2017-08

夏男(ナツオトコ)な父ちゃん - 2010.08.03 Tue

       夏の花 百日紅

こんにちは~♪
あちらこちらで、百日紅(サルスベリ)の花が咲いています。
向日葵もそうだけど、この花を見ると夏だな~と思います。
フリルのような可憐な花だけど、夏に負けないよう元気に咲いています。
百日紅の花が咲く間、暑い暑い夏が続きます。

夏の花 百日紅

この暑さに負けない夏男 うちの父ちゃん
今日もゴルフに出かけています。
本当に好きなんだ。
趣味があるってことは、いいことだ。
先週の月曜日も、午前2時半頃起きて、またまた鉄人ゴルフ(2.5ラウンド)
考えただけで、こちらが、熱中症になりそうです。(;´Д`A ```
父ちゃん、曰く『仕事の方が、どんだけぇ~えらいか』
そうなのねって、あっさり頷く私に怪訝な目をしている。(¬、¬)

だんだん、どこやかしこが痛くなったり、病気になる年に近づいてくると
外見上のかっこよさより、タフな男がいいと思う。
欲を言えば、あと、もうちょっとお金持ちであればいいんだけどな。




ポチッと応援よろしくお願いします
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

● COMMENT ●

No title

サルスベリは夏の花ですね。
カンチさんのお写真が上手なので
サルスベリってこんなに綺麗やったんやと
改めて気づきました。

うちにはないんですけど
向かいのお宅の
普段見えないとこに
3m以上の大きなサルスベリが。。。

テレビで一本の木に赤と白の
花が咲いているのを
突然変異と放映してました。

No title

百日紅(サルスベリ)の写真、キレイですね~^^
なんだか懐かしい感じがします。
実家にあったなあ・・・、そういえば。
似たような夏の花でも、ブーゲンビリアはリゾート感
満載で、ウキウキワクワクするような気がします^^


>外見上のかっこよさより、タフな男がいいと思う。
うん!
>欲を言えば、あと、もうちょっとお金持ちであればいいんだけどな。
うん!!うん!!!(笑)

ホントに暑い毎日、ご自愛くださいねm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うむむむ

とうちゃんへの 愛 のメッセージ しかと読み取らせて戴きました!!

暑さに負けず・・

カンチさん、おはようございます♪
サルスベリの花が元気一杯咲いていますね。
ショッキングピンクの鮮やかな色が
元気を表現しているみたい~♪♪

ご主人様、お元気ですね。
この暑さの中、ゴルフなんて、すごい!
お好きなことは、どんな状況でも楽しめるのでしょうね。
どうか熱中症に気をつけて。。

はっちゃんさんへ

こんにちは~♪
木の幹をみると、こんな可愛い花を咲かせるようには、見えませんもんね。
フリフリフリルのような花びらが、とっても可愛いです。
紅白の百日紅の花って、縁起良さそうですね。
見てみたいなあ~

まだまだ、暑い日が続きます。
はっちゃんさんも、どうぞお身体に気をつけて下さいね。

Home-Design さんへ

こんにちは~♪
なんとくいえないのピンク色
夏を感じさせてくれますね。

あら~Home-Design さんと男性の好みが似てたとは
でもうちの父ちゃん、Home-Design さんのご主人のように
マメじゃないし、羨ましいよ。

お店のほう、頑張ってるみたいだね。
疲れを出さないようにしてくださいね。
また近いうちにお邪魔します。

鍵コメさんへ

こんにちは~♪
いつもありがとうございます。
またメールかお電話させてもらいます。

らんらんらんさんへ

こんにちは~♪
ブログの中心で、愛を叫んでしまったわ(笑)

でも、第一夫は、福山様で、第二は、父ちゃんだからね。

まりっぺさんへ

こんにちは~♪
道を歩いても、お庭に咲いているのをよく見かけます。
あのショッキングピンクが、目をひきます。

父ちゃん、毎日、健康器具で頑張っています。
そのおかげか、足腰が鍛えられて日々の疲れもましのようです。
例年より暑い夏ですが、なんとか持ちこたえてくれるように願っています。

やはり好きなことがあることは、頑張れるものですね。

No title

お父ちゃん、かっこいいー♪
うちのダーリンも最近ゴルフを始めましたよ。
楽しくてしかたないようです。
でも、ゴルフってお金かかりますよね。
道具をそろえるだけで諭吉さんが何人さよならしていったでしょう(涙)

もう少し、安上がりな趣味に転向してほしいmonakaでした。

monakaさんへ

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
父ちゃん喜んじゃうよ。

たしかにゴルフは高くつきますね。
趣味もいろいろあるけど、つきつめていくと、なんでもお金がかかります。
うちは、煙草も止めたし、仕方がないかなとあきらめています。

No title

こんばんは。お久しぶりですe-420

実家の庭に さるすべりの花があったなって思って
とても懐かしくなりました。早く帰りたいなぁーe-238

カンチさんご夫婦、ラブラブですねe-51

かおさんへ

お久しぶり~♪
コメントありがとうございます。

お盆には、里がえりですか?
きっと百日紅の花が咲いていますよ。
故郷を懐かしむっていいですね。

いろいろあるけど、ラブラブってことにしておきましょう~

まだまだ暑い日が続きます
かおさんご一家もお身体に気をつけて下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/1355-c562b43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いい切れ味☆.。.:*・゜   «  | BLOG TOP |  » レンジでチン♪シリコンスチーマー

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1410)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: