勃発しないうちに片付けてくれるいいんですが

はっちゃんさん 優しい~
私、鬼嫁なんだ

naomiさんへ

こんにちは~♪
かかあ殿下は、夫婦円満の秘訣だよね。
家の中では、母ちゃんが偉くていいんだと思う。
家の中の事で、細かく口出す男は、ダメだな。
家をしっかり守って、父ちゃんには、外で頑張ってもらいましょう。
世の父ちゃんたちから、非難ごーごーかも7

ちむちゅらさんへ

こんにちは~♪
いつも圧勝ですよ。(^^)vv

父ちゃんは、家のことあんまり分からないし、
家の細かなこと気にしてたら、外で思いっきり働けないです。
肝心な相談だけします。

喧嘩するほど、仲がいい。
うちの場合、しすぎってこともありますが。。。
まあ~なんとかもっています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1302-261d0a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菖蒲園☆.。.:*・゜  (加古川 日岡公園) «  | BLOG TOP |  » 梅雨ヽ`、ヽ`个  梅干作り

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: