2017-08

梅雨の楽しみ方・・・・ハントメイド時間 - 2010.07.01 Thu

      梅雨の楽しみ方・・・・ハントメイド時間

 梅雨お見舞い申し上げます。

                                     平成22年7月 

今日から、7月(文月)
ジメジメとしたお天気が続きますが、お体ご自愛ください。


少しぐらいの雨なら、季節の花 アジサイを楽しみに出かけたりも出来ますが、
ざぁーざぁーぶりの雨の日は、さすがにお出かけも出来ません。
そんな日は、お家でお菓子を作ったり、普段しない掃除を頑張ったりします。
お掃除は、一番のダイエット方法ですよ。
オススメは、クローゼットや押入れの掃除
意外と、埃が溜まっています。
この時期、その埃に湿気をおび、カビの原因になります。
普段見えないところだけに、誰にも分かってもらえないけど、
自分の中では、掃除しました!って、満足感なんです。


梅雨の楽しみ方・・・・ハントメイド時間

そして、久々にハンドメイド
ポーチを2つ作りました。
水玉模様は、キットのものだから、柄合わせが素敵
四角いポーチは、手持ちのハギレにレースを付けました。
内布は、夏らしく爽やかなストライプ

梅雨の楽しみ方・・・・ハントメイド時間  梅雨の楽しみ方・・・・ハントメイド時間

時々、夕食の準備の時間になって、後少し後少しと思いながらしていると
そんな日に限って、父ちゃんは早く帰宅
ご飯出来てませんよって言っても、怒らない。
好きなことに没頭している私を許してくれる。
機嫌が悪くて、ご飯作らないよりは、ましだそうです。


ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●

No title

こんにちは!!
やさしい旦那様ですね♪
我が家は、許してもらえないかも・・・。
一度作り出すと、「ここまで、あと少し」って思っていたら、やめられなくなりますよね???
私も、よくあります。
でも、いいことですよね~
嫁さんが楽しそうに毎日生活してたほうが、旦那様も嬉しいはず??
勝手なのか???
いや!!!楽しんじゃおっと♪

No title

こんにちわ^m^
先日はコメントありがとうございました♪

ポーチかわいいですね。
柄合わせがとっても素敵です。
不器用この上ない私にとっては神業です!
これからも色々ご披露してください!

No title

こんばんわ
カンチさんって ほんと素敵な人なんだろうなあ
って いっつも ブログ見てて思ってます・・

ああ 私もみならわねば・・・

ポーチとっても可愛いですね
くださ~~い(笑 ←冗談^^; でも・・・・ほしい・・

No title

ポーチかわいいですねぇ。
私は裁縫系は全く駄目です。
でも、こういう手作り風のものが好きです。
自分で作れたらどんなにいいだろうと
お友達ブログの写真などを拝見してます。
カンチさんすごいですね。尊敬(*^_^*)
今日、友達のあっこちゃんがおうちにきてくれて
バラの形のピンクのストーンでブレスレット作りをしました。
とってもかわいくできて、気に入ってます。
また、近々アップしまーす♪

梅雨時期の過ごし方♪

カンチさん、こんにちは♪
はっきりとしないお天気が続きますね。
梅雨時期の過ごし方・・お掃除♪
意外とお掃除をすると気分がすっきり爽やかになりますね。
ついつい没頭してしまうこともあります。

そしてソーイング♪
楽しいですね。
とても可愛いポーチが出来上がりましたね。
布あわせも夏らしく涼しげで素敵ですね♪
布小物は暖かみが感じられるので大好きです。

naomiさんへ

おはようございます~♪
ご飯が出来ていなければ、食べに行けばいいという人ですから。
母ちゃんの機嫌がいいのが、一番みたい。
自分が楽しくないと、家族も楽しくないでしょう。
楽しんじゃいましょう~

たっけんさんへ

おはようございます~♪
一番にハンドメイドが好きかな。
でも、手持ちのハギレで、柄合わせが決まらなくて
そのうちに、意欲が萎えちゃうんですね。
またボツボツ、作っていきます。

cobekkoさんへ

おはようございます~♪
ブログでは、自分の憧れる人になれますから。
現実は、ドタバタな人間です。
父ちゃんが、一番知っているから、みんな騙されてるなって言います。
だから、リアルな出会いは、止めとったほうがええでって言われています。

裁縫も自己流なので、お恥ずかしいですが、
ミシンのジャーっていう小気味いい音と布の温かさが好きなんです。
ポーチは、どちらがお好みかしら?

monakaさんへ

おはようござます~♪
お店に行けば、可愛いものとかたくさん売っていますから、
自分で作るほうが、高くついてしまうこともあります。
少々不細工でも、自分で作るとオリジナルな感じが嬉しいんですね。

monakaさんのハンドメイドも楽しみにしていますね。

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
本当に梅雨らしいお天気です。
梅雨が明けると、一気に暑い夏がやってくる。
それまでは、梅雨も楽しみます。
私も掃除をしだすと、1日中やっているときがあります。
後で疲れているんですが、すっきり片付くといい気持ちです。

ハンドメイド時間は、とっても楽しいです。
でも柄合わせが、なかなか決まらなくて
決まると、一気に仕上るので、ついついご飯を忘れます。^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1321-63197ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅酒解禁♪ «  | BLOG TOP |  » カフェごはん@ROOM+CAFE(西明石)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: