2017-08

ねむの木の季節♪ - 2010.07.05 Mon

ねむの木の季節♪

          眠れ~眠れ~母の胸に♪(シューベルトの子守唄)

山にねむの木の花が、咲き出しました。
おじぎそうに似た葉っぱ、夜には、眠るようにとじてしまうんですよ。


        ねむの木の季節♪


頬紅をつけたような綿毛の花が、可愛い~




ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●

ねむの木♪

カンチさん、こんにちは♪
わぁ~!ねむの木だぁ♪
淡いピンクのふわふわの羽が可愛いですねっ♪
やさしい雰囲気が大好きです。
うちの近所のねむの木、毎年咲いていたのが
今年はほとんど花が咲かず??
なので、カンチさんのブログで見せて頂いて
とても嬉しいです。(*^-^*) ニッコリ☆

No title

こんにちは♪

綺麗ですね??
カメラ、プロ級の腕前ですね!!
すごく綺麗です♪

No title

ねむの木って初めて見ました。
こんな可愛いお花なんですね…。

夜には閉じてしまうのですね。
眠…の木?

まりっぺさんへ

こんばんは~♪
私も、今年は、初めてみました。
大好きな蒜山高原にいっぱい咲いているので、思い出して嬉しくなりました。
ご近所のねむの木が、咲かなかったのですか?
今年は、雨も多く、日照不足のせいでしょうか?
まりっぺさんに見て喜んで頂けて、良かったです。

naomiさんへ

こんばんは~♪
可愛い花でしょう。
う~~~~んカメラは、まだまだです。。。。

tomyさんへ

こんばんは~♪
時々、町にも咲いていることがありますが、
山に行けば、今はよく見かけますよ。
閉じたところは、見たことはありませんが、眠りの木とも言われるそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1325-a1d94d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふら~っと多可町へ① «  | BLOG TOP |  » サンデーブランチ♪ハチミツヨーグルトレモンロール

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: