2017-10

麻ひものトートバック♪ - 2010.07.20 Tue

こんにちは~♪
今日は、どこの学校も終業式のようですね。
成績表を見る楽しみ?というか、“こらぁ~”って怒ることもなくなってしまいました。
今となれば、成績表なんて、どうでもいいかなと思ったりします。
社会に順応できる人間であれば、生きる力さえ持っていれば
そういう点で、息子には、合格点をあげたいです。

     麻ひものトートバック♪

3連休は、父ちゃんも仕事だったし、少し疲れを感じていたので
家でのんびりしました。
おかげで出来上がったのが、この麻ひものトートバック
細編みだけで編み上げていきます。
左の指に掛ける麻ひもが痛くて、人差し指にバンドエイドを貼って編みました。

麻ひものトートバック♪麻ひものトートバック♪

内布を、明るくストライプにしようかと、可愛い小花模様にしようかと迷ったけど、
少し地味目のストライプにしました。
案外、しっくりとしていい感じになりました。
中には、携帯も入れれるようにポケットも付けました。


麻ひものトートバック♪

ちょうど出来上がる頃、父ちゃんが早めの帰宅
疲れもあったので、近くのスーパー銭湯へ
昨日は、サウナとかは止めて、ぬるめのお湯で半身浴を十分に楽しみました。
今朝は、おかげで目覚めもよく体もとっても楽になりました。
そして、日が沈む頃、空がグラデーションのように変わっていく様子も、見れて
今日も、いい1日だと思えました。

ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●

No title

麻のバック、中のストライプの布と涼しげでいいですね。
私も前に編んだ事がありますが、
指が痛くなる…わかります。(^_-)-☆

夏らしいバッグ♪

カンチさん、おはようございます♪
わぁ~!素敵なバッグですね。
シンプルでとても使い勝手がよさそうです。
内布のストライブもベストマッチしていますよね~♪
底が丸みを帯びていて、コロンとした雰囲気で
とても可愛いです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

お料理やパン、スイーツ、そしてソーイング
いろいろなことをご趣味とされ
お上手に作られているので、いつもうっとり見せて頂いています。

そら豆さんへ

おはようございます~♪
急いで編んだので、めちゃめちゃ痛いです。
私って、やりだすと、止まらないので、それが欠点です。
夏らしくて、いい感じでしょう。

まりっぺさんへ

おはようございます~♪
細編みで、しっかり編んだので、かなり丈夫です。
コーサジュを付けようかと迷いましたが、シンプルが一番お洒落そうです。

浅く広くの趣味で、極めることは出来ませんが、毎日を楽しく過ごしています。
後は、写真が、上手くなることが、目下の目標です。
私は、まりっぺさんのお写真で、毎日癒されていますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1343-23bc05e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼き鳥丼定食 «  | BLOG TOP |  » サンデーブランチ♪豆乳レーズン入りミニ食パン

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: