2017-10

梅酒解禁♪ - 2010.07.02 Fri

梅酒解禁♪
去年、漬けた梅酒が飲み頃になりました。
7月1日を解禁日に
琥珀色になって、いい感じ



そして、今夜の料理は、梅をテーマに
暑い夏には、欠かせない梅
お買い物に行ったら、大きめの鰯があるじゃありませんか。
今夜は、これに決定!
鰯の梅干煮にしました。

梅酒解禁♪

とっても地味な食卓ですが、
父ちゃん、鰯の梅干煮を美味しいって食べてくれました。
私は、魚の食べ方が下手なんですが、父ちゃんは、とっても綺麗に食べます。
これだけには、敬意を払います。(これだけかよ!)
そう言えば、息子の友達で、よく家でご飯を食べていたんですが、
綺麗に魚を食べる子がいました。
いい育て方されているんだろうなあ~と思いました。
うちの息子は、ダメなんですけどね。。。

  梅酒解禁♪



ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●

No title

こんにちは♪

梅酒おいしそうですね!!
私は、梅酒を作りたいと言ったまま作らず・・・。
仕事場の人に、3年前の梅酒をいただきました♪
おいしいですね♪
夏は、さっぱりしたものがおいしいですよね♪

No title

梅酒おいしそうですね。
うちの梅サワーも飲みごろかなあ
今日、飲んでみます。
魚、息子は好きなのですが、私が嫌いなので、食卓にのる機会が少ないです。それでは、だめですね。

No title

おぉ==梅酒解禁になったんですね~~~。
いいな~~いいな~~
自家製。
おいしそうです~~。

naomiさんへ

おはようございます~♪
一年待った分、美味しく出来ました。
疲れもとれそうです。
naomiさんもぜひ作ってみてください。

チェスさんへ

おはようございます~♪
梅サワー楽しみですね。
また感想をお聞かせくださいね。

あら~お魚苦手なんだ。
体のためには、魚をオススメします。
頑張って、調理してください。
・・・って、私も3枚におろせませんが。。。。

soraさんへ

おはようございます~♪
一年待ったかいがあり、美味しく出来ました。
soraさんの梅酒も楽しみですね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1322-77022022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半夏生の日   ことこと夏野菜カレー «  | BLOG TOP |  » 梅雨の楽しみ方・・・・ハントメイド時間

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: