2017-10

小春亭のランチ♪と夫婦バトル - 2010.07.14 Wed

雨ばっかりなので、今日は、もう一丁アップします。
ほとんど、毎日お弁当持ちの父ちゃんですが、
先週は、家で見積もりの仕事があり、お昼ご飯も家で。
よそから見たら、仲のよい夫婦に見えるけど、
やっぱり仕事が絡むとぶつかりあいますね。
FAX、パソコンも使いこなせない、提出期限が来ている見積もりも、
お尻に火がつかないとしないタイプの父ちゃん
経理畑で、1円たりとも狂いを出せない仕事をしてきた私
そりゃ、もめますよ。
一夜漬けのようにやりゃ、そりゃ歯抜けがあります。
私が、見積書を作成していると、やってきて、『ここ変更、これ増やして』って
『え~~~~』って、言うと、
『パソコンだったら、ちゃちゃちゃやろ』
『私には、ちゃちゃちゃで、なんであんたは、万全に出来ないのよ』って、激しく怒ります。
女ですから、もうなにもかも一緒になって怒ってしまいます。
怒る私に、父ちゃん『自分は、何様だ』って、
『私様よ!』って、父ちゃんあっけにとられていました。
怒るのは、後にして、とり合えず、早く作成してくれって。
まあ~このあと、頭を下げたのは、いつものように父ちゃんでした。

*****************************************************

お昼ご飯なんか作ってあげたくないけど、お外で食べると高くつくから
節約!節約!

小春亭のランチは、いつもこんな感じ
おうちde加古川名物 カツメシ
カツメシのタレは、お肉屋さんで売っています。

小春亭のランチ♪と夫婦バトル

ランチの女王☆オムライス
中のケチャップライスは、シンプルに玉葱だけ(ただ、何もないだけ
上のケチャップは、ワインを加えて煮詰めるだけ美味しいよ。

小春亭のランチ♪と夫婦バトル




ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●

No title

こんばんわ♪

このオムライスとっても私好みです!

カンチさんところのご夫婦ってやっぱり仲良しさんですよね♪
ぽんぽん言い合えるのっていいですよね~。
私は他人にはぽんぽん言えるのに
夫には勝てなくて、いつも「うーー」ってうなって終わりです(笑)

No title

おはようございます!!
我が家もs仕事関係では良くもめます!
自営業者の妻は大変ですよね(^^ゞって言ってもうちは私の方がお尻に火がつかないと動けないタイプですから偉そうなことは言えませんが^m^
私は経理なんて全然出来ないので税金関係は税理士さんにお任せしています
帳面つける程度です^^;

「お前は何さまや!!」・・・良く言われます^m^
私はその時は「奥様です!!」・・・と答えています^m^

たっけんさんへ

おはようございます~♪
我が家のオムライスは、いつもコレなんです。
たっけんさんのストライクゾーンで、嬉しいわ。

結婚生活も長くなると、段々母ちゃんの立場が上位になるから、
そのうち、たっけんさんも強くなるわよ。

きよさんへ

おはようございます~♪
現場と、宴会担当は、父ちゃんです。
そのほかの一切合財は、私の担当です。
やっぱり、何でもめるかというと、お金が絡んできますね。
だって、税務署の対応だって、私だよ。
税務署員に対して、ものいう私です。
1円たりとも、持っていかれないために。
そんな苦労父ちゃんは、わかっていないから、腹が立つ。
今は、売り上げが、ないからそんな苦労も減ったけどね。

No title

うぅぅぅぅ~~~(T_T)
偉いですねぇ!!私にその10分の1でも才能があればいらんお金(税理士さんに怒られる^m^)使わなくてもいいのに・・・
うちは10数年前に結構もってかれました・・・(T_T)でもホント今はその心配もないくらい売り上げが・・・↓↓

きよさんへ

まだ私が、フルタイムで働いていた頃、主人が、いい加減なことをやっていて、
反面調査から、引っかかりました。
電話債券を押えられるわで、ブラックリストをバーンって、押されていました。
それから、私も仕事を辞めて、帳面付けに専念しました。
きっちりと、売り上げと領収書関係をしていると、大丈夫です。
税務署員は、重箱の隅を突くように調べますからね。
その後、2日間びっちり来ましたよ。
お昼になっても、出る気配がなかったので、
“お昼ですけど、どうします?!”って嫌味っぽく言ったら
外で食べてきますって
父ちゃん、寿司ぐらいとってあげたら良かったのにって
それって、袖の下と同じやん
うちみたいなちっぽけなところなんて、来ずに
あるところから、もっと取ればって思いましたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1338-3d300050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今夜も魚☆鯖の味噌煮定食 «  | BLOG TOP |  » 手っ取り早く 鰹のタタキ

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: