2017-08

半夏生の日   ことこと夏野菜カレー - 2010.07.03 Sat

      半夏生の日   ことこと夏野菜カレー

おはようございます~♪
夏は、カレーでしょう!(えっ!素麺じゃなかったの?)
暑くなってくると、冷たい麺類もいいですが、
鼻の頭に汗カキカキ毛穴全開で、食べるピリッとしたカレーもいいですね。
夏野菜をたっぷり使って、ことこと煮込んだカレーは、最高

半夏生の日   ことこと夏野菜カレー

昨日は、半夏生
たこを食べる日なので、今日のサイドメニューは、たこサラダにしました。
食は、旬、風習を大切にしたいもんです。

      半夏生の日   ことこと夏野菜カレー


そして、今日のお弁当~♪
朝から、大粒の雨降り
せめて、お弁当で、ピクニック気分♪おむすびに、蛸のペペロンチーノ

半夏生の日   ことこと夏野菜カレー


ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●

No title

カレー! いいですね~
わが家は 娘が カレー嫌いなんです・・
子供のころから、 
もしかして 私のカレーが 美味しくないのが原因か?
・・・美味しいんだけどな~? でも毎回味が違うのね 
最近は 圧力鍋使って作るから いい感じなんだけどな~

お米は や〇やですか?
私も カレーの時これ使います。

カレーの隠し味って何いれる?
私は 焼肉のたれ!  (*^_^*)

No title

カンチさんと同じカレーでなんか嬉しいv-221

夕べから仕込んで今朝も火を入れて
私は夏野菜ときのこを何種類もいれます。

隠し味はほんだしです。
手抜き・・・です。v-8

今夜たべます。
昨日の半夏生は忘れてました。

半夏生の花を見て
「はんげしょう や」とは思いました。

No title

カンチさん、こんばんは。
御無沙汰しています。

偶然、我が家も昨日はカレーでした~♪
素麺もいいけどカレーもね!という気分だったので…v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

もちろん夏野菜カレー!
オクラにピーマン・なす・トマトetc。。。夏ならではの盛りだくさんな具材。
食欲がわいて健康にも良くて手軽、おまけに経済的なので大助かりです!
今日はひとまずねかせて、明日また食べます(笑)

cobekkoさんへ

こんばんは~♪
たまにカレーがダメっていう人が、います。
不思議な感じがしますが、、、
圧力鍋、持っていないんですよ。
すごく便利そうで、欲しい欲しいと思っているんですが、
未だに買えてません><。。。

雑穀米は、どこのものか忘れましたが、玄米とか好きでストックしています。
カレーの隠し味は、スパイスいっぱいに、はちみつや、チョコ、ソース、ケチャップ、醤油など、
その時々で、色んな物を入れます。

はっちゃんさんへ

こんばんは~♪
ごまだんごさんも、カレーだそうですよ。
なんか嬉しいですね。

カレーもそれぞれに我が家の味ってあるようです。
みなさんに教えて頂いた隠し味、今度試してみます。

ごまだんごさんへ

こんばんは~♪
コメントありごとうございます。
いつも夕刻の更新を楽しみにしていますよ。
先日のワンちゃんの目が光っていて、恐かったですぅ。

お野菜いっぱいのカレーとっても美味しいですよね。
残り物の野菜で出来ちゃうから、経済的です。
カレーなら、翌日のお昼ご飯にもいいですもんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1323-954c0ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンデーブランチ♪ハチミツヨーグルトレモンロール «  | BLOG TOP |  » 梅酒解禁♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1410)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: