2017-08

ことことさんでランチ♪ - 2010.07.23 Fri

昨日は、しなのさんとランチ
彼女が、以前から行ってみたかった ことことさんへ
私もここのお料理は、とっても大好き
ランチの後は、cafe de shuuさんで、お茶して楽しい時間をすごしました。

ことことさんでランチ♪


そして、お出かけの日は、決まって前日から仕込んでおいたカレー
父ちゃんが、ナンが好きなので、カレーにはナン
でも私は、やっぱりライスがないとダメ。

     ことことさんでランチ♪
  
今日の小鉢は、ひじきサラダ
ひじきをもどして、玉葱のスライス、いんげんの茹でたもの、ツナを
酢、サラダ油、レモン汁、塩コショウのドレッシングで和えます。
ひじきは、鉄分たっぷりなんです。

      ことことさんでランチ♪




ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●

No title

昨日はありがとうございました。
お茶したお店が、とっても気に入りました。
また姫路にも来てくださいね。

おいしそう~♪

カンチさん、おはようございます♪
ことことさん、いいなぁ~♪
すごいおいしそうで、こういうお料理大好きです。
いろいろなお料理が少しずつで、楽しめますね。
日本のお料理って、目で見て楽しむ♪・・という要素が大ですよね。

暑い夏は、カレーが格別においしいですね。
ナンもごはんもカレーと抜群の相性ですね。
私はどっちも味わいたいです。(*^-^*) ニッコリ☆
カレーの添えのサラダは、さっぱろ系のものがいいですね。
ひじきのサラダ、おいしそうです。
今度作ってみまぁ~す♪

しなのさんへ

こんにちは~♪
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
お店も気に入ってもらえて、良かったです。
また姫路の方面をご案内くださいね。

まりっぺさんへ

こんにちは~♪
ことことさんはオススメのお店です。
本当に体が、喜ぶって感じのお料理です。
こういう料理を心がけたいと思います。
お近くにいらしたら、、是非入ってみてくださいね。

暑い夏は、カレーで、また汗をかくのもいいもんです。
是非是非ひじきサラダも作ってみてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1347-00007075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅茶のシフォン♪ «  | BLOG TOP |  » 人参のピクルスとみょうが甘酢漬け

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (634)
小春家の食卓 (1408)
今日のお弁当 (204)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (159)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (20)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: