2017-10

サンデーブランチ♪豆乳レーズン入りミニ食パン - 2010.07.18 Sun

サンデーブランチ♪豆乳レーズン入りミニ食パン

おはようございます~♪
3連休の中日
父ちゃん、今日も仕事です。
暑い中ご苦労様です。
汗ダクダクで帰ってきます。
汗と共に、体の調子を整えるビタミンやミネラルまで、出てしまいます。
水分補給は、もちろんビタミン、ミネラルを多く含む食品を取り入れましょうね。


昨夜は、恒例のハンドメイドのパン作り
ミニサイズの豆乳とレーズン入りの食パンです。
今朝は、豆乳にこだわって、バナナジュースも豆乳にハチミツで、栄養価抜群!!

     サンデーブランチ♪豆乳レーズン入りミニ食パン

この頃、朝のけだるさを覚えたり、疲れが、なかなか取れなかったりします。
年のせいもあるんですが。。。。
まわりからは、いつもパワフルに活動しているので、元気そうに思われますが、
以前から、貧血が酷くて、薬を処方してもらったりしましたが、どうも体に合わなくて、
年に何度も寝込むことがしばしばでした。
そうすると、家族に迷惑をかけてしまいます。
やっぱり家庭の中心の母ちゃんは、元気でないといけないから
自分の体調管理は、大事です。
体が悲鳴をあげだしたら、無理をせず休養
そして、体に必要なものを食べることが一番です。

あとは、自分の楽しみをもつことかな
私の場合、山や川や自然にいっぱいあるところへのお出かけが一番です。


ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●

No title

こんにちわ♪
私も貧血なんですが増血剤が合わなくて
しかもレバー食べられないので毎日立ちくらみです(笑)
夏場は結構大変ですが、夏バテしないように頑張りましょう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モーニング

おいしそうな小春家のモーニングですね。
我が家も汗ダクダクで百姓が帰ってきますので、見習わないと・・・。

私も結構立ちくらみや、貧血になります。
食事と休養、ほんとうに大事ですよね。
私の楽しみ、なんだろうなぁ・・・??

No title

豆乳いいですねぇ。
私も今度豆乳を入れてパンを作ってみます。
牛乳と思えばいいんですよねぇ(*^_^*)

とっても美味しそうなサンデーブランチですね。

画像を見せてもらっただけで、ほっこりさせてもらいした。
ありがとうございました♪

たっけんさんへ

こんにちは~♪
私も薬が合わなくて、逆にもどしてしまうことがありました。
なるべく食事を意識して、鉄分をとるようにしています。
後は、サプリを利用しています。
お互い気をつけて、明るく夏を乗り切りましょう~

鍵コメさんへ

おはようございます~♪
いつもご訪問ありがとうございます。
私の方も、いつも楽しみにさせてもらっています。
これからも、宜しくお願いします。

百姓の嫁さんへ

おはようございます~♪
炎天下の下のお仕事大変でしょう。
ご主人の体調に気をつけてくださいね。

まずは、自分が元気でないと、息子君やご主人のことも出来ないので
適度に休養してくださいね。
今の楽しみは、息子君の日々の成長でしょう。
あの笑顔には、癒されます。

monakaさんへ

おはようございます~♪
この頃では、牛乳よりも豆乳が多いです。
同じように使って大丈夫ですよ。
コルステロールがゼロなので、嬉しいです。

ほっこりしてもらえて、良かった~

No title

こんにちわ
あら お身体大丈夫ですか?
家庭を預かる かあちゃんは年中無休ですからね

美味しい空気吸って リフレッシュ☆

夏本番♪

カンチさん、こんばんは♪
梅雨明けして、夏本番がやってきました。
かんかん照りの暑さに早くもバテそうです。。

手作りパン、とてもおいしそうです。
カンチさんちのサンデーブランチはいつも素敵で
優雅な気分になります。
こんなブランチを頂けるご主人様はおしあわせですね。(*^-^*) ニッコリ☆

これから暑さも増してくると思いますが
どうかお体に気をつけて、無理をなさらず
疲れたときは、ゆっくりしたひとときとおいしいものを頂いて
お互いに元気に夏を過ごしましょうネ♪

↓のお写真、素敵ですね。
夏がやってきた!・・という雰囲気がとてもよく表現されていて
すごく好きです♪♪

cobekkoさんへ

こんにちは~♪
ちょびっとしんどいと感じただけで、大丈夫ですよ。
ご心配していただいてありがとう。
富士山の空気をお土産に欲しかったなあ~

まりっぺさんへ

こんにちは~♪
梅雨が明けた途端、一気に夏で、体もびっくりしています。

いつもは、バタバタの朝ごはんなので、こうしてゆっくりの食事をする
心の余裕みたいなものが必要です。
毎日はできないけど、たまには、気分をかえると新鮮な気持ちになります。

今年は、夏をとらえた写真にトライしていきたいです。
無邪気に遊ぶ子供のいる光景 いいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1341-61398b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麻ひものトートバック♪ «  | BLOG TOP |  » 夏到来!

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: