2017-10

サンデーブランチ♪黒糖くるみパン - 2010.06.27 Sun

      サンデーブランチ♪黒糖くるみパン
     
おはようございます~♪
1日中、激しい雨だった昨日
久々にミシンをかけたり、パンを焼いたりの1日でした。

サンデーブランチ♪黒糖くるみパン

成形失敗だあな~
それもホームメイドならではの、ご愛嬌
わかりにくけど、くるみを入れて、砂糖は、ミネラルたっぷりの黒糖を使っています。
父ちゃんは、これにいつも朝バナナです。

      サンデーブランチ♪黒糖くるみパン



ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●

成形難しいですよね~。パン教室の先生は、さすがにどんな成形でも手早くて、いつもあっけに取られてます(@_@)
やっぱり、何回も作って手が覚えてるんだろうなー。と思います。
前は毎日のようにパン焼いてたんですが、今はお教室でだけです。パンの用具もったいないから作らなきゃ!

No title

こんにちは~(^^)/
昨日はホントよく降りましたねぇ★
黒糖にくるみ、私の大好きな組み合わせで♪♪♪
食べたくなっちゃいます~^^

↓ デートに誘ってくれる父ちゃん、うらやましいです!
うちのダンナさまなんて こっちが誘っても拒否ですよ 笑
まぁ、いつも子どもっちがいるので
無理ってのもありますが・・・

梅雨ですね~

カンチさん、こんばんは♪
ほんと!よく降りますね。
そして湿度が異常に高く、蒸し暑いですね。

黒糖もくるみも、とても体によい食材ですね。
お家で作るといろいろな素材で、オリジナルパンができるので
いいですよね。
とてもおいしそう。お味もイメージできます。
うちも朝バナナ食べてまぁ~す。(*^-^*) ニッコリ☆

monakaさんへ

こんばんは~♪
本当に成形は、むずかしいです。
私は、習ったことがないので、よけいにコツとかわかりません。
やっぱり、慣れなんでしょうね。
せっかく習っているんだから、パン作り発揮してください。
楽しみにしています。

tomoさんへ

こんばんは~♪
今日は、雨が上がってくれたけど、ムシムシで、疲れます。
黒糖の素朴な甘みとくるみの食感が、たまりませんね。

デートとなら、もっとロマンチックなところへ行きたいです。
普段は、全然一緒に買い物とか行くことがないのですよ。
重い買い物とかに付き合ってほしいけど、そういうのは嫌いみたい。
まあ~自分で運転できるし、父ちゃんと買い物へいくと
どっさり高いものが、かごに入っているから、一緒じゃないほうがいいかもしれない。

まりっぺさんへ

こんばんは~♪
今日は、ムシムシで、ちょっと動くだけで、汗がダラリ
じっとしていても、じんわり汗ばんできます。
お体に気をつけてくださいね。

お家で、作るパンは、形も様々で、ブサイクですが、安心して食べられます。
見た目は悪いけど、素朴な感じでしょう。
朝バナナ、ダイエットじゃないのですが、すぐにエネルギーになるのがいいみたいです。

蒸し暑かったですね

こんばんわ~。
今日は本当にムシムシしましたね~。エアコン、つけちゃいました~。
とても美味しそうなパンですね(^u^)
父ちゃん、幸せ者だね~~

百姓の嫁さんへ

おはようございます~♪
暑いのは、結構強い方なんですが、さすがに昨日は、蒸し暑かったです。
いっぱい汗かくのが好きなんですよ。
だから、扇風機もまだ出していません。
そろそろ出さないと。。。

父ちゃん、幸せ者でしょう~
言ってやって、言ってやって
どっぷり幸せに浸かっているから、わからないんだよね。←ウヌボレ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1316-a57c4b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爽やかドリンク 紫蘇ジュース♪ «  | BLOG TOP |  » 3時のおやつは。。。

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: