2017-10

リコピンたっぷり トマト冷麺♪ - 2010.08.01 Sun

      リコピンたっぷり トマト冷麺♪
            トマトが赤くなると、医者が青くなる

こんばんは~♪
今日から、葉月(8月)一番暑い時期を迎えます。
暑さのため、疲れもとれにくくなってきます。
いっぱい食べて、元気をつけましょうね。
ということで、今夜は、抗酸化作用にすぐれたリコピンを多く含むトマトを
たっぷり使った冷麺を作ります。
トマト冷麺で、若返り!!

リコピンたっぷり トマト冷麺♪

作り方は、いつも適当なので。。。
①スッキニーと玉葱は、大きめのみじん切りにして、オリーブオイルで炒めて
 鶏ガラスープと水を少々入れて、軽く煮込みます。
②トマトは、湯剥きして、みじん切りにします。
③①と②を合わせて、塩コショウ、チリペッパー醤油などで、お好みの味に調整
④湯がいた麺を氷でしめて、オリーブオイルをからめておきます。
⑤麺に③のトマトソースをかけて、パセリのみじん切りをかけて出来上がり
 トマトソースも冷やしておくと、一層美味しいよ。

      リコピンたっぷり トマト冷麺♪

cobekkoさんのメロンを見てから、どうしても食べたくなって
1個980円くらいだったかな?買っちゃいました。
メロンがあるだけで、豪華に見えちゃう晩ご飯でした。

      リコピンたっぷり トマト冷麺♪

ところが、箱を抱えて帰ってきた父ちゃん
中身は、トマトでした。(頂いたそうです)
どうしてこんなにだぶるんでしょうね。
明日は、またトマトソース作りだわ~



ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●

No title

こんにちわ
美味しそうな冷麺 
リコピンっていいのよね~
夏はやっぱり トマトでしょ!!

そして そして・・
ありがと~!!紹介までしていただいて・・エへっ
メロンちゃん!! すぐに目に付いたよ~~i-233

メロンって存在感あるのね(笑

うちのメロンちゃん まだテーブルの上で
ドカンと座ってます・・

No title

今日も暑い一日でした。
トマト一番の好物です。
トマトは好きなのですが、トマトジュースは、飲めないのですよ。
仕事から帰ってきたところです。今から夕飯の買い出しに行くので、トマト買ってきます。カンチさんは手の込んだものばかりつくられるのですが、
私の場合、マヨネーズに醤油かけるだけですけどね。
シンプルザベストv-221です。(ただの手抜きですけどね。)

cobekkoさんへ

こんにちは~♪
今、話題のリコピン
老化防止には、不可欠です。

メロンには、目がなくて、もう食べたくて食べたくて
ただの食いしんぼうですが
明日ぐらい、食べ頃ですね。
いいなあ~

チェスさんへ

こんばんは~♪
今日は、とっても暑かったですね。
仕事を終えてから、買い物、料理と、大変でしょう。
そりゃ手抜きになりますよ。
家に居たって、手を抜くことばかり考えているんだから。
究極は、シンプルなものが一番美味しいですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1353-e58662bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンジでチン♪シリコンスチーマー «  | BLOG TOP |  » サタデーブランチ♪フレンチトースト

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: