2017-08

またまた素麺  素麺チャンプル - 2010.07.17 Sat

おはようございます~♪
まだ不安定な感じだけど、どうやら梅雨明けした模様
今年の夏の予定は?
予算もないので、またきっと田舎でのんびりかな

またまた素麺  素麺チャンプル

山積みのような素麺 
一生懸命食べているのですが、夫婦二人では、なかなか減りませんな。
その上、お中元時期、またもや素麺を頂くことに
願わくば、ビールをお願いしたいところです。

今夜は、素麺チャンプルにします。
父ちゃん、『昔、映画であったなあ~』
『はぁ~???それは、チャンプでしょう』
ボケと突っ込みで、いつも夫婦漫才です。(父ちゃんの場合、どこまでボケケかマジ゙か分からない)

またまた素麺  素麺チャンプル またまた素麺  素麺チャンプル


豚肉、なすび、玉葱を炒めて、塩コショウ
湯がいた素麺とニラを加えて、最後に麺つゆを少々
麺は、固めに湯がくのが、ポイント
小鉢は、胡瓜を叩いて、塩を少々して、食べるラー油と醤油少々で和えます。
昨日は、お出かけついで買ってきたバッテラと穴子の押し寿司をそのまま食卓へ
30分ほどで、出来るラクチンでした。


ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●

No title

私も実家からたくさん素麺貰って帰ってきたんです。
ワンパターンなので消費しきれないから少しでいいと言ったけど、
いっぱいあり過ぎるので無理やりに…

素麺チャンプル真似させてもらいます!
他にもレシピあればお願いします。

じょぴんぬさんへ

おはようございます~♪
播州地方の夏は、やっぱり揖保の糸ですね。
うちもまだ、これでもかってくらいにあります。

お昼にあったか素麺にしたりしてたべていますが、
なかなか消費できません。
来年になったら、ヒネになるかしら。
またレシピを考えますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1340-fe408972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏到来! «  | BLOG TOP |  » 大分県郷土料理☆とり天

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: